みう太郎の愛車 [トヨタ ヴォクシー]

那須1泊2日旅行(2010/3/13-14)

投稿日 : 2010年03月21日
3週連続1泊2日激安宿旅行もいよいよラスト!
今週は那須高原へ♪
湾岸線・首都高・東北道経由で黒磯板室ICで降り、ガスト黒磯店でお約束の朝ガスト!(AM8:00到着 230km)

そして10分の距離にあるお目当ての那須ガーデンアウトレットへ!
10時OPENですが駐車場はガラガラ、店舗裏のベスポジに止められました。

メモ:2010/3/13-14
アウトレットからすぐ間近に残雪の那須連山が見えました。
施設内は広々としていて、ドッグランや動物と触れ合えるスペース、子供向けの遊具が豊富で買い物中の子供との時間潰しも苦になりません(?)

また、アクティビティエリア内にある「たまごやレストラン」で売られている「なめらかたまごプリン」を即席のホワイトデーのお返しに買いましたが、これが美味♪
たまごの殻を割った形をした陶器にプリンが入っていて、ちょっと量が少ないですがとてもおいしかったです。(写真を忘れました・・・)

そして今回の宿は・・・「R&Sホテル那須一軒茶屋」。
那須ICより那須街道を北上、一軒茶屋信号から5分の所にありますが、辺りにはまだ結構残雪がありました。

周りには春の訪れを感じさせるふきのとうの花がちらほらと咲いていました。
R&Sホテルではあまりない源泉かけ流しの硫黄温泉でした。
色は濃くありませんが、よく見ると湯の花が混ざっていてジンジンと体が温まります。一面の窓からは眼下に那須平野が一望出来ます。

ただ、露天風呂はなく、湯船が小さいので大人が5人位しか入れません。洗い場も3つなので、女性陣の印象は「狭い!」と・・・。

以上から、今回は★★★。
効能
翌日、綺麗に晴れたので那須街道をさらに北上、無料化されたボルケーノハイウェイを一週しながら、途中の「つつじ吊橋」に立ち寄りました。

八幡つつじ群落と殺生石を結ぶこの橋は、長さ130m高さ38mで、普通に歩いていてもかなり揺れて足がすくみました・・・。
残雪がかなりありましたが、晴れ渡った空に飛行機雲が広がり、とても開放感のある所でした。

帰りは那須街道から30号線を南下、途中行きつけのスーパーで昼食の激安弁当を買い込み、道の駅「湯の香しおばら」で昼食。
西那須野塩原ICより、東北道も目立った渋滞はなくスムーズに帰れました。
(道の駅13:30発、矢板SA15:00発、17:00大黒PAへ)