• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまえび@RB3のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

えびにナビ(^^)

昨日のナイトオフに参加された皆様、お疲れ様でした。
横浜オフ不参加の無念をはらすべく、楽しませて頂き有難うございました♪


あ、一応翌朝は、5時に起きて天候を確認。。改めて洗車をあきらめ、二度寝しました(笑)



ところで、先週スマホを買ったのですが、スマホでやりたかった事が一つ。。
それがこれ!

 

ナビゲーション♪

今までナビを付けた事ない私には、十分な機能(^^)
ナビのアプリは、グーグルの無料のものを使っていますが、
これが無料とは思えないくらいちゃんと道案内してくれます。(当たり前か・・)
意外にサクサク動くし、何より驚いたのが目的地の音声入力!
今のところ誤変換が一度もなく、確実に候補を挙げてきます!
これにはおじさん、かなりびっくりしました(^^)



ちなみにスマホなので、このままではバッテリーがすぐに切れてしまいます。
そこでコレも購入♪


これで充電しながら利用が可能。。

ついにえび号にもナビがつき・・・・

今度から、オフ会場の地図をプリント持参しなくて済みます(笑)




Posted at 2011/07/31 15:58:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2011年07月21日 イイね!

スマホ悩み中(^^)

相変わらず車ネタのないえびです♪

そして、ここのところスマホにするかどうかで真剣に悩んでるえびです。。。

購入条件は・・・


①モバイルスイカが使える事

②出来るだけ小ぶりなもの

③ブルーレイレコーダーで録画したF1をスマホで再生できる事
  (今は、レコーダーからマイクロSDに持ち出して、携帯で見ている)



そんなものなんですが、①は今週末から対応するみたいでOK。
②の条件でいくと、MEDIAS WP が候補♪

問題は③

ネットで調べるも、再生できそうだけど確証ナシ。
録画したものは、著作権の関係もあり機種によって、映せたりムリだったりするらしい。。

そこでマイクロSDを持参し、会社近くのドコモショップに聞きに行ったところ、
笑顔のお姉さん(あまりかわいくない)が「分かりません」 (==)
「デモ機で試させてもらえませんか?」
デモ機はバッテリー外すとセキュリティが鳴るのでムリです

(==)

その後某家電量販店でも聞いてみましたが、
「分かりません。試せません」

(=ロ=)

すっかり諦めかけていたところ、「ドコモスマートフォンラウンジ
なるスマホ専門の店なるものが あると判明(^^)

早速今日その店に訪問!

とても綺麗で爽やかなお姉さん(ホントに綺麗だったよ)に同じ質問。

「では試せる端末をご用意させて頂きます」

ナンデストー(^^)ノノ

SDを差し込み、お姉さん若干苦戦中・・

「あ、映りました!(笑顔)」

映し出された画像より、お姉さんの笑顔に釘づけだったのは内緒です(^^;)


という事で、すっかりスマホを買う気になったえびです。
早ければ週末にはスマホデビューかな~♪


Posted at 2011/07/21 22:07:44 | コメント(18) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年07月16日 イイね!

娘のベッド 解体組立(^^)

娘のベッド 解体組立(^^)暑い日々が続いてますが、皆様お元気でしょうか??

日曜日のオフに参加できなくて、落ち込んでいるえびです。


今日は新しく購入した、娘のベッドを組み立てました。
もう高校生ともなると、インテリアにもうるさくなって、あれがいいとかこれはダサいとか(==)



ま、以前のベッドはお客さんから頂いた廃棄予定品(笑)だし、なんだかんだとそれを9年
使ったので、我慢したほうなのかな(^^)

で、ネットで見つけた激安ベッド。。組み立ててみました♪

まずは今のベッドを解体。その後新しいものを組み立てました。
作業自体は手馴れたものですが、暑くて汗だく(==)


肝心のベッドは、安いのである程度は覚悟してましたが、

板薄っ(笑)、素材弱っ(大笑)

これファルカタじゃね?耐久性なさそう・・・。


床板薄過ぎじゃね・・・。ベッドに立ったら底抜けそう・・・。


ま・・・

腐ったら、そこだけ補強すればよいか(^^)

って事で完成~♪

部活で外出中の娘、帰ってきたら喜んでくれるかな~(^^)
Posted at 2011/07/16 19:39:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「そのデザインだと、ホイールの裏側まで洗えますね♪」
何シテル?   12/10 14:41
車はほとんど維持のみ。洗車は大好きですが(笑) 最近は、ロードバイクが好きになって、すっかりそちらにのめり込んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホルツ エアープラスlight(タッチペン用スプレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 12:29:21
ヘッドライトユニットの取り外し Part.① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 06:00:59
虫ガード作成、取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 06:00:46

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ピナレロ FP3 輸入車その他 ピナレロ FP3
週末のトレーニング用です。 フルカーボンのフレームは軽く、快適に走っています♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
自分の車歴の中で、もっともカスタマイズした車でした。9年乗って、AT不調により買い換えま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのワゴン車、グレードはMです。 とりあえず車高ダウンから・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる