• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2013年05月19日 イイね!

ウルトラマンストップランプ!

ウルトラマンストップランプ! ウルトラマンストップランプをGETしました!

 こんばんは、連続blogです。

 愛人を入手したときに、あえてウルトラマンストップランプを持っている人の前で、「オープンにしてウルトラマンストップランプを使ったらカッコヨクね?」と、語り。
 まんまと、希少なウルトラマンストップランプをGETしました!

 未使用新品、箱入り、日焼けなしの超美品です!
 akiさんありがとうございます。

 って、これを知っている人って、自分よりは年代が上ですねw
 懐かしいですよね!
 っていっても、自分も実車で使ってるんは1台くらいしか見たことないですけどね。。。

 このウルトラマンもレアですが、バルタンのウインカーはこれよりもレアでしょうね!


 で、ためしに愛人に置いてみました。

 イイね!
 イイね!
 イイね!
 キタネコレ!


 もとから、少し右に向いているので斜行バーにぴったり!
 しかも、ちょうど座れる!

 ん~。
 こりゃー、車ごと盗まれるな!

 マズイネ!

Posted at 2013/05/19 23:23:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年05月19日 イイね!

ライト磨き。

ライト磨き。 愛人の作業ですが、遅れてます・・・

 ロールゲージが邪魔ってのもありますけど、今までのチューニングによって難工事になってます。。。

 で、電装関係工事をしながら、今日はライトを磨いてみました。

 ヘッドライトはトップの写真の状態から、この状態に。

 助手席側は磨く前です。
 運転席・助手席側で同じくらい黄ばんでました。
 手で磨くと終わりがなさそうだったので、機械磨きです。
 ウールパッドさいこー。

 それなりに綺麗になりました。
 で、磨きながら良く見ると・・・
 小さなヒビが・・・
 ん~、交換したいけど、お金ないね!


 で、ハイマウントストップランプも磨きました。

 写真の右側は磨く前の状態で曇ってます。
 左側は磨いた後です。
 アルテのトランクテールも、曇ってる車を良く見ますが、磨いてみてくださいね。@自己責任で。

 テールランプは外して磨きます。
 助手席側が曇る理由もわかったので。
Posted at 2013/05/19 22:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年05月12日 イイね!

オープン・ド・ライブ。

オープン・ド・ライブ。天気が良くて、あんまり暑くない=オープンのチャンス?

 ってことで、オープン・ド・ライブしました。

 ドライブゆーても、家のエアコンを買いに行っただけですw

 オープン良いっすね~
 ・知らない子供が手を振ってくる!
 ・エンストへの恐怖が200%Up!←恥ずかしいからですw
 ・視界が良好!
 ・後ろの電動ファンの音が楽しめるw
 ・これって鍵かける意味あるの?
 などなど、オープンでMRなんてそこらの車じゃ楽しめませんよ!

 いいでしょ!

 で、街乗りで気になったのが、駐車場出口清算機に届かない・・・
 低いから届きにくいのですが、ロールゲージが邪魔でさらに・・・
 それと、帽子とサングラスは必要かなw


 そんで、先ほど本妻に乗ったのですが・・・

 「クラッチ壊れてないか・・・」 ← 愛人のクラッチが重く感じなくなったので、本妻が軽いw
 「あれっ、クラッチ繋がらない・・・」 ← 愛人は繋がりが奥。
 「クソ!今日に限ってGXEがやけにのろく感じる!セカンダリータービン止まってんじゃねぇのか!?」 ← セカンダリーも何も、シングルS/Cですねw

 こんな感じでした。
 次のオープンはいつかな。
Posted at 2013/05/12 22:26:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年05月11日 イイね!

戸籍変更しました。

戸籍変更しました。 雨の日はインプでお馴染みのMasaです。
 インプの安定感はスゲーです。


 さて昨日ことですが、愛人の戸籍を変更しました。 ←よーするに、名義変更です。

 お店に頼むと結構な手数料がかかるようなので、休暇とって自分で手続きしました。
 やってみると、「こんなもんか・・・」でした。
 提出書類の書くのに悩んだ時間の方が多いですが、全部で30分くらいでした。

 それと、アミューズのリアホースメントバーで、ナンバーが外しにくい&付けにくいのがワナでしたw

 名義変更が終わってから、本妻でもお世話になっているショップに行って、メンテの相談をしました。
 その結果・・・

 ・リアタイヤが・・・
 ・排気ガスが濃すぎますよ。

 との診断でした。
 さてさて、どうしたものかなぁ。

 タイヤは問題だなぁ。
 今、リアタイヤは225/50-15ですが、2速でアクセルを踏むと空転する感じするんですよ。。。
 タイヤはRE01・・・
 これ以上太くすれば、確実にハミタイ。
 タイヤ銘柄もスポーツタイヤを使っている。

 これって、踏むなってことなのか?
Posted at 2013/05/11 21:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年05月09日 イイね!

チューニング。

 愛人ことMR-Sですが、完全に前のご主人様の好みに仕上がっているので、自分用にチューニングが必要です。

 ってことで、とりあえずブレーキパッドを購入しました。

 WedsSportのREVSPEC SCです。
 すでに廃盤になってますが、ちょっとスポーツよりの普通のパッドです。
 今取り付けされている、エンドレスのMX72がダストが多いことと、2週間乗らないと固着するとの情報があったので、購入しました。
 「2週間乗らない」条件はすぐに発生しそうなので、固着はつらいですw

 購入理由は安いってことですね!
 旧商品のため特価でフロント&リアともに3000円!
 安いっす!

 すぐには交換しませんが、そのうち交換します。
 ちなみに、MX72のおかげかどうかは分かりませんが、今のブレーキに不満はないです。
Posted at 2013/05/09 21:59:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ

プロフィール

「土日短い。「土日土日月火水」位にならんかね。」
何シテル?   12/17 23:02
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる