洗車とコート剤をしました。
確かに2006年くらいから使用しているクリスタルガードワンで現在偽物がでているそうで注意です。光沢や疎水というらしいですが長持ちで水垢がつきにくく洗車で落ちるので非常に楽です
今回は約5ヶ月の間隔で使用しましたが使用量少なく薄くてもいい為で洗車は必要だと後屋内保管の為か多少コート剤の効果は落ちますが長持ちです。あんまり差がなかったので説明で使用するたびにコート剤の保護する能力がアップするらしいのでその影響もあるかと思います。
その後上抜きエンジンオイル交換2.3リットル(手抜きに思われる?)結構便利です。前使用したペンゾイルまあまあ良いです。純正オイルを納得するまで使用した事ないので今度は戻るかもしれません。
今度は普段使用するMTBを空気入れチェーンオイル塗布軽く汚れ拭き取り
洗車とエンジンオイル交換と合計4時間くらい外にいましたがこれからも頑張ってという意味もあって作業しました。
エンジンオイルの量ですがこれくらいの量でレベルゲージ真ん中で入れすぎは昔体験したことありますがブローバイのホースからヘッドから吸気の真ん中くらいから微妙にオイル漏れがこれが適正にしたら漏れが止みました。後回転抵抗等あるみたいですがサーキットや峠何回も全開等負荷がかかる時でもアッパーギリギリが限度かと思います。何の為にレベルゲージついているかと考えたらと自分は思います。入れすぎは駄目と他のメーカーでは警告してるくらいなので
長文失礼しました。
Posted at 2013/06/01 15:26:00 | |
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