• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お気に入りのコーティング剤。このツヤはいいかも♪

雨が降ると分かっているのに、
バンパーもまだ直ってないのに、
今日も朝から洗車したえびです♪

それはさておき、
最近とても気に入っているコーティング剤が出来たので、紹介します。

クルーズジャパン ファイングロス


私が愛用しているコーティングコンディショナーやゼウスをリリースしているクルーズジャパンさんのポリマー系コーティング剤です♪

ガラス系大流行の今、なぜポリマーと思ったのですが、
ガラス系はどうしてもデポジットがつきやすいと言う弱点があります。
それに対してポリマー系のこの商品、デポジットがつきにくい、落ちやすいという特徴があるそうです。さらに深いツヤ、光沢、撥水をするとか・・・。

デポを気にしたり、ツヤを重視する私には、とても魅力的なこのコーティング。
さっそく購入し数ヶ月試してみました。

んで、ツヤはこんな感じになりました。


おおおぉ、なんかギラギラ?ヌメヌメ?キラキラ・・
明らかに今までのコーティングにはないツヤです!!
ゼウスに近いけど、それよりも派手?ともかくいい!!!

更にデポジットはつきにくい、取れやすい。と言うのも実感できました!
こりゃいいなぁ。

少し手間な施工性や、イマイチな耐久性や、ちょっと高めの価格と
100点満点ではないのですが、このツヤは魅力的です♪
ツヤエキスパートや、ゼウスのトップコートとして今後活躍間違いなしとなりました♪
みなさんもいかがですかぁ~??
(あ、一応パーツレビューもアップしました)



そして更に今、この子も実験中♪


そのうちレビューしますが、これもいい。。
最近使ってる「塗って拭くだけ」シリーズの中では、一番いいかも♪
これはまた改めて報告しま~す(^^)





ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2012/08/18 11:26:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

神宮外苑の銀杏並木を偵察してみまし ...
minnjiさん

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

そうしゅんパパさん主催 洗車オフ
た か み ねさん

ある逆…………な、お話……
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2012/08/18 11:57:43
オイラはボディに関しては何も出来ないのですが
フロントガラスの雨粒が気になって・・・

そこで試した市販品で良かったのが
「アメットビ」っていうやつです。
値段の割にはいい仕事してくれます。
コメントへの返答
2012/08/18 18:22:24
撥水剤も難しいですよね~。

自分はガラ○の耐久Ver使ってましたが、まったく納得いかず・・・。

しゅうさん情報に従い、今日SABでアメットビ買ってきました。
今度施工してみますね~♪
2012/08/18 12:30:51
こんちは!
すげぇ~ヌルテカ(笑)
僕も木曜日に洗ったばっかりなのに、降られました。
コーティング変えてみようと思ってるので、参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2012/08/18 18:25:35
こんにちは
いいでしょ~このヌルテカ♪

コーティングって奥が深いですよね・・。
今のところ、複数の違うコーティング重ね塗りが最善と思っているえびです(^^)
ガラスなら、硬化系の上に繊維系とか(^^)
求めるものによっても違いますけどね~。
2012/08/18 15:03:41
こんにちは!Sophieです♪
二つ目のは、この前写真を撮らせていただいたのですね♪
今使っているのが終わったら、早速
試してみたいと思います♪

それにしても、ツヤツヤ感が素晴らしいです!
きっと薬剤だけでなく、くるまえびさんの塗布技術も
巧みの技だからだと思います!
コメントへの返答
2012/08/18 18:28:51
こんにちは
あ、そうです。
今イチオシの一品です(^^)
引き続き使ってますが、いい感じですよ。

ツヤツヤ感は、ものの見事に製品のおかげです(笑)ホントにただ塗ってるだけだし。。
そろそろポリッシャーかけるつもりなので、
その時は技術って言ってもらえるかな??
2012/08/18 15:16:45
?^θ^)


たしかにヤバイヌットリ感ですね(汗)

てか、えびさんの場合

洗車も立派な弄りになっている感が(^^;?
コメントへの返答
2012/08/18 18:30:02
(^▽^)ノノ



いいでしょ??

ん~そうかもです。。

ってかそれ以外やってない・・・(^^;)
2012/08/18 16:36:47
えびさんのオデの場合は、いつでも下地が出来上がってるから正確なインプレができないんじゃ?(笑)

なので、今度こそ僕のオデで実験してくださいヾ(>▽<)oギャハハハ
コメントへの返答
2012/08/18 18:32:03
確かに下地は大事ですね。
そろそろポリッシャーやらないと、
あんな傷やこんな傷が・・・(笑)


今度オフ会場で、洗車屋やったら稼げるかな(笑)
2012/08/18 16:49:32
こんちは〜
いつそちらにうかがえば僕の汚デが艶っつやになりますか?爆
コメントへの返答
2012/08/18 18:33:43
毎週土曜日、5時半から洗ってますよ(^^)
並んで洗いますか?(笑)

2012/08/18 20:12:41
くるまえびさん。こんばんわー。

僕のもお願いします(´゚ω゚):;*.\':;ブッ

ただ、↑の方々みたいに濃色じゃないので
あまりツヤが引き立たないですが。

しかし、この夏休み実家で粘土かけを炎天下の元で
やってたらスゲー日焼けしました(・_・;)
コメントへの返答
2012/08/18 20:58:07
こんばんは~

やっぱりみんなそのコメント(笑)


白系でツヤだすのは難しいですね。。
私にはムリかも(^^;)

炎天下の粘土??
ん~粘土だけなら良いけど、水もかけてるなら炎天下はやめたほうが良いですよ♪

でも、けいぞさん日焼け似合うから良いか(^^)
2012/08/18 23:14:53
こんばんは♪

あれ?高級品?(笑)

今度安物シリーズもお願いします(;゜;ж;゜;)ブッ



でも良いだけあってつやつやですね(^^;


やはり世の中マネーなんですかね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/08/18 23:45:13
こんばんは

わはは、たまには高級品もね(笑)
コスパで言えばツヤエキとかのほうが、全然良いです。

安いシリーズは、またやりますよ。一番下の画像のヤツで(^^)
2012/08/19 19:05:22
こんばんわ♪
えびさ~ん!関西出張してV-スタでその腕で
施工してください!(*--)(*__)ペコリ




(* ̄ー ̄)ニヤソ
コメントへの返答
2012/08/19 20:03:52
こんばんは~♪

ポリッシャー持って出張ですか?
高いッスよー(笑)
2012/08/21 12:47:34

こんにちは(^^)

今更感漂うコメントでごめんなさいf^_^;)


うーむ、キレイだ。
是非洗車オフしたいです。

このド素人にイロイロ叩き込んでくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2012/08/21 22:04:41
こんばんは!


今更なんてとんでもない!
コメ頂けるだけでうれしいですよ(^^)ノノ

綺麗ですか?有難うございます!!
洗車オフ?どっかのコイン洗車場で
オフですかねぇ(^^)
私は早朝しか洗わないので、
れーちゃん号を私の洗車方法で洗うとか?
っていうほど、大した技術はないですけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次期車は、実用的なだけの車ですよ。
まったくワクワクしません(´・ω・`)」
何シテル?   11/19 13:13
車はほとんど維持のみ。洗車は大好きですが(笑) 最近は、ロードバイクが好きになって、すっかりそちらにのめり込んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホルツ エアープラスlight(タッチペン用スプレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 12:29:21
ヘッドライトユニットの取り外し Part.① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 06:00:59
虫ガード作成、取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 06:00:46

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのワゴン車、グレードはMです。 とりあえず車高ダウンから・・・
輸入車その他 ピナレロ FP3 輸入車その他 ピナレロ FP3
週末のトレーニング用です。 フルカーボンのフレームは軽く、快適に走っています♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
自分の車歴の中で、もっともカスタマイズした車でした。9年乗って、AT不調により買い換えま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.