• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

WINDの実力測ってきました!

WINDの実力測ってきました! WINDの実力測ってきました!

 シャーシダイナモオフです!
 今回の参加者&参加車は。

 ・ぼんじん@GXE10さんのアルテッツァ(AS200 SC仕様の6MT)
 ・やなちゅなさんのアルテッツァジータ(AS300 5MT載せ替え仕様)
 ・aki@AS200-6MTさんのVitz(NCP13 RS 5MT)
 ・自分のWIND

 以上の4台です!

 測定は上記の順番通りに超順調に行われました!
 過去最短の作業時間でした!

 で、結果の方は。
 まずは、

 ぼんじんさんのアルテッツァ!
 結果は、192.4PSと素晴らしい記録!
 記録更新です!

 次は、

 やなちゅなさんのジータ!
 結果は、172.9PSと前回よりダウンしました。
 これがシャーシダイナモの難しいところ!

 次は、

 akiさんのVItz!
 結果は、99.7PSと大健闘!

 以上の結果の詳細は、各員が詳細なレポートをUpするので、そちらに期待!

 で、本日のメインディッシュ!

 WINDです!
 たぶんですが、WINDをダイナパックで測定するのは日本初じゃないですかね?

 肝心の結果ですが・・・

 ちなみに、カタログ値は
 ・最高出力 134PS/6750rpm
 ・最大トルク 16.3kgm/4400rpm
 となっています。

 そして、実測は・・・
 ・最高出力 123.5PS/6853rpm
 ・最大トルク 15.7kgm/4544rpm
 でした。
 やや、カタログに届かなかったですが、某メーカーの直6 2Lエンジン(160PS)と実測は同じという結果です。
 十分満足です!
 補正値を1.1で考えると、135.85PSの17.27kgmですから、カタログスペックが出ていると言えます!

 これで、心置きなくマフラーが交換できます!

 本日は参加された方お疲れ様でした。また次回がありましたらよろしくお願いします!
Posted at 2015/05/24 20:01:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | WIND | クルマ
2015年05月23日 イイね!

素人の浅知恵・・・

素人の浅知恵・・・ 素人の浅知恵でした・・・

 WINDのオーディオですが、USB端子が欲しかったのでコレクションと同じオーディオに交換するのが手っ取り早いかなーと、思いまして見た目が同じメガーヌのオーディオを入手して取付てみましたが・・・

 ダメでした。。。

 購入前もディスプレイがダメかなーと思っていたのですが、案の定ディスプレイになにも表示されなかったです。
 コネクター形状はノーマルのオーディオと同じなので、電源は来てるのですけどね。

 んー。
 困ったね。
 ディスプレイをメガーヌのにすればよいのかもしれませんが、ディスプレイ交換するのに、ダッシュボード外しだと思われますし。。。
 そもそも、ディスプレイが入手できない。

 やっぱり社外オーディオなのかなー?

 国産車なら、品番調べてオーディオが同じか確認できますし、部品も簡単に手に入るし!
 輸入車は難しい! (が、それが楽しいのですけどねw)
Posted at 2015/05/23 22:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | WIND | 日記
2015年05月18日 イイね!

WINDの実力測ります!

WINDの実力測ります! こんばんは。

 カングージャンボリーで初めて、「コカングー」「デカングー」という言葉を知ったMasaです。

 さて、タイトル通り、24日(日)にSAB湘南平塚にてシャーシダイナモやってみます!

 測定車両は、
 ・アルテッツァ(AS200 6MT SC)
 ・アルテッツァジータ(AS300 5MT)
 ・Vitz(1.5RS 5MT)
 ・WIND
 です。

 ノーマルWINDの実力はどんなもんなんですかねぇ?
 今のところ、国産車はカタログより低くでてますけど、K4Mの実力は?

 楽しみです!
Posted at 2015/05/18 21:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年05月17日 イイね!

ルノー カングージャンボリー2015に行ってきました。

ルノー カングージャンボリー2015に行ってきました。 カングージャンボリーに行ってきました。

 正確には、16日に静岡ホビーショーに行って山名湖に泊まってカングージャンボリーに行ってきました。

 今回の目標?は、
 WIND見学と無給油で往復です!
 結果は無事に両方達成できました。

 無給のほうなんですが、静岡往復だけでも400キロでそこに、山中湖経由ですから峠越えがありますし、まだWINDの燃料計のクセもつかめてないので微妙かなと思っていましたが、エコランしたこともあり、結果は17.9Km/Lで余裕でしたw

 カングージャンボリーのWIND見学も良かったです。

 ええ、勉強になりましたよ!


 WINDの少なさが!!!


 正直行く前は、MEGANEエステートの方が少ないって思ってましたよ!
 が、WINDの方が少ない!

 自分のWIND含めて、4台!
 ・ルージュ ディナM(赤)
 ・グリ アルティカM(グレーっぽい色)
 ・ブルー マジョレルM(水色)
 ・ブルー マルト M(青)(うちの子)
 と、あと白がいれば全色そろったんですが残念でした。

 いやー、少ないっす!

 へー、思ったのが、ルーフがゴルディーニだと違うことに気づきました。今更ですね(汗


 最後に、会場に行く途中にウチのと同じゴルディーニにすれ違ったときに合図してくれたのですが、気づくのが遅くて合図をかえせなかったのが残念です。
Posted at 2015/05/17 21:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | WIND | クルマ
2015年05月10日 イイね!

外車だからなのかな?

外車だからなのかな? ウチのWINDですがマイナートラブルが。

 外車に乗りなれてる方からすればトラブルの内に入らないのかもしれませんが(汗

 まず、納車して翌日に左スピーカーから音が時々出ないことを発見。
 ラジオでも外部入力でも左スピーカーだけ音が出なくなります、ただ規則性はないです。
 突然症状が出て、勝手に治る。
 走行中発生して、走行中に治ったりもするし、治らないからドアを開閉すると治ったり治らなかったり。

 次は、時計・外気温表示ディスプレイが意味のない表示をする。
 これは、まだ一度しか確認してないのですが、ラジオを聴いていたら表示が意味のない表示に。
 メッセージとして意味にならない、表示でした。
 これはすぐに治りました。ただ、気づいてないだけで発生しているのかも?

 そしてそして、昨日はスピーカーも調子よくてイイなーと思っていたら、「チェッククルーズコントロール」の表示。
 とりあえず、クルーズコントロールのスイッチをオフにしてもう一度ONにしても、「チェッククルーズコントロール」の表示がでました。
 なもので、スイッチをOFFにして10分くらいしてからONにしたら、表示は出ませんでした。
 その後、速度メモリー表示なのに、クルーズコントロールOFF状態とか、ちょっと変わった状態でしたが、今日は問題なし。


 外車だからなのかな?w
Posted at 2015/05/10 22:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | WIND | クルマ

プロフィール

「@Calla-Lily 早速、保存法則発動ですね。サヨナラ〜」
何シテル?   10/19 12:40
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.