• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toru808racyのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

生存報告。

皆様お久しぶりです。最近ドタバタしておりまして全然ブログアップどころか皆様にちゃんとコメント出来てない(´Д` )どうかお許しくださいww

さて、先月の話になりますが我が家のウサギさんも「シニア」と呼ばれる歳になりまして動物病院にて精密検査をしてきました♪



特に異常も無く健康そのもの!

んで、夜は麺活で「うるとら」へ。




さすがにこのくらいこってりしてるのはお腹にきますね(^^;;担々麺の方は豚の唐揚げ(カレー風味)が入ってて変わった味。彼女が食べた方はTHE 油!wwご飯にスープかけて食べたいですね。(実は丼ぶりメニューもあったww)でも麺が少し粉臭い感じがしたので次からは丼ぶりを食べると思います(^_^;)


そんなこんなでパッソさんも10万キロをようやく突破!ATFとエンジンオイル交換しなきゃΣ(・□・;)
Posted at 2017/12/11 00:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

ハプニングだらけのドライブ

日曜日、今年の目標である青森に遊びに行くというのを達成するために青森へ行ってきました(ノ*゜▽゜*)
自分の運転では初めての青森。これで一応東北6県のお宝系リサイクルショップへ行ったことになりますww

ポテチも制覇ww






朝、秋田市を出発。
秋田と青森の県境では雪景色。6シーズン目のスタッドレスのGZ。普通に走るには問題ないのでまず弘前へ(^-^)
☆ハプニングその1☆
お金が無いww
秋田で降ろしてくるのを忘れてた(^-^;まぁこれはコンビニで降ろして解決。

道路沿いにあるラーメン屋に誘惑されながら次の目的地の五所川原へ。

☆ハプニングその2☆
スマホの充電器が逝くww
ハイドラ起動していたので電池の減りが早いので充電しようと挿そうとしたら先端が引っ込んでしまい充電できなくなりました。以前使っていた百均の充電器も捨てずに取っておいたのでそちらに交換。そしたら凄まじい勢いで電池が減っていくではありませんか!充電中の表示にはなってるのに減っていくので一旦ハイドラを終了したのですがどんどん減る一方Σ(゚Д゚)
充電器を抜いたほうが電池が減らないという謎の現象…そしてスマホの画面が真っ黒に。
…返事がない。ただの屍のようだ\(^o^)/オワタ

このブログを書いてる今、Now !彼女が充電器をばらして直してましたwwプレステ3のコントローラをばらしてるついでで(◎-◎;)



話は戻って五所川原へきたので本当はみん友さんが見に行ったたちねぶたを見ようと思っていたのですが天気が荒れてきたのでまたの機会へ。

次は青森市へ。ねぶた祭りの会場である広い道路を走ったり、もういろいろ見てたら夜ですわ~(゚Д゚ )アラヤダ!!
食べたいな~と思ってたラーメン屋は営業終了の時間に間に合いそうになく。(後で調べてみたらみん友さんたちがハイドラツアーで青森市に来たときに食べてたラーメン屋だったww)

帰り道、弘前にまた寄ってラーメン食べました( ゚Д゚)彼女のガラケーで撮影したので普段より画質は悪いですが(^-^;
久しぶりにこってりなラーメン食べました。











とろけるチャーシューうまかった!角煮丼も肉厚で食べ応えある肉でした(* ̄∇ ̄*)

☆ハプニングその3☆
雪の除雪の為、高速道路のインターが閉鎖されて降りれなくなりましたww田舎なので一個インター過ぎるとかなり時間がかかるのですよ(泣)

とまぁありますがナビの予想時間を30分早く帰ってこれただけでも充分でしょうww夏ワイパーだったので気温がマイナス5度では瞬殺で凍って使い物にならなくて冬ワイパースゲーなと感じるドライブでした(〇o〇;)タイヤもやっぱ限界ですね。高速道路では辛い。

今回自分が購入したもの




ちょっと古いんですが、これの




ここが見たかったのです!いや、パッソじゃドリフトできませんがね(*`Д´)実はこの方、秋田の人でww


それと



これステッカーなんですが、これ使って自作NOS管作ろうかなと。どうせ冬の間はあまり遠出はしないでしょうし。まったりやっていきます!


Posted at 2017/11/20 23:30:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

シェーッとな〜♪

部屋でゴロゴロしっこしこ〜wwな毎日を過ごしているtoruです\(//∇//)\

とりあえず土曜日。



みん友のひでさんとラジコン。YD-2のシェイクダウンに行ってきました。まともに走るのか不安でしたが問題点をひでさんになんとかしてもらい走るようにはなりました!あとは自分の腕(指)次第ww
上手い人は普通に走れてるから頑張らないと( ´ ▽ ` )ノでもTTよりはだいぶマシに走れる気がします。まだまだヨロヨロですが(^^;;

日曜日、彼女の希望で大館までドライブ♪みん友さんの240SXをチラ見して帰宅ww

月曜日、車検の時に純正にしてたヘッドライトのバルブを戻し、サイドマーカー復活させました(^^)



サイドマーカーが光ってないと寂しいのですよ。スタッドレスなのもありますけどもww

MOONEYESのフレームついてないしサイドマーカーなければただのボロ車にしか見えない。いや、サイドマーカーついててもただのボロ車なんですがww

Posted at 2017/11/07 22:38:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!本日、無事に車検終わりました♪会社では「まだ乗るの?」と言われますが実はまだ4年しか乗ってません!

10月7日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
トマトのドリンクホルダーとTRDsportsMのエンブレム

■この1年でこんな整備をしました!
いろいろやってます(^^;;

■愛車のイイね!数(2017年10月07日時点)
204イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車高調をラルグスからタナベ紫脚へ。
ブレーキローター交換。
■愛車に一言
これからもよろしく〜

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/07 19:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

車検の準備

昨日は実家で前回点検したときに指摘された箇所を直しました。最低地上高を確保するためマフラー上げとスタッドレスに交換。自分が作業してる間に彼女にバックランプ純正戻し、HIDバルブ純正戻し、ワイパー取付をやってもらいました。雨が降る前に終わって良かったです(^^)最低地上高なんて車高上げるだけでいいのですが残念ながらラルグス固着してるのでww車検前日の夜にタイヤの空気圧パンパンにつめて車検に臨みます(^^;;

作業終わってから昼飯食べに「桜舞」さんへ。




変わった皿オシャレ〜(´Д` )
パスタが美味しいとのことですが…




竜田揚げをチョイス‼︎地元民好みのしょっぱさww


食べ終わって、隣のタバコ屋でタバコ吸ってると…




このレトロな看板‼︎

帰りはオランダ焼とイモ天を高市青果店で買って帰りました♪
Posted at 2017/10/03 18:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@さゆかさん 1日経ちましたがまだ状態キープしてますwwガチガチに凍ってますねΣ(・□・;)」
何シテル?   12/12 22:07
某ディーラーで板金塗装やってます。 Lowrider、USDM、SportsCompact、Truck'in、HotRod、Luxuryなどが好物ですがタイヤつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テイルズオブゼスティリア トロフィーコンプリート記念blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 07:21:14
ジェラトーニの旅するアートギャラリーに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 05:32:47
横須賀赤道祭2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 05:34:40

お友達

ポチッとな(ノ*゜▽゜*)
130 人のお友達がいます
アイル@NOTE野郎アイル@NOTE野郎 * とよりんとよりん *
シー君(。-ω-)ノシー君(。-ω-)ノ * シロうさぎシロうさぎ
拝一刀拝一刀 IRVIRV

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2台目パッソww
その他 うさぎ チョコ (その他 うさぎ)
我が家のロケットバニー。ダッジカラーのHEMIエンジン搭載でケージから出てくる際はホイー ...
ホンダ フォルツァ フォルちゃん (ホンダ フォルツァ)
パッソ乗り初めてから数える程しか乗れてませんが、学生時代からいろいろ思い出の詰まったいい ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
20歳の誕生日に彼女がプレゼントしてくれました♪ ボディは2人で作りましたがシャーシは彼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる