• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月16日

be a driver♪

今日はマツダロードスターに試乗してきました。
試乗といっても↓このサービスを利用し、
なんと丸一日試乗♪

http://www.kanto-mazda.com/event/

マツダさん、太っ腹だね~。ありがとうございます(^^)

早速開店直後のDを訪問♪
このコが待ってました!
ND ロードスター S スペシャルパッケージ (6MT)


DSC_0994


簡単なアンケートを終え早速出発!
ん~、エキゾーストがその気にさせます!
あ、メーター200Kmまで刻んでるのね。
DSC_1003[1]


雨が降る前に少しでもオープンカーを満喫しようと必死な私(笑)
なんとか雨が降る前に西湘バイパス~ターンパイクを走りました!

こ、これは。。。。

きもちいい~~~(^^)
西湘バイパスで叫んじゃいました(笑)

続いてこの車なら椿ラインのほうが楽しめると思い、そちらへいくと。。
DSC_0998[1]
イヤー雨だよぅ、霧だよぅ(TT)
気持ちを切り替え、屋根閉めて走り出します。
おお、走りが楽しい♪やっぱり椿ラインくらいのほうが、この車は楽しめます!
高速よりこういう道のほうが絶対楽しいわ♪
そもそも腕もないし、借り物ですから無理はしませんが
こんな気持ちいいの久しぶり♪
スッと曲がるし、気持ちいい加速するし。。
心地よい突き上げ感の足回り♪
まさに人馬一体!いいよぉ~~♪

いやいやこれはホントに欲しくなっちゃいます(笑)

と、ここまでべた褒めですが、気になる点も。。。

なんかハンドリングに手ごたえがないんです。
ゲーセンのレースゲームみたい?路面やタイヤからの情報がこない感じ?
なんでだろうね。段々慣れて気にならなくなったんですけど。

PWを上げるとガラスとゴムが擦れるのか
「キュ~」って音が。。急に車が安っぽく。。


ドリンクホルダーがこんなトコに。。
DSC_0997[1]
走りながらボトル取るには、結構大変です(笑)


後は後方視界が厳しい。構造上仕方ないんでしょうが、
車線変更なんか、隣の車線に車がいるのか良く見えません(^^;)
慣れの問題かな?

ま、でもトータルで見ると、とっても魅力的な車です!
いつか乗ってみたいなぁ。。

あ、一応カタログは貰ってきましたよ。。
Dの営業さん、こちらから言わないとくれなかったけどさ。
そんなに買わなそうだったかい!?(笑)
ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2016/06/16 22:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見つけた!
ターボ2018さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

バースデーカード
hirom1980さん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年6月16日 23:03
やっぱりオープンカーは気持ちいいですよね〜。
僕は荷物がしっかり詰めるオープンカーが欲しいです(笑)

やる気のない営業マンのおかげで買わずに済んでしまいした?
このサービス利用してみたいけど、えびさんがお買い上げならその必要はなさそうですね(笑)
コメントへの返答
2016年6月17日 2:30
やっぱりオープンは爽快!
気持ち良かったですよー。
オープンに収納求めちゃダメよ(笑)

そうなんですよ。キャッシュで
決めようと思ったのに(嘘)

いやだから、買えねぇって(笑)
2016年6月18日 0:39
こんばんは~

いいですねこの企画!!
マツダ自信ありか?逆効果か?(笑)

>ハンドリングに手ごたえがないんです
は、FRだからですよ
いつもFF乗ってると、軽く感じるもんですよ
のわりに、よくまがるでしょ?

私も乗ってみたい
コメントへの返答
2016年6月18日 6:54
おはようございます♪

マツダほど車種はないですが、さがすと他メーカーも似たような企画がありますよ。

ハンドリング、FRだからかぁ。そうかもしれませんね♪

Tonyさんもぜひ♪


プロフィール

「久しぶりにポリッシャーで磨いて、話題のコーティングしてみた。確かに施工は超簡単だった。」
何シテル?   11/05 14:55
車はほとんど維持のみ。洗車は大好きですが(笑) 最近は、ロードバイクとキャンプが好きになって、すっかりそちらにのめり込んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初コンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 12:08:51
電源を取り出してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 06:34:22
ホルツ エアープラスlight(タッチペン用スプレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 12:29:21

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
ぶさかわなデザインに惚れちゃいましたw ロードバイクのトランポや車中泊に活躍しそう
その他 ピナレロ その他 ピナレロ
ピナレロFP3から10年ぶりに買い替えました。 分不相応なロードですが、大切に乗っていき ...
その他 自転車 その他 自転車
ビアンキ カメレオンテ お散歩、たまに通勤用です クイックやシートポストクランプは、自家 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
自分の車歴の中で、もっともカスタマイズした車でした。9年乗って、AT不調により買い換えま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation