• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまえび@RB3のブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

スピーカーが壊れた!?

スピーカーが壊れた!?先日から、どうも右スピーカーがおかしい?
変なビビリ音がでているなぁ~と思っていました。

自作バッフルに何か問題が?それともスピーカーに異常が?

どきどきしながらスピーカーのネットを取ってみると・・・・


コロン


画像のように、スピーカーの真ん中の部品が落ちてきました(ToT)
(ステップに落ちてる黒いヤツです)

ぎゃ~!なんじゃこりゃ~!
見てみるとその部品は接着剤でついていただけのようで、
部品がないまま音だしをしてみても、凡人の耳には違いを
感じない・・・・!?

イエローハッ〇で、コレって外れると問題あるのって聞いたら、
メーカーに問い合わせないと分からないとの事。

う~ん、私には音には違いを感じないし・・・・。

このままでいいのか?瞬間かなんかでつけた方がよいのか?
修理に出すべきか?

どうするかな~???



Posted at 2009/11/29 17:59:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2009年11月28日 イイね!

ひさびさプチ弄り~♪

ひさびさプチ弄り~♪今日は暖かい一日でした。

ひさびさに車弄りやりましたよ。

ライセンスランプを自作でLEDに。
ウェッジベースや基板なんて、初めて買ったので
ジタバタしたものの無事完成~♪
まあ光のムラはありますが、自分的には満足です!


あ、無事完成じゃないや。最後に取り付けようとしたら、
ランプカバーの爪が割れちゃいました(ToT)
Dに注文ついでに、「割れやすくない?」って聞いたら、
「はい、よく同じ注文が入りますよ♪」だって(^^;)


これから、先日のオフで受けた色んな刺激を、ボチボチと実行していこうと思ってま~す♪
Posted at 2009/11/28 19:27:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年11月26日 イイね!

つい買っちゃった

つい買っちゃったタイトルに誘われました?すみません。

買っちゃったのはエビちゃんです(笑)
色が綺麗だったので、つい買っちゃいました。

車も好きですが、えびも好きなんで、
HNをくるまえびにしました。(←今頃そんな説明!?)



HNの割りに、エビの画像ないなぁと思い、載せてみました。
ちなみに養殖ではありませんので、でかくして食べたりはしません(笑)



ヨメはいつかかき揚げにするのが、夢のようです・・・・・。



Posted at 2009/11/26 21:54:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 熱帯魚 | ペット
2009年11月17日 イイね!

HN変えました~

皆様にお知らせです~

関東オフも終わったことだし・・・・、HN変えました!

っと言ってもアルファベットからひらがなに変えただけ(^^;)

「くるまえび@RB3」

当初、あまり考えずにつけてしまった為、読みにくいなあと思っていました。
これで少しは読みやすくなりましたかね~?

みんカラ始めて約3ヶ月、
まさに怒涛の3ヶ月で、新たな出会いや、神奈川オフ、関東オフと刺激的な
経験させて頂きました!

これもみなさんのおかげです!改めて感謝いたします!
今後ともよろしくお願い致します~!



Posted at 2009/11/17 23:39:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2009年11月14日 イイね!

関東オフ

関東オフ関東オフお疲れ様でした~!


最初は画像のような悪天候で、どうなる事かと思いましたが、
暖かい良い天気になり、たっぷり楽しめました(^^)

オデだけでアレだけの台数は迫力満点!
色々な弄りを見せて頂き、かなり刺激を受けました!
何から始めるか・・・財布と相談します(^^;)


お話できたみなさま、有難うございました~!
名刺交換も出来なかった方、ごめんなさい。
またいつか機会があればよろしくお願い致します!


幹事のみなさま、大変お疲れ様でした~!
このような機会を与えて頂き、感謝いたします!




Posted at 2009/11/14 21:04:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ | クルマ

プロフィール

「乗り換え検討の中、想定外の伏兵が現れた。
明日試乗してみます。」
何シテル?   10/21 06:03
車はほとんど維持のみ。洗車は大好きですが(笑) 最近は、ロードバイクが好きになって、すっかりそちらにのめり込んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホルツ エアープラスlight(タッチペン用スプレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 12:29:21
ヘッドライトユニットの取り外し Part.① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 06:00:59
虫ガード作成、取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 06:00:46

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのワゴン車、グレードはMです。 とりあえず車高ダウンから・・・
輸入車その他 ピナレロ FP3 輸入車その他 ピナレロ FP3
週末のトレーニング用です。 フルカーボンのフレームは軽く、快適に走っています♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
自分の車歴の中で、もっともカスタマイズした車でした。9年乗って、AT不調により買い換えま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.