• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

きたーーーーー。

 きたーーーーー。
 ってことで、輸入物来ました。

 21日に届いていたんですが、間違ったものが届けられました。
 その時に届いたのは、
 ・EFシビックのサイドウインカー(スモーク)
 ・EFシビックのサイドウインカー(クリアー)
 ・EFシビックのフロントウインカー(スモーク)
 ・EFシビックのフロントウインカー(クリアー)
 ・私の頼んだ物のRX300版・・・ (秘密)

 と、頼んだものが入ってませんでしたw
 そんで、やっと届きました。
 今回は国際宅急便遅かったです。

 ではでは、物を紹介~

 まずは、IS300のクルーズコントロールスイッチ(ステアシフトマチックボタン付き)

 これは、自分のでは無いです。
 どっかの誰かが、いつかクルーズコントロール付ける時に使用するためのようです。飾りになるオチもありますねw

 んで、次は~

 秘密です!w ←なら載せるなって(怒

 実験君と、その予備と予備の予備です。 
 一応、実験でもあるんで、失敗すると恥ずかしいので、完成したら載せます。
 そのために足りない物もすでに、入手手配ずみ!

 TAMへ向けてのネタです。
Posted at 2011/02/27 20:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2011年02月27日 イイね!

噂のスーパーチャージャー搭載車の改良工事をしてきました。

噂のスーパーチャージャー搭載車の改良工事をしてきました。 本日は噂のS/C搭載車こと、aki号の改良工事を行ってきました。

 本人様のブログにありますように、ロトレックスのS/Cはメンテナンスが必要です。
 メンテナンスはS/Cオイルとオイルフィルターの交換となります。
 で、今回はオイル交換ついで、オイルクーラーの移設と各ホースの取り回し変更です。

 なぜオイルクーラーの移設が必要かといいますと、同じロトレックスS/Cを使用者方のレポートを見ますとオイル温度が高め(80度以上)とのことです。
 エンジンオイルですと80度でも問題無いのですが、このS/Cオイルの温度範囲は80度以下となっておりますので、結構厳しいのです。

 現状のオイルクーラーの位置ですが、写真のようにオイルクーラーが一切見えません。↓



 バンパーを下ろした状態ですとこんな感じです。↓


 オイルクーラーがリインホースメントに隠れてます・・・
 このオイルクーラーは、他のロトレックスS/Cを使用しているキットの物より小さいので、オイル温度が心配です。

 そこで、移設となったのですが、先週の作業時から構想を練っていたのですが、実際は厳しかったです。
 構想では、TTEのインタークーラーと同じ固定方法で考えていたのですが、パワステクーラーに干渉するなど問題があったのでやめました。

 なので、結局こうしました↓

 リインホースメントに穴開けて、ステーで吊りました。
 バンパーを装着するとこんな感じです↓

 ナンバーに少し隠れますが、今度はオイルクーラーが見えます!

 きっと良い仕事をすることでしょう。


 オイル交換作業中にオイル循環のために5分程度アイドルしたんですが、5分のアイドリングでもオイルクーラーが少し温まりました。
 やっぱり、結構高温になるようです。 
Posted at 2011/02/27 00:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | AS200 | クルマ
2011年02月25日 イイね!

tomy号発見!

 tomy号発見しました!

 って、ヤフオクですけどね。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/t4771?alocale=0jp&s1=end&o1=d&mode=2&apg=1
 ワイハの解体部品出品です。
 ホイールがR32のになってますね。

 あっ、ワイハ関係者とかじゃないので、宣伝じゃないですよ。
Posted at 2011/02/25 19:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2011年02月22日 イイね!

2004年の2月22日。モデリスタ東京でアルテッツァ集まる。

2004年の2月22日。モデリスタ東京でアルテッツァ集まる。 7年前の2月22日ですが、モデリスタ東京でイベントがあったので、モデリスタに遊びに行った時の写真です。
 私はなにかオフ会とかの参加目的ではなかったんですが、気付くと駐車場にアルが数台!

 一番左シルバーのアルテは、確か「アルテッツァマニアックス」というHPの管理人さんのアルテだと記憶しております。
 その隣の、青アルは、レクサス化に熱心な方のアルだったと思います。確かクルーズコントロールのスイッチが付いていたような・・・
 その隣の隣の、アルテは今より普通だった頃のMyアルテ。
 右端のアルテは、アルテッツァジータです。バイナルが入っていました。

 この写真はTTE率が高かったんですよ。
 マフラーはMyアルテを含めて、3台がTTEマフラーだったはず。
 さらに、金色のジータはTTEホイールです。つまり、TTEホイールが2台。
 TTEリヤスポイラーも1台。

 と、TTE祭りでした。
 懐かしい・・・
 この写真に映っている方々は今はアルテ乗ってるんでしょうかね?
 アルテッツァマニアックスの方と、金色ジータの方はアルテを降りられたのは分かってるんですけどね。

 しかし、まぁ自分のアルテ車高高いな・・・

 
Posted at 2011/02/22 21:38:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2011年02月21日 イイね!

なんだか、ノートPCかスマホ的な物が欲しい・・・

 んー、ノートPCかスマホ的な物が欲しいです!

 というのも、去年携帯を機種変したさいに、PCサイトビューワーの能力Upに期待したのですが、イマイチなのです。
 携帯ですから仕方ないのですが、見れないHPが多い&「メモリ不足です」の表示で途中で切れる&DHLのサイトの国際荷物の追跡ができない!
 などなど、不満が・・・
 購入時より全体の動作が遅くなったので、メモリを整理しても回復せず・・・

 不満です。
 なので、ノートPCかスマホ的な物が非常に欲しくなりました!
 でも、それぞれ悩みどころが・・・
 ノートPC (10インチ程度のネットブックサイズ希望)
  ・利点
    どんなサイトも見れる。
    なんでもできる。
  ・欠点
    電池寿命。(SSDモデルを選べまややマシ)
    通信手段。
    充電がACアダプターじゃないとダメ

  スマホ
   ・利点
     ノートPCより優れる携帯性。
     どこでも充電できる。(USBが確保できればOK~)
     通信モジュール一体。
   ・欠点
     期待を裏切られるかもしれない。(見れないサイトがあるかも)
     タッチパネルが使いにくそう。
     高い。

  で、悩んでます。もちろん悩んでどちらも買わないっても選択肢の一つです。

  ノートPCも低価格になったとはいえ、Atom機は遅い・・・。SSD機を選びたいが値段が・・・。
  Atomじゃなくて、SSD機を選ぶと中古しかなくて値段も6万~と高価。
  スマホはどうもタッチパネルの使い勝手と、画面のキズが気になりますね。auなんで、買うならレグザフォンで63000円。

  しかし、通信費を考えると。
  現在の携帯の通信費はPCサイトビューアーを使っているので月5985円。
  ノートPCを購入すると、携帯に繋いだ場合は、月10395円!
  ノートPC用に端末を買うと、月6275円。+端末の購入代金。 
  スマホに機種変更すると、5460円。
  通信費を考えると、断然スマホですね。なんせ今より525円節約!

  スマホで良いような気がするんですが、踏み切れないのは、スマホで1GB位のPDFって読めるのか?
  スマホだとモバイルバンキングがどうなるか?
  とかが気になる点ですね。

 んー、どうしようかなー。┐(´~`;)┌ うーん


 米からの物は日本にキターーー。
Posted at 2011/02/21 23:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | メモメモ | パソコン/インターネット

プロフィール

「@Calla-Lily 早速、保存法則発動ですね。サヨナラ〜」
何シテル?   10/19 12:40
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.