• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mカメのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

夏休みの工作

先日届きました♪

・DIYで装着できるのだろうか?
・どこに取付けるか?
など、1年以上悩んだ末にポチリました^^
基本的に十分検討してから手を出す私ですが、今回は取付場所が決まっていません(汗)

どこかつくだろうと、安易な考えで購入!

提出日までに間に合うのだろうか!?
Posted at 2017/08/15 16:49:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z3Mロードスター | クルマ
2017年07月08日 イイね!

やっと交換しました^^

やっと交換しました^^みん友さんに誘われて、来週聖地へ遊びに行ってきます♪
参加される方の車両情報を他のみん友さんが教えてくれたのですが・・・
M3CSLが5台もいるではないですか(汗)
屋根なら、オープンにしちゃえば無くなるのでCSLのカーボン屋根より軽いけど、そういう問題じゃない(爆)

とりあえず、出来るだけ迷惑を掛けないようにまともに走れる状態にしておかなければなりません(笑)
12年物のフロントタイヤを昨年秋に購入しておいたAD08Rへ交換。
約9カ月もホイールにタイヤを取付け温めておきました(笑)

そして、先日リアタイヤを購入して、本日装着します!
こちらも、AD08R^^
お金ないのによく頑張った(自賛)

これで、来週そして再来週のツーリングは楽しめそうです♪
今から楽しみ^^
Posted at 2017/07/08 13:23:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z3Mロードスター | クルマ
2017年06月10日 イイね!

オイル漏れの方へ♪

アトレーワゴンのオイル漏れが凄く、以前にこんな記事を書いていました。

整備手帳 : オイル漏れ祭り

その後、ブログで すがる思い♪ を書きました。
残念ながら調子良い時だけの神頼みは聞き入れてもらえませんでした^^

気を取り直して、RISLONE エンジンオイルストップリーク剤に変更したのが、2017年4月9日。
以前使用した添加剤メーカーさんに申し訳ありませんが、効果に雲泥の差がありました!

以下、整備手帳 : RISLONE エンジンオイルストップリーク剤 RP-61040 より抜粋♪

添加剤を入れて500㎞位走った時に、エンジンオイルの漏れが減っているのは感じていました。
1500㎞走っての結果です♪
エンジンオイルの漏れはほぼ止まっています!
トランスファーオイルはまだ多少漏れていますが、以前と比べ物になりません。
イメージはおねしょ後が 5滴/日 ⇒ 1滴/週 といった感じです。
前日にきれいにしておけば車検もきっとOK^^
エンジンフィーリングも特に変化なし?
というか、もともとフィーリングがよく判らんエンジンです(汗)
しかも、使用期間中に過去最高燃費も記録樹立 12.2km/L

4駆でターボ、しかも軽ワゴンなので、Kカーの中では最低燃費を記録する部類です(笑)
アクセルはしょっちゅうべた踏みで、12km/L 走ってくれれば御の字です^^
継続して、この添加剤を使用していけばトランスファーオイル漏れも止まるような気がします♪
情報を共有したいとの思いでブログを書いています。
メーカーへの批判等をする気は全くありませんのであしからず^^


※ご注意ください!
 ・上記内容は今回のケースであり、全てのオイル漏れに対応できるわけではありません
 ・製品の評価などはあくまでも個人の見解です
Posted at 2017/06/10 11:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アトレーワゴン | 日記
2017年04月15日 イイね!

賞味期限

賞味期限5月に開催されるあるクラブのツーリングと会社行事の日程が重なってしまい、昨日はブルーな1日を過ごしていました^^
結局、ツーリングをキャンセルさせてもらいましたが、もやもやしたものがあり、気分転換に本日はZ3Mでお山に行ってきました!
良く行く妙義です♪

が、しかし。。。
妙義には『桜の里』があります(爆)

このシーズンはダメでしょう(笑)
想像どおり、いっぱいの人&車です(汗)

いつもは松井田方面から上り、頂上付近の中之岳神社前の駐車場で引き返すのですが、今日は全く踏めてない(泣)
全然クリアで走れず、気分転換になっていないので、普段はいかない下仁田方面に向かって走ってみました♪

まずは下りからです!
終始クリアで走れました♪
がしかし、このFタイヤが・・・

P-ZERO ROSSO ヒビだらけの12年物です(笑)
トレッドウエア220、トラクションAAなので、少し期待していましたがやはり12年物です(爆)
ドアンダーな走りで怖かった(汗)
止まらないし・・・

お次は登りです!
こちらもほぼクリアで走れました♪
がしかし、このRタイヤが・・・

まだ行けるだろうと思っていた ADVAN NEOVA AD08R です。
溝が減るとグリップ低下するのですね(爆)
想定以上にケツ振ってしまいました(汗)

改めて、タイヤの重要性を認識させられた1日でした(笑)
Fタイヤは既にあるので、早くRタイヤを買いたい!
しかし、新年度で混乱している我家です。
我家の大蔵省から予算案がまだ出てきません(泣)
Posted at 2017/04/15 17:56:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z3Mロードスター | クルマ
2017年04月09日 イイね!

第14弾

第14弾久しぶりのケーキネタです♪
カテゴリ「ケーキ」のブログ履歴見たら、2014年10月だったので約2年半ぶり^^
2年半ケーキを食べていなかったわけではありませんよ(笑)

先日は長女の7歳の誕生日で誕生日ケーキでした!
早いもので、今年小学生になりました♪
ちなみに長男は今年高校入学です(汗)
どんどん大きくなっていきます、身長も抜かれたろうな~(嬉)


さて今回も長女の大好きなイチゴのケーキです。

今回のイチゴはイチゴ園から買ってきたイチゴを使用したので美味しさUPでした。
さらに生クリームにイチゴをすりおろして混ぜたので、どこを食べてもイチゴの味!
美味しかったです^^

いつものように私は食べる専門で、作るのは家内です!
感謝m(_ _)m
Posted at 2017/04/09 22:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケーキ | 日記

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン キャビンフィルター交換 3回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/588414/car/643880/4431908/note.aspx
何シテル?   09/18 02:57
1995年・・・VIPカー以外の車には興味が無かった私 1997年・・・VIPでスポーツな車作りをめざす 2001年・・・仕事の都合で海外へ、車とは無縁の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

賞味期限 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 22:45:32
BMW(純正) クライメートコンフォートウィンドウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 08:20:12
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:59:31

お友達

車についての情報交換をメインに連絡を取り合えればうれしいです。
現在 Z3 Mロードスター 乗りです。
このプロフィール写真は最初の車 MS-9、思い出一杯の1台です。
108 人のお友達がいます
J@Z3MRJ@Z3MR * Yの旦那Yの旦那 *
Lucky@320Lucky@320 * BWIBWI *みんカラ公認
ゴム号ゴム号 * billy-bobbilly-bob

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
そもそも VIP系&速い車 好き の私。 速い車を探していたら、まったく興味の無かったオ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
家族が乗る車なので弄りません(お金もないし我慢!) しかし、乗るほどに良さが伝わってきま ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2012年3月24日(大安) 我が家に考えもしていなかった車がやってきました。 家族(子 ...
マツダ アンフィニMS-9 マツダ アンフィニMS-9
楽しかったなぁ~ このころはいろいろと・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.