• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

myark_No.1のブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

キリ番 頂きました

キリ番 頂きました夏休みのロングドライブを終了し、ふと走行距離を見てみると…キリ番でした。

ちなみに…時刻も8:00。。 8つながりということで。。。。
Posted at 2017/08/16 20:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

夏休み~2弾

夏休み~2弾夏休み 行動第2弾は…2015年の夏休みから継続中の 『 富士山を見よう~!! 』 です。

いずれも、天候に恵まれず子供たちに富士山を近くから見せたい!という親父の強い願望も虚しく、今年で3回目を迎えました。
今年こそは・・・の意気込み虚しく出発前の天気では 今年も子供たちに富士山を見せられず、また来年に持ち越し行事となりました(泣)

ということで、方向的に同じ静岡県の浜松市へ行くことにしました。去年も行きましたけどね・・・

そうです。うなぎパイの工場。 【 うなぎパイファクトリー 】です。
うなぎパイの工場を自由に見学ができます。



自由見学の途中で、うなぎパイカフェにてうなぎパイのスイーツを食べました。



今回、工場を見学したことにて新しい発見がありました。
今まで、うなぎパイは 【 夜のお菓子 】= 【 大人の夜のためのお菓子 】 と思ってました。
実は…夕食後、家族団らんのひと時に食べるという意味での 【 夜のお菓子 】 でした。


最後に、工場見学記念品として・・

をいただきました。

なかなか、みんなで楽しめました。。。

Posted at 2017/08/06 20:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

夏休み~

夏休み~久々のブログUPです。

今週から待ちに待った夏休みです。
行動第1弾は・・・

昨日、家族の熱い要望で大阪の 【 EXPO CITY 】 に行ってきました。



EXPO CITY は日本最大級の大型複合施設で 「 遊ぶ・学ぶ・見つける 」楽しさをひとつに!ということもあり、日本一の観覧車や水族館、移動遊園地、ポケモン、映画館、ショッピングセンター等々一日遊べる施設となっています。

今回、家族の熱い要望は…日本一の観覧車に乗りた~い!!ではなく、ショッピングがした~い!!でした。
私以外、女性ですから。ショッピング大好きです。ファッションの。。
なので、EXPO CITY内のショッピングセンター 【 ららぽーとEXPOCITY 】 で買い物三昧となりました。

妻・三姉妹それぞれ目的のSHOPがあり、私は付き人状態。
こんな機会でないと、家族とショッピングに行きませんからねぇ。家族サービスな一日でした。

ちなみに、複合施設でしたがその他の施設には一切立ち入っていません(笑)
Posted at 2017/08/01 10:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

陸上記録会




朝から娘達の陸上記録会に行ってきました♪
天気は良かったのですが、寒かったです。。
すっかり、秋ですね。

体の芯まで冷えました…しかし、顔は日焼けをしたようで熱ってます。

お疲れ様でした♪♪
Posted at 2016/10/30 21:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!

スマートキーのQ&A

スマートキーのQ&Aシエンタ乗りの皆さ~ん!!
教えてくださーい。。


Q&Aにも投稿したのですが…

スマートキーの感度(?)について質問させていただきます。

ハイブリッドのエンジンを始動し、スマートキーを運転席にある下記画像の赤丸部分に置きます。(入れます)



そして、ドアーを開けて閉めると…インパネに
『 キーが見つかりません キーの所在を確認してください 』
と表示されます。

その後、スマートキーを取り出すとインパネの表示は消えます。
近くのカップホルダーにスマートキーを入れた状態では問題ありません。。

お手数をおかけしますが、一度お試しいただきコメントいただければ幸いです。
このような症状は私のシエンタだけでしょうか?

今年6月の納車で、スマートキーの電池が減っているからという問題はないと思うのですが…なんせ、この場所に置いた(入れた)時だけなんです。。。不思議ですよねぇ~!!

シエンタ乗りの皆様、何卒宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/10/03 19:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

今まで愛車は VIP Car だったが、3人目の子供が出来たのを機に Family Car すなわち、アルファードに渋々乗り換えました。。。 しかし、今ではア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LEDMATICS テール全灯化ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 14:27:16
RINREI 水アカスポットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 19:40:19
ダウンサス【カミ様からの、贈り物】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 09:49:28

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
遂にアルファードを手放し、ハイブリッド車を購入。。 悩みに悩んで…シエンタに決定。 V ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
人生初の『 SUZUKI 』 これは、イイね!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
Type GOLD Ⅱ サスペンション:RS★R 【 Ti2000 DOWN 】 ホイー ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
アルファードG 3000cc HKSの車高調 エアロが欲しいよ~!!!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる