• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまえび@RB3のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:艶と撥水とデポのつきにくさ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:デポ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 11:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月12日 イイね!

「初」夫婦でBBQ♪



みなさまご無沙汰です♪

最近車ネタもなく、すっかりブログはご無沙汰しておりました♪

で、そんな久しぶりのブログも、まったく車と関係ない・・・

今日初めて夫婦でBBQしてきました♪

最近BBQ・キャンプ・車中泊が妙に気になり、

まずは小規模BBQって事で、こんな小さなグリルを購入♪

ロゴス ピラミッドグリルコンパクト

ちっちゃくてかわいいでしょ?(笑)





そしてタープやテーブルなど購入し、三浦の海岸でデビュー
早速タープ張り。。初めてでしたがうまくいきました♪


で、早速焼きます♪牛牛


さらに焼きます!牛・鳥~


さらに・・もう一回牛


最後にマシュマロ(笑)写真がヘタ(--)


画像取り忘れましたが、最後に豆から挽いたコーヒーもいれました♪
うまかったわ~。。満足♪

これを機にBBQやキャンプ、楽しんでみようと思います♪
ロードバイクで行ってみたりも楽しいかもですね。
そのうちオデも車中泊仕様に?(笑)
お楽しみに~(^^)
Posted at 2017/03/12 21:21:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンプ・BBQ | 日記
2016年08月07日 イイね!

シランガード施工♪

こんにちは

暑いですね~。皆様熱中症等気をつけましょうね~。

さて、今日は新しいコーティング剤を施工してみました。

まずは前日にポリッシャーで磨き。
今回は私のマキタBo5030(左)とみんとものしゅうさんからお借りしているリョウビRSE-1250(右)を使ってみました。



やっぱり違いますねぇ。。
同じダブルアクションですが、私の方が振動が強く暴れ馬タイプ、しゅうさんのは振動が小さくスムーズな動きです。当然騒音も小さく。。いいなぁこれ。
洗車傷を整えるだけなら、絶対しゅうさんのがいいわ(笑)
ただ研磨力は微妙に私のほうが良い気がします。。微妙ですけど。。。
元々ダブルアクションに研磨力求めるかっていう話になるしね(^^)

と言うわけで、磨き終了。。
翌日コーティングにかかります。今回はこちら、、

ウイルソン シランガード



同社のツヤエキスパートの後継品でしょうか??
ツヤエキは施工が大変でしたが、こちらは簡単という評判です♪
施工後の硬化も夏なら4時間と大幅短縮(以前のは24hだったような)

さっそく始めます。。洗車後に塗る~乾燥~拭き取りと作業。
確かに塗布も拭き取りも楽になりました。これならお友達にもおススメできます!
気合入れて挑みましたが拍子抜け。。あっという間に作業終了。。
ウイルソンのお約束ですが、小型車・軽用を買ったのに溶剤がすごい余ります。
ほら、ほとんど減ってない。。分かります?これで塗布後ですよ?
塗り方が間違っているのかしら(笑)

先日ウイルソンの方に伺ったところ、冷蔵庫とかでも保存不可と言われてますので
あっさり破棄します。


量はともかく施工後のオデはこんな。。




ん~満足。緑の中に擬態できそうですね(笑)
硬化して落ち着いたらどうなるか楽しみだわ。。
Posted at 2016/08/07 11:41:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2016年07月03日 イイね!

ハンドルあたりより異音でD入庫

今日も元気にロードバイク乗ってきたえびです♪

ちなみに年内に200Km/日走破が目標です(ムリナキモスルガネ・・・)

ところで今日、久しぶりにDに行ってきました。
私のオデ、ハンドル切るとポコポコポコって音がするんです。。

Dで用件を伝え、待ってる間に営業さんと車談義。。。
しばらくすると、営業さんが申し訳なさそうに戻ってきて、

「なんか光るから修理できないそうです。すみません。。」

どうやらLEDリフレクターがだめらしい。。。そりゃそうだ。
外すの忘れてたわ(笑)

えび:「じゃあ光らなくすればOKですか?」

サービスさん:「んー、タイヤもギリギリなので、できれば純正で」

えび:「そこまで戻せばOk?」

サービスさん:「ハンドルの異音ですよね?足回り変えてるので、足回りを純正に戻してからでないと異音は調べられません」

えび:「・・・・・・・」

で、とりあえず撤収してきました。。。


いやー、相変わらず厳しいね(笑)
さて、どうすっか??

とりあえず一般修理の店さがすかな(^^)
みなさま、なにかいいアイデアあれば教えてください~!





Posted at 2016/07/03 18:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2016年06月16日 イイね!

be a driver♪

今日はマツダロードスターに試乗してきました。
試乗といっても↓このサービスを利用し、
なんと丸一日試乗♪

http://www.kanto-mazda.com/event/

マツダさん、太っ腹だね~。ありがとうございます(^^)

早速開店直後のDを訪問♪
このコが待ってました!
ND ロードスター S スペシャルパッケージ (6MT)


DSC_0994


簡単なアンケートを終え早速出発!
ん~、エキゾーストがその気にさせます!
あ、メーター200Kmまで刻んでるのね。
DSC_1003[1]


雨が降る前に少しでもオープンカーを満喫しようと必死な私(笑)
なんとか雨が降る前に西湘バイパス~ターンパイクを走りました!

こ、これは。。。。

きもちいい~~~(^^)
西湘バイパスで叫んじゃいました(笑)

続いてこの車なら椿ラインのほうが楽しめると思い、そちらへいくと。。
DSC_0998[1]
イヤー雨だよぅ、霧だよぅ(TT)
気持ちを切り替え、屋根閉めて走り出します。
おお、走りが楽しい♪やっぱり椿ラインくらいのほうが、この車は楽しめます!
高速よりこういう道のほうが絶対楽しいわ♪
そもそも腕もないし、借り物ですから無理はしませんが
こんな気持ちいいの久しぶり♪
スッと曲がるし、気持ちいい加速するし。。
心地よい突き上げ感の足回り♪
まさに人馬一体!いいよぉ~~♪

いやいやこれはホントに欲しくなっちゃいます(笑)

と、ここまでべた褒めですが、気になる点も。。。

なんかハンドリングに手ごたえがないんです。
ゲーセンのレースゲームみたい?路面やタイヤからの情報がこない感じ?
なんでだろうね。段々慣れて気にならなくなったんですけど。

PWを上げるとガラスとゴムが擦れるのか
「キュ~」って音が。。急に車が安っぽく。。


ドリンクホルダーがこんなトコに。。
DSC_0997[1]
走りながらボトル取るには、結構大変です(笑)


後は後方視界が厳しい。構造上仕方ないんでしょうが、
車線変更なんか、隣の車線に車がいるのか良く見えません(^^;)
慣れの問題かな?

ま、でもトータルで見ると、とっても魅力的な車です!
いつか乗ってみたいなぁ。。

あ、一応カタログは貰ってきましたよ。。
Dの営業さん、こちらから言わないとくれなかったけどさ。
そんなに買わなそうだったかい!?(笑)
Posted at 2016/06/16 22:23:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ

プロフィール

「コンセプトは嫌いではありませんが、コスト的に無理(笑)」
何シテル?   09/17 20:38
車はほとんど維持のみ。洗車は大好きですが(笑) 最近は、ロードバイクが好きになって、すっかりそちらにのめり込んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホルツ エアープラスlight(タッチペン用スプレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 12:29:21
ヘッドライトユニットの取り外し Part.① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 06:00:59
虫ガード作成、取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 06:00:46

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのワゴン車、グレードはMです。 とりあえず車高ダウンから・・・
輸入車その他 ピナレロ FP3 輸入車その他 ピナレロ FP3
週末のトレーニング用です。 フルカーボンのフレームは軽く、快適に走っています♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
自分の車歴の中で、もっともカスタマイズした車でした。9年乗って、AT不調により買い換えま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.