• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

放課後SWタイムのブログ一覧

2017年05月02日 イイね!

FSWタイム 10回目+FSW-Sタイム 6回目

今回は、ブレーキパッドをMX72からMX72 PLUSに変更。
熱ダレがマシになったという噂だがどうなのか・・・。



タイムは「2'06.79」1月と全く同じタイムwww
4月下旬でこのタイムが出れば冬はもうちょっといけるんじゃないかと期待・・・。

走りは・・・シフトミスしたりタイヤがズルズルで微妙w
ブレーキは効きが良くなったのですが、タイヤがズルズル過ぎてロックするという残念な結果にw
ブレーキングポイントがもうちょっと攻めれそうで期待。




あまりにムラムラして本コースじゃ飽き足らず、ショートへ突撃。

前回走ったのが去年の1月・・・走って無さ杉w



タイムは「35"13」ベストのコンマ4秒落ち・・・まあこんなもんかw
てかこの週やたらギア鳴りしてアレ、やっぱOHしないとダメだな・・・w

タイヤがズルズル君過ぎてスピンしてポールがドアに直撃した時の動画も置いておきますね。



よく聞くとヒットした時の良い音が聞こえます。



FOR PAUL・・・。
Posted at 2017/05/02 22:23:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

FSWタイム 9回目

皆様お久しぶりです。

最近のSWタイムは・・・
去年の12月の三連休で、




こうなって



こうなり



こうなった。




ミッションが怪しかったので中古のミッション(自称走行7万キロ、3万円)に載せ変えて、ついでに怪しいクラッチも新品に交換した。

パパンと仲良く作業しましたが・・・DIYでやるべきアレではないなと思いましたw

ミッション外すのにエアクリボックス、エキマニ、触媒、サブフレームを7.5cm下げないと出てこないボルト、例のエンジンの奥底にあるミッションと直結してるスターターのボルトやら・・・。
こんなに面倒なFRは他に無いでしょうw
パパンが居なかったら自分にはできませんwww



なんとか無事交換ができて、いざFSWへ・・・。




8ヶ月ぶりに走った結果・・・、「2'06.79」でした。
ベストのコンマ4秒落ちw
タイム的にはアレだけど、前回より荷重移動を意識できて丁寧な運転になった・・・様な気がするw

走りこんで感覚取り戻さないとなぁ・・・。
5秒台には行きたいな~。

あと、ミッションは若干3速で引っかかる感じが・・・まあゆっくりギアチェンジすればええかw















あとtowanaちゃん可愛いんで見てください。
Posted at 2017/01/29 22:49:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

山の名は。

言えません。



最近は夜の峠に出没する機会がまるで無くなり、富士をふら~っと走るぐらいの頻度に落ち着いてしまいました。
仕事も変わって電車通勤になり、車に乗る頻度も減って、車ってどうやって運転するんだっけ?みたいなwww
そんな時に運動会の話が来て、こんな怠けた状態で行っていいのか・・・と思ったけど行きましたw


行きのDでは何故か自分が先頭を走る事に・・・。

某元気なNSXとGRBが背後に居るプレッシャーを感じながら・・・某ドリキン並のフライングスタートで逃げるwww
低速コーナーでは少し離せた感じがあるけど、中高速で一瞬にして突かれるというアレ・・・。
ブレーキもフェードしてきて(富士でもそんな事ないのに・・・)ショート区間が終わった所で即譲り。
そして、よく分からない速度でNSXは離れていきましたとさw

そんなこんなでDは終わり、Nへ・・・。

完全なフルウェット・・・、ご馳走様でしたw
タイヤがZ2☆になって、今までより雨でもペース上げれたけど4駆相手は流石に厳しい・・・。

安全運転に徹してましたw


久々に走ってみて体が運転の仕方を覚えていて安心したw
富士での修行が少し効果あったかな・・・。



話は急に変わりますが、三葉ちゃん最高なんで見てください。
最高です。
Posted at 2016/10/11 23:25:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

FSWタイム 8回目

今回はオイルバッチリ決めてきました・・・。
新しく買った某TAKUMIオイルどうなんだろ・・・。



タイムは「2'06.34」で前回よりコンマ2秒上がったw
1コーナーで間違えて6速に入れたのにベスト更新したというwww
気温20℃で6秒台をコンスタントに出せる様になったので、冬に期待できそうだな・・・。

あとは・・・高回転で5速入れようとするとギア鳴り起こす様になってしまった。
そろそろ中古のミッションでも載せ変えないとヤバいかもw
クラッチも怪しいし嫌な予感しかしない・・・。

てか、S-4枠魔界過ぎワラタ。
襲い掛かってくるGT3仕様のポルシェやらウラカン怖すぎるw
自分より遥かに速い車が多くて、NS-4とはまた違う危機管理が必要ですな・・・。
Posted at 2016/05/06 19:49:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

FSW-K タイム1回目

GWに入って行ける暇がやっと作れたので本コースへ突撃~~~~!
と思ったら、オイルの量が減っていて断念・・・。
こういう時に限って予備のオイルを持ってきてないというアレ。

このままだと悲しすぎるのでカートコースにあるレンタルカートを試しに乗ってみた。



今回ソニーのGOPRO的なアレをヘルメットに付けるアレを折角持ってきたのでそれで撮ってみることに。



あまりにスピード感が無いのでユーロビートでごまかしてみたw
タイムは「35.413」だった。
金を掛けてもプロ級”風”にしかなれないのかwww
道のりは遠いな・・・。

・・・カートにハマりそうで危険。


カメラの方は、本家GOPROより画質も良さそうで中々いいかも。
手ブレ補正が流石ソニーだな~と関心しましたw
熱に弱いって話もあるのでこれからの季節どうなるか試してみよ。
Posted at 2016/05/02 17:16:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/588409/car/651690/4344478/note.aspx
何シテル?   07/17 21:46
現役JKスクールアイドルだょ☆ 人よりアクセルを多めに踏むのが大好きっ☆☆☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

みんな~~~~仲良くなろ☆
58 人のお友達がいます
風越 龍風越 龍 * 悠夜♪悠夜♪ *
トモクルトモクル * だ いだ い
PARADOX   HIKO‐RPARADOX HIKO‐R ゆっけっけゆっけっけ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 うちもりん of TIGER (ホンダ S2000)
ことうみは正義。 内田彩さんと三森すずこさんも正義。
ホンダ CBR125R 一番小さめのCBR (ホンダ CBR125R)
がんばってかいました。 なにもいじりません。
スズキ その他 小さめの刀 (スズキ その他)
初単車です。正直セパハンは腰に悪すぎるぞww 車とはまた違う楽しさがあって面白いです。
ホンダ その他 ベンリィたそ (ホンダ その他)
高校の時に買った原付です。 自分の原点ですねww ちまちまといじってたら・・・ 気付い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.