• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2013年10月15日 イイね!

16インチになりました!

16インチになりました! 16インチになりました!

 日曜日ですが、やっと交換しました!

 ホイールは、先日落札したENKEI RPF1 typeⅡで、タイヤはTOYOタイヤ PROXES T1Rにしました。
 フロントが205/45ZR16でリヤが225/45ZR16です。

 交換前の15インチで扁平50と違ってシュットしててかっこいいです!
 比較画像はコチラ!


 ボディーの艶も違いますけどねw
 ホイールのデザインも装着してみると、結構イイ!
 細いスポークが軽量感を演出しててイイ!

 あっ、ホイールもコーティングしてありますw
 ツルツルですべるので、若干一名から「持ちにくい」とのクレームがありましたw
Posted at 2013/10/15 21:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年10月14日 イイね!

ラゲージボックス装着しました!

ラゲージボックス装着しました!やっと装着しました!

 ラゲージボックスとカバーを!

 オークションで落札したのは先月なのですが、カバーの加工が面倒で放置してました。
 てっきり、タワーバー装着のためのカットラインがあるかと思ったら、、、無い・・・
 テキトーに切るにも、タワーバーを外さないとカット部分が分からない。。。
 でも、ボックスは車庫に置いとくと邪魔・・・

 で、アンチエイジングが一旦終了したので、MR-S乗りの先輩方の写真を確認してから作業しました。

 結果、、、切りすぎましたw

 ドリル使ってやれば逃げ穴でもっと切らないですみますが、手抜きですw

 でも装着できたのでヨシとします。

 いやー、高級感がハンパない!!!

 これで、多少の荷物は入れられて、便利になるはず?

 が、面倒な収納箇所です。
 1.運転席から降りる。(ロールケージで降りにくい)
 2.ボンネットのエアロキャッチを開く。
 3.助手席に回ってグローブボックスを開けて、オープナーを引く。
 です。
 車体半周ですよ!!!


 ちなみに、ボックスリッドもありますが、タワーバーで装着できない&カーボンボンネットで装着できないので、加工も無理です!
 リッド無いと雨入るのかなぁ??
Posted at 2013/10/14 21:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年10月10日 イイね!

イベントカレンダーを更新しました!

イベントカレンダーを更新しました! 連続blog!

恒例になりつつある、「シャーシダイナモオフ」告知しました!


 前回のシャーシダイナモオフでは、遠路はるばる20万キロオーバーのAD VANが測定にやってきて、すばらしい結果を残して去っていきました!

 さぁ、皆さんのご自慢の愛車はAD VANを超えられるか!!!



 詳細は、イベントカレンダーをご確認を。

 申し訳ないのですが、測定費用ですが、実際の料金+αになるかもです。「ビデオイラネ」との声があれば測定料金原価にします。
Posted at 2013/10/10 22:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年10月10日 イイね!

15周年だョ!ALTEZZA集合 追加募集!

15周年だョ!ALTEZZA集合 追加募集! TGRFのアルテッツァ駐車枠GETしました!

 無事当選しました。

 で、事務局より、「最終駐車台数」の連絡をするように、連絡がありましたので、ここで、追加募集です!

 もし、「やっぱりアルテ並べたいな」って人がいたら、今すぐに参加登録を!

 詳しくはコチラ。

 http://minkara.carview.co.jp/calendar/8791/
Posted at 2013/10/10 20:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2013年10月06日 イイね!

僕の愛人は、こんな綺麗になりました!

僕の愛人は、こんな綺麗になりました! 先週からの、「愛人のアンチエイジング」はひとまず終了しました!


 どーですか!
 サイドに風景がうつってますよ!!!
  
 って、元の状態を見てないと分かりませんよねw
 元の状態を見たことある人はビックリしますよ!
 『中古の程度の良いボディー買ったの?』状態ですw

 艶云々以前に、肌触りが酷かったです。。。
 ザラザラで、とても本妻よりも4歳若いとは思えないほどの、状態でした。
 正直、愛人に乗るときに多少ボディを触ると、萎え萎えでしたw

 が、今は、湯上り卵肌ですw
 艶々、スベスベです!
 前のオーナーさんに見せたい!

 前回のブログ写真と同じ構図だと、こんな感じ。

 エンジンフードも磨きましたし、カーボンボンネットもクリア塗装されている情報をGetしたので、ボディほどではないですが、磨きました。
 仕上げは、WAXにしました。
 コーティング剤も検討しましたが、なんだかんだでWAXが一番なのでWAXにしました。
 WAXはこちら。

 イオンコートです。
 家が前に乗っていたマーク2(白)は、イオンコート一筋だったので、MR-Sも白&実績でイオンコートにしました。
 12ヶ月耐久性を売りにしてますが、そこまで持たないでしょうw
 4ヶ月の耐久性を期待!

 これで、アンチエイジングはひとまず終了とします。
 が、実は、細部を仕上げてません・・・
 リヤスポは外したのですが、他は外さなかったので、モール周りやエンブレム周りなどに年数分の汚れが・・・
 ですが、シャシダイオフまでの時間を考えるとひとまず終了とします!

 それにしても、カッコイイ!
 正直、今まで、「MR-Sに乗っている」ってだけだったんですが、これで、「カッコイイMR-Sに乗っている!」になりました。
 さらに、16インチ化でさらにかっこよくなるに違いない!
Posted at 2013/10/06 21:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ

プロフィール

「ムムッ! 週末悪くなったとな!」
何シテル?   10/18 09:12
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.