• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

愛人磨き。

 涼しくなってきたので、愛人磨きました!

 とりあえず写真をば。

 5月5日ブログに使用した写真ですが、こんな感じ。

 比較用に本妻。

 画角や露出も違いますが、壁・蛍光灯の反射で違いは分かると思います。
 段違いですね・・・

 なので、愛人もピカピカにしたかったのですが、暑すぎるので見送っていたので、やっと最近涼しくなってきたので作業しました。
 結果。

 ルーフに蛍光灯が映るようになりました!
 これでも、仕上げ研磨未施工ですので、作業途中です。WAX等も塗ってないです。





 が、、、
 サイドがダメポ・・・
 作業は、車庫の関係で左右わけての作業になるんですが、まずルーフを磨きました。
 スグに艶々になって、テンションUp!
 で、ピラーというか、ハードトップ右半分を粗研磨して、リヤスポを磨きました。
 リヤスポも艶々になって、さらにテンションUp!
 エンジンフードも少しやってみたら、艶が復活!
 ここまで、作業時間もかからずに、気分上々!
 エンジンフードは綺麗になることが分かっていたので、とりあえずフロントバンパーへ作業変更。
 ん~。まぁまぁな感じ、テンションDown!
 リップスポイラーはダメな感じでテンションDown!

 そして、フロントフェンダーに作業を開始。。。
 が、ダメ・・・
 研磨前の手触りは酷いのは分かってましたが、研磨してもダメ。
 が、かなり研磨したら艶が復活!
 フェンダーの上面だけでもかなりの時間がかかることが判明! テンションDown!
 ためしに、ドアにポリッシャーを当てても同じ感じ・・・
 てっきり、ルーフやエンジンフード等の上面が一番酷いと思っていたら、サイドがダメでした。
 テンションDownで、作業中止しました。
 ウールパッドと荒いコンパウンドを用意することにしました。。。

 でも、アンチエイジングできそうなので、良かったです。再塗装する財力はありませんから。。。


 ~レコード~
 本妻の10月初乗りのオド!
 77405Km
  9月は76Kmでした。
 走った走った!

 愛人の10月初乗りオド!
 51788Km
  9月は343Kmでした。
 
 G4の運転距離、約わからんKm位!

 9月の運転回数。(ただし、車庫間移動等を除く)
 本妻、2回!
 愛人、7回!
 G4、4回!
 愛人圧勝!

 本妻は月2がデフォになってきた・・・
Posted at 2013/09/30 20:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年09月29日 イイね!

TTEスーパーチャージャー取り付け作業オフに行ってきました!

TTEスーパーチャージャー取り付け作業オフに行ってきました!本日は、お客さん(aki@AS200-6MT さん)のTTEスーチャ取付け作業を見学しました。

 見学ですw

 もう、取り付けは飽きました!

 なので、重役出勤!(ダントツ遅くにつきましたw)

 OHしたTTEスーチャを引き渡して後は、見てるだけ。

 が、あえて言おう!

 『手は出していないが、自分がいなければこのSCは取付け不可能だということを!w』

 なので、良いんです!
 このオークションで落札されたSCは部品が足りないのです!
 が、そこはASM社のノウハウってやつでカバーです!


 取付けはほぼ、無事に完了したように見えましたが、配管間違いがありました。

 まぁ、素人さんだからねwww


 んで、完成。

 aki号
 プレーンですな。
 コンピューターはeマネをそのまま使用。
 理想は再セッティングでしょうね。


 ぼんじん号
 チューニングカーっぽい。


 yoshi号
 見た目が・・・


 Masa号
 安定の、最速仕様。
 安定の、今月2度目の走行w

 全景

 TTEスーチャ祭り!
  *説明しよう!TTEスーパーチャージャーは、全世界で100台限定の1G-FE搭載のアルテッツァ・IS200用のスーパーチャージャーであり、国内で100台とは桁違いのレアパーツなのである!
 その、レア車が4台ですよ!
 4台!
 100分の4!
 つまり、25分の1!
 世界で、25分の1です!
 でも、日本にはそもそも10数台(15台未満)ですので、国内では3分の1と言っても良いでしょう!

 さらに、ウチには予備でTTEスーチャがありますので、実質5台!w
 100分の5!
 日本のTTEスーチャの半数近くが集合ですよ!

 この勢いで、さらに増えるといいですね!
Posted at 2013/09/29 22:49:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | TTE | クルマ
2013年09月28日 イイね!

締め切り迫る!

締め切り迫る!11月10日(日)の『15周年だョ! ALTEZZA集合』オフの締め切り迫る!

詳細はこちら。

http://minkara.carview.co.jp/userid/588246/blog/30774887/

さらに、11月23日(土)はシャーシダイナモオフやります!
詳細は後日!
Posted at 2013/09/28 22:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2013年09月08日 イイね!

本妻と愛人の食費は同じ?

愛人も本妻と同じ食費のようです。

 今日、給油したところ9.48 km/Lでした。
 今回は、本妻と同じ使い方&同じ行路でさらに、速度・シフトアップタイミングも本妻リズムで運転しました。
 その結果が9.48です。

 悪くない!
 けど、2人乗りってことを考えると悪いなwww

 本妻より良くなるポイントは、タイヤが細い、軽いってことくらいなのに対して、悪くなる要因が沢山です。
 ・燃料カットの範囲が狭い(エンブレが効かない)
 ・暖気運転が終了しない(水温が上がらないから、アイドルアップしたまま)
 ・暖機運転が長い(油温度が上がらないから、出発まで時間ががかる)
 こんなとこかな?

 これらが改善されれば10 km/Lが狙える可能性がありますが、この欠点って『冬』は・・・

 考えるのやめとこ。。。
Posted at 2013/09/08 20:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年09月07日 イイね!

TTE スーパーチャージャーがオクに出てる!2

まさかのまさか、、、
 また、TTEスーチャがオークションに出ています!

 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s350586303

 ジータってなってますねw
 関係ないのに・・・

 さてさて、今回は落札されるかな?

 去年の出品物より安価な感じですね!
 そんで・・・
 去年と出品者同じジャマイカ???

 このショップは変なアルテッツァ好きなのかな?

 物としてはちょっと余分な部品が多いですね・・・



 AS200(ジータ4WD以外のオーナーさん)乗りの皆さん!


 今でしょ!



 *一切責任は持ちませんよw
Posted at 2013/09/07 20:02:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | TTE | クルマ

プロフィール

「売り切れ… やっぱり昨日だったなぁ。」
何シテル?   10/21 10:48
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.