• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ベーンポンプ(--;)

先程アイドリングの件でディーラーの方に

診ていただきました。

診断の結果、ISCVではなく、パワステのショートということ……。

ベーンポンプの交換ということでした。


ベーンポンプ(--;)
これがまた高い(TT)

52,000也。
工賃は10,000(--;)

はぁー……。
ISCVの清掃で治るものだと思っていたから
この金額と原因にはビックリした(-_-)


さぁーて……どうしたものか……。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/10 16:43:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

6ヶ月ケア!
レクベアさん

貴婦人C57に会いに行こう その2
dora1958さん

この記事へのコメント

2012/02/10 17:06:18
高っ。
私のムーヴは停車中にハンドル切るとアイドリングが上下するけど、もしかして同じかな?
コメントへの返答
2012/02/10 17:25:12
それですねー(--;)
整備士の方も同じこと言ってました(;_;)
2012/02/10 17:19:57
私の黒ムーヴから

バラシて、使えるのかな~?

てか、何処に付いているかわからない(゚ω゚?)
コメントへの返答
2012/02/10 17:26:43
使えるなら使いたい!
といいますか出来るなら是非欲しいです(;_;)

ついている場所は何処だろう……。

どなたか教えてください(;_;)
2012/02/10 17:27:06
パワステ弱いとか聞いてましたが、意外な部分にまで影響が出るんですね(ToT)
この部品代は痛すぎですよね(T_T)
コメントへの返答
2012/02/10 21:53:47
何故パワステがショートするのか……。
謎過ぎます(--;)
この車はちょっと弱点が多すぎますね(;_;)

ちなみにエンジンマウントは意外にも
交換するほどでは無かったです(^-^)
2012/02/10 17:51:48
なかなかいかつい金額っすね(´・ω・`)
自分のmoveもボロボロやし
治すとこいっぱいで
萎えまくりっす(´;ω;`)
なんせラジエーターが
ヒューズボックス周辺まで
吹いてますカラねw
コメントへの返答
2012/02/10 21:55:45
同じくです(T-T)
一回ガチでリフレッシュ行いたいです(..)

私もエンジンのことは全くなので
異変が起きてもディーラー任せなのが
情けないっす(;o;)
2012/02/10 18:01:21
あまりお勧めはしませんが、オークションとかでも中古なら安く出てませんかねぇほっとした顔

コメントへの返答
2012/02/10 21:56:36
そうですねー、リビルト品で
あれば万々歳なのですが(;_;)
2012/02/10 18:28:51
ベーンポンプはベルトの一番上にかかってるのがそうです。

パワステフルードのゴムパイプが繋がってるんで手で探ると分かりますよ。

マスターバックの正面くらいですね。
コメントへの返答
2012/02/10 21:58:41
なるほど!!お詳しい情報助かります!


といっても?が浮かんでます……。
勉強不足、情けない(T_T)

海人パパさん、この情報を頼りに是非……。(笑)
2012/02/10 20:45:03
とりあえず原因がわかってよかったですね。(^_^)v
コメントへの返答
2012/02/10 21:59:53
よかったです!

でも正直整備士の方のガラが
あまり好ましくなかったので
本当かよ……。みたいな
疑いがあります(--;)(笑)
2012/02/10 21:18:05
純正部品のパワステポンプ結構するんですね(T T)

オクで調べて部品取り車か、中古品探せばでてこないかな〜(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/10 22:01:26
ビックリです(--;)
エンジンマウントの交換もついでに見積りしていただいて
それを合わせると八万越えでした(;_;)

アルミが買えなくなってしまいます(--;)
2012/02/10 21:31:59
中古購入してみては?
地元のダイハツ行ったの?知り合いいるなぁー聞いてみよ(^∇^)
コメントへの返答
2012/02/10 22:02:17
砺波のダイハツにはリビルト品でないか
探していただいてます!

本当ですか!ちょっとお言葉に甘えたいです(;_;)
2012/02/10 21:38:10
再度失礼…。

ヤフオクで900ムーブのリビルトパワステポンプが10800円であるのをみつけました。

純正部品は高いです!Dラーは純正部品使うので高くつきます。

街の整備工場でリビルト品使った方が安く上がります。


コメントへの返答
2012/02/10 22:03:38
まじすか(*_*)
安い!

安くはないか(--;)

ちょっとチェックしときます(^-^)/
ざわざわありがとうございます(T-T)
2012/02/10 21:39:11
私の黒ムーヴにあるやつが

使えるか、聞いてみますわ~
コメントへの返答
2012/02/10 22:04:55
海人パパさん……
なんと言って良いか(>_<)

キーレスコントローラーの件もすいません(ToT)

ちょっと是非ともお願い致します!!
2012/02/10 23:31:37
原因は意外なところにありましたね…新品は高いのでやはり他の方も勧めているように中古やリビルト品を調達して交換の方がいいと思いますよ。部品の場所や交換方法を教えてもらって自分で出来そうなら自分で交換してもいいでしょうし
しかしやっぱり高いですね…
コメントへの返答
2012/02/11 00:45:01
本当です(--;)
しかし果たして本当にそうなのか……。
半信半疑です。

リビルト品で充分そうですねー。

ほんと部品は高いっすね……。
2012/02/11 00:12:27
学校の授業でコンフォートのパワステ外したことあるんでだいたいわかりますよ(^-^)/
ただムーヴの作業のしやすさがどれくらいかわかりませんけど(;_;)
コメントへの返答
2012/02/11 00:46:42
ミールさんに頼もうかな♪(笑)

あまり作業風景は見てなかったのですが

ちょい深いとこまで手入れていた気がします(--;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウォッシンググローブモニターキャンペーン http://cvw.jp/b/588436/40045995/
何シテル?   07/06 14:43
Please follow me!! Instagram : @ry08o_d2c #japan #toyama #nissan #murano #z5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
Instagram : ry08o_d2c Check out #japan #to ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
何かとタイミングが重なり、 2ndCAR買っちゃいました。 所属のチームD2C ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
今までありがとう・・・。この言葉に尽きる。 -Wheel- weds...Kranze ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.