• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

びんぼー暇なし! ナビなど取り付け~

びんぼー暇なし! ナビなど取り付け~ えー、毎度お馴染みナビ取り付け屋です。

 当方、ナビ取り付け屋とか言ってますが、S/Cメンテ・取り付けからセキュリティインストール・クルコン取り付けなどさまざまな業務を行ってます・・・

 いや、業者では無いっすよ。
 趣味の一環ですから・・・
 ただね、ナビ取り付けは飽きたのよね・・・
 ナビ取り付けの何がイヤかって、アンテナが面倒ですよ・・・
 4個もフィルム貼らなきゃならない&自分の性格上スケール当てて左右そろえて貼り付けるので時間がかかる・・・

 それでも、依頼は来るわけで・・・
 今回はプリウスαに、
 ・パナソニック CN-S300WD (SDナビ 200mmワイドモデル)
 ・アルパイン HCE-C90-W (バックカメラ 汎用RCAモデル)
 ・アルパイン KTX-C40PRA (バックカメラ取り付けブラケット)
 ・ヤック VP-60 (ETC取付基台2)
 と前にアイシスから外したパナのETC。

 んー。
 ETCは、ヤックのVP-60で純正位置に取り付けできるから、取り付け位置に悩む必要がないから良し!
 カメラは、専用取付けブラケットでカメラ取付け位置で悪戦苦闘(一人だと泣きが入る)しないですむから良し!
 ナビ本体は、パナの新型の200mmモデル!
  このナビは、200ミリなのでワイドコンソール用モデルとなっており、トヨタ専用接続ハーネス付き!
  このハーネスでステアリングリモコンのコネクターも付いてます!

  でもね。パナソニックに一言いいたいんですよ!

 ハーネス長50cmもいらないんだよ!

  はっきり言いますが!
  馬鹿ですか?パナさんよ?

  車両側のハーネスがそもそも純正オーディオ着脱に十分な長さがあるんですから、そこから50cmも延長してどーするの???
  あのね、取り付けの時に結局本体が浮く&異音の原因になるんだよ?(もちろん対処しますが)
  わかってるの?

 ふー。
 でも、パナナビの良い点を。
 マイクが本体内蔵!
 スバラシイ!
 どのメーカーのナビもマイクの取付け位置に困るのよ・・・
 見た目も悪いし・・・
 しかも、どのメーカーもマイクハーネスは2mで邪魔なのよね。。。
 で、パナは内蔵!ありがてーです。
 感度が悪くても、私が使うわけでも無いので問題無し!
 スバラシイ!
 褒めてつかわそう。

 工事日は12月4日。
 いつもの場所で。
 べっべつに、手伝いが欲しいわけじゃないんだからね。 
Posted at 2011/11/30 23:03:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルバイト | クルマ
2011年11月28日 イイね!

シャーシダイナモで、(´・ω・`)ショボーン会!からの~、オフ会! レポート!

シャーシダイナモで、(´・ω・`)ショボーン会!からの~、オフ会! レポート! そして、シャーシダイナモが中止となり、ハッキリしない感じのままオフ会な感じに。。。

 お昼頃から、
 ・02P-Modelさん
 ・tomy1031@TT(8N)さん
 ・tomoさん
 ・つよぽん@gitaさん
 ・橋本南さん
 ・benf5さん
 が来てくれました!

 シャーシダイナモを楽しみに来たのでしたら、本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
  赤いジータが2台!
  MTジータ3台!
 ↑希少な並びってことで許してしてください・・・

 つよぽんさんには、愛知オフの時の約束があったので、のーまるアルテを運転してもらいました。
 思っていたよりは遅かったと思います。
 あくまでも、のーまるですので、紳士的乗り物です!w
  (ecoな時はeco!、ズバッと行くときはズバッと!=大人です。)

 夕方になり、お仕事で抜けられていた、じゅんががさんが到着!
 皆さんじゅんががさん待ちでした!
 正直、私はジータを預かっていたので帰るという選択肢はなかったのですが、他の皆さんはどーするんだ?って思ってましたが、皆さんじゅんががさん待ちでした。

 で、本日のメインイベント!
 じゅんがが号のパージです!
 動画Upの圧力を感じたので、先程youtubeアカウント取得して、初めての動画Up。
 成功するかな?

 じゅんがが号の打ち上げ花火でした!
 初めて見ました!
 いやー、コレは走行中にやられたら逃げますね!
 じゅんがが号の紹介の『冠婚葬祭に乗っていける外観』????って思いました。

 そんなこんなで盛り上がって、写真撮影会な感じが・・・

 写真を撮る人を撮る人を撮るw

 で、オフ会もいろいろとあったのですが、省略!
 今回のオフ会で見忘れたもの。
  ・つよぽんさんのナビ ←BIG-Xの収まり具合
  ・benf5さんのエキマニ! ←うねり具合
  ・tomoさんのメーター! ←JCEのメーターが見たい
 とりあえず、今思い出したのはこの3点。
 宿題にします。

 中止になりましたシャーシダイナモについてですが、SAB市川からパソコン修理が完了したら連絡が来るので、aki号とのーまる車の測定は行います。
 その際には、またblogに書きます。
 でも、オフ会とか私が書くと、またなにか事件が起きそうなので・・・


 最後になりましたが。
 お集まり頂きました皆さん本当にありがとうございました!
 あまりお話できなかった方もいますので、また次回お会いできるのを楽しみにしてます!

 最後の最後
 ・ぼんじんさん、お土産ありがとうざいました。まだ、飲んでません。 
 ・じゅんががさん、すんごい意外なお土産?ありがとうございます。
 ・02P-Modelさん、申し訳ございません!差し入れいただいたので、結局開けづ終いです!持ち逃げなってしまうので、リベンジシャーシダイナモ大会でいただきます! 賞味期限的にあれな物は私がありがたく頂いてしまいます。すみません。。。

 ではでは、それでは~。他にUpしたいことは小出しで書いていきます。
Posted at 2011/11/28 23:06:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年11月28日 イイね!

シャーシダイナモで、(´・ω・`)ショボーン会! オフレポ!

シャーシダイナモで、(´・ω・`)ショボーン会! オフレポ! ハイッ!

 (´・ω・`)ショボーンですよ!
 (´・ω・`)ショボーン


 えー、こんにちは、オフ会潰しのMasaです!
 本日は、シャーシダイナモのビデオ編集休暇だったんですが・・・

 (´・ω・`)ショボーンです。

 と、わけがわからないので、当日流れを。

 AM5時20分 起床したつもり・・・
 AM6時20分 起床。
 AM7時00分 荷物積み込み完了!出発
 AM7時20分 赤いジータ発見 ←わかりやすいw
 AM8時00分 じゅんががさんを市川駅まで送迎。
 AM8時20分 SAB市川屋上駐車場に移動して、akiさんがyoshiさんのスピード補正作業をやっているのを「スピーディーに作業を!」と圧力をかける。
 参加者があつまり、誓約書記入とナンバー隠しを取付け。
 AM10時00分 30分押しの点呼。で、こんな感じ整列。

 AM10時26分 SAB市川からTELで受付に。
          測定代金を払って、一台目の測定のVitzに「ビデオカメラ×2・液晶TV・ダウンスキャンコンバーター等」を積み込んで、PIT前へ。
          PIT前に着いたら、ダイナパックのPCがブルー画面・・・
          とりあえず、持参した液晶TVを観戦席付近に設置しPCモニタとして使用。
          モニターを見ていると、ブルー画面・・・
          久しぶりにWindows2000の画面を見ました。
          感じとしては、起動画面の後にドライバねーよ。って感じでした。
          何度か、店員さんがいろいろとやってましたが・・・
 AM11時32分 店員さんが、「申し訳ございません、パソコンが使えないので測定できません」・・・

 ハイッ!
 (´・ω・`)ショボーンです!

 えーーーーですよ!
 まったく、測定結果で何名が「(´・ω・`)ショボーン」の予定が!
 測定不可で、全員が「(´・ω・`)ショボーン」です!

 わざわざ、大阪・静岡・栃木等の長距離にも関わらずにお越しいただいたのに・・・

 申し訳ございません!

 あれです。もう、私はオフ会的なものは言い出さないほうが良い感じです・・・
 ・2010年8月8日 愛知ASオフ中止!←板金屋さんの体不調
 ・2010年10月9日 愛知ASオフ 開催するも豪雨
 ・2011年10月15日 愛知ASオフ 中止!←会社都合
 ・2011年11月27日 今回。
 4発4中!だめっすね。今後は誰かのオフ会に参加するって方向かな。

 で、昨日の話に戻って。
 シャーシダイナモという目標を失って、テキトーオフ会が・・・

 とりあえず、ココまで。
 つづく~
Posted at 2011/11/28 13:07:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年11月27日 イイね!

緊急!

シャーシダイナモ中止
Posted at 2011/11/27 11:34:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

忘れ物にご注意!

忘れ物にご注意! いよいよ明日ですよ!

 トヨタ ガズーレーシング フェスティバル 2011!

 じゃなくて、
 「シャーシダイナモオフ!2011 in SAB市川」
 です。

 明日なので、今言えることは忘れ物にご注意を!

 ホイールのロックナットのキーだけは忘れないで持ってきてください!
 これが無いと計測できません!

 すでにこちらに向かって出発している人もいるので、手後れかもしませんが、他の方は忘れないでください!


 で、明日の流れを。
 点呼時間より早くこられたかたは、屋上駐車場が開いてないかもしませんので、赤いジータと青いセダンを見つけてください!
 屋上での駐車順番ですが、測定順でお願いします。
 *測定完了後は並べて止めることが困難かもしれませんので、朝にいろいろと写真を撮ります。
 測定順は前のblogどおり変更無しです。

 遅刻しそうだ!とか、場所が分からない!とかは、私の携帯にメールor電話ください。

 それでは、まだ明日の準備が終わって無いのでこの辺で・・・(荷物がオオスギ。。。)
Posted at 2011/11/26 21:54:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「売り切れ… やっぱり昨日だったなぁ。」
何シテル?   10/21 10:48
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.