• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GaKKuのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

どうもGaKKuです。
何してるでは投稿いたしましたが、
みなさん、明けましておめでとうございます。
2016年は僕自身、喜怒哀楽で色んなことがあった年になりました。
そのせいか、みんからでは投稿もおっくになってしまっていました。

新しい年になり心機一転頑張りたいとおもいます。
今年の抱負は。
仕事を充実させ、彼女を作り、S660をアップデートする!です!(笑)

みんカラではあまり更新しなくなりましたが、
みなさんのブログなどはいつも拝見させて頂いています。

少し描き貯めたイラストとともに、新年の挨拶としたいとおもいます。



Posted at 2017/01/01 23:59:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | イラスト | 日記
2016年08月13日 イイね!

自分のメモ書き(S660気になるパーツについて)

あまり知識の無い自分がいろんなチューニングパーツについて感じた印象。
覚書にするので内容は気にしないでください。
今後この記事に追記していく予定。

【HKSフラッシュエディターについて】
S660の潜在能力をフルに活用するパーツ
ECUデータを書き換える。
 リミッターカットデータ、プリセットデータ、カスタムデータ(お店で現車合わせ)がある。

HKS仕様のS660に乗せてもらった。
 好印象な点
  ・リミッターカットができる。
  ・プリセットデータで意図的にパワーを停めていた回転域がなくなり、
   全体的に綺麗に回る印象になった。純製約ブースト圧0.95kにたいし1.0kほど掛かる様になった。
  ・カスタムデータでレギュラー仕様で最大70psほど出せるらしい。ハイオク使用なら80~90psらしい。
  ・読み書きが簡単。元に戻せる。
  ・HKSのメタルキャタライザーというパーツの組み合わせで回転の上がりがかなり鋭い。
   いっきにレッドゾーンという印象だった。

 あまり印象の良くない点
  ・お試しでプリセットデータインストールして試乗。
   状況もよくなかったが、劇的なパワーアップとまでは感じなかった。
  ・値段が高い(本体で6万+カスタムデータ3万+プラグ類を考えると10万越え??)

HKSさんいわくドライバビリティー向上が第一ですというお話でした。
S660をリッターカーにするぞという印象でした。

自分のクルマの仕様が固まり、MT操作も慣れ、限界を感じたとき
悪い物では無いので、もう少し値段が安ければ欲しいなと思いました。

【ホンダツインカム クラッチライン】
 好印象な点
 ・純正は信頼性向上の為、遅延ダンパーという装置がついている。
  これがクラッチ操作時の違和感になる。それをなくせるらしい。
 ・クラッチラインとは関係ないが、ホンダツインカムは安全第一な印象。
  安全性を保障できないパーツは作らないとのコト。
  (当たり前だけど、、、怪しいのを作ってるとこもありそうなので)
  ハードトップを作らない理由も色々聞かせて頂けた。
  なので信頼して購入できるパーツ屋だんだと思いました。

 あまり印象の良くない点
 ・クラッチラインを変えるとなると工賃が掛かる。ブレーキフルード(クラッチフルード)込みで2万以上。

まだまだクラッチ操作が未熟なので、クルマの癖だと思い練習を重ねて、
それでも違和感と思えるなら交換しようと思いました。
Posted at 2016/08/13 12:54:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年08月13日 イイね!

自分のメモ書き(S660サスについて)

サスペンションにかんしてあまり知識の無い自分が感じた印象。
覚書にするので内容は気にしないでください。
今後この記事に追記していく予定。

【純正形状】
ショーワさんのS660に乗せてもらった。
もちろん普通に走った感じ。

 好印象な点
 ・純正を少し硬くした印象。
 ・ロールは減って初期応答性も向上。

 あまり印象がよくない点
 ・コトコト音がなってしまう
 ・純正車高

スタッフさんが非常に対応の良い方でいろいろ教えてもらえた。
下記3種類のサスのショックはショーワ製。

 硬さの感じ方

  ・柔らかくしなやかロングクルーズ向き(車種によっては味付けが全然違う)
   モデューロサス

  ・硬い(モデューロ同様、開発担当者によって味付けが異なるらしい)
   無限

  ・さらに硬い(車種によってはコンフォート、ストリート、サーキットなど種類があるらしい)
   ショーワ(660はサーキットスペックで開発したらしい)

【車高長】
HKS仕様に乗せてもらった。
もちろん普通に走った感じ。

 好印象な点
  ・ワンランク上の乗り心地
  ・ストローク量が増えて、しなやかでかつロールしない
  ・直進安定性。(前後の沈み込みも少ない)
  ・もちろん車高が下がる。

 あまり印象が良くない点
  ・値段が高い(20万越え..)

トライアルのブリッツ仕様に乗せてもらった感じ。
もちろん普通に走った感じ。

 好印象な点
  ・硬くなった足回りでロールすくなくコーナが楽しい
  ・値段も安い方
  ・もちろん車高が下がる。

 あまり印象が良くない点
  ・突き上げ感がある。
  ・細かいギャップを拾ってしまう。(普段乗りはしんどそう:試乗時の減衰力は一番柔らかい設定)

基本的に純正の出来が良いので各社それを超えるのにはどうしても値段が上がってしまうとのコト。
Posted at 2016/08/13 12:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年08月11日 イイね!

イラストvol.14

どうもGaKKuです。
お休みに入ったのでリクエスト消化中です!
あと一作品くらいは描きたいな~

かくちゃん@BE5Dさんのレガシィです。





これまたお待たせして申し訳なかったです。
クルマ並びにステッカー類の再現率が悪くてすいません。
雰囲気は出せたかな??

しかし、黒のクルマは難しい....
でも、難しいこそやりがいがありますね!

次も頑張って描いていこう~

あと、クルマのブログも更新しなきゃならない(汗)
Posted at 2016/08/11 17:03:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | イラスト | 趣味
2016年07月18日 イイね!

イラストvol.13

どうもGaKKuです。
今回はリクエストイラストです。
かなり御時間頂きましたが完成です。

フグタタラヲさんのカリーナGTです。





気に入って頂けると嬉しく思います!
Posted at 2016/07/18 13:55:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | イラスト | 趣味

プロフィール

「@もっさん~あこぱい~ さん。ありがとうございます!(^-^)/」
何シテル?   03/20 14:12
そのクルマの持っている良さを活かしながら、 自分の色が出せる様にチューンして行きたいと思います。 運転は初心に帰り、S660 とともに日々鍛練していきた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GARAGE VARY GARAGE VARY フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:09:25
我輩はフルバケである。四点はまだ無い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 22:23:28
Extric リアウイング for S660 開発中です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 13:16:08

お友達

人見知りなので、自分からお誘いすることは少ないですが、何か共感できるものがありましたらお誘いして頂けると嬉しく思います。
73 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 しばとらしばとら *
痛風おやじ痛風おやじ * AuO2AuO2 *
あべ@アコネオあべ@アコネオ * 中南海中南海

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
とある事がきっかけで、 初めてクルマに乗りたくないと思った。 人生の汚点。心もつらいし ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スポーティー路線で行きます! TYPE-Rじゃないからって、 MTじゃないからって、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成11年式ですが、まだまだ現役で頑張ってくれています!! 小回り効く車体、ターボ、硬 ...
その他 その他 その他 その他
自作の絵や色んな画像保管用フォルダー!!にします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる