• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージMのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

ゴムも

ゴムもこんにちは!

ガレージです。

毎日、暑いですね(^_^;)

明日は?雨予報ですが?


先日、ガレージ家では?


タンク式高圧洗浄機を購入~

車を洗ってると?






??あれ?ゴムがない?


おそらく ちぎれた?のか!?


とりあえず 日産にて注文し







まだ、部品が出るんですね~

片側 450円


今年の秋頃からは? 

32のパーツが再販されるみたいですしね(*´∀`)♪


まだまだ 32は乗りますよ(* ̄∇ ̄*)


ん~ 最近 車ネタがないな、、、
Posted at 2017/06/20 16:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

取り付けよりも?

取り付けよりも?こんばんは♪

ガレージです♪

今日も暑かったですね、、、


さて、今日は?

先日のドアパネル?の交換です( ^∀^)





ビス2本 に 両面&クリップのみ(*´∀`)♪


汚いですね、、、





10年分の泥 (・・;)





こちらが新品~(^ω^)

汚いままつける訳にはいきませんので、、、、






綺麗に 掃除、、、、


掃除だけで 1時間(;´д`)


外すの数分、、、、






はい! 取り付け完了~


新品は気持ちいですね( ^∀^)


さて、明日は日曜日~

6月は

不法改造車取り締まり強化月間みたいですからね?

あまりウロウロしない方が 吉 ですかね?


それでは良い週末をm(__)m
Posted at 2017/06/03 23:37:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

やっぱり、、、

やっぱり、、、新車のアクアGs

ホーン交換です(・・;)

ピカピカの

新車は

気を使いますね( ̄▽ ̄;)


いつもの 数倍疲れます....

無傷で交換完了です( ^∀^)






それでは!良い 週末を(*´∀`)♪
Posted at 2017/05/20 20:52:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

カタツムリ交換♪

カタツムリ交換♪こんばんは♪

ガレージです♪

ゴールデンウィーク

楽しんでますか?

ガレージ家は子供も大きくなり

バイトやら部活だので

居ないのが多いので

連休を利用し、ついに 25タービンを

取り付けました(*´∀`)♪



では!ダイジェストで サクサクと


バラシ始め~




タービン ご対面~  





取り外し~








25タービンのが1回りデカイ感じですね!





アウトレットなどを25タービンに付け替えて


またまた逆の手順で付けるだけ(*´∀`)♪


なんとも参考にならないブログ(;´д`)


ブーコンを再度設定するので

試走~からの!? 





パイピング抜けのハプニング!!( ; ロ)゚ ゚


あれ? ブースト1.5k ?(・・;)


おかしいよ!?なんか?

スゲー速いけど、、、壊れちゃうよ?


原因、、、、





32乗りならわかりますが?


33タービン交換時にはインレットパイプを


33の物か?

34の物に交換する必要がありますよね!


今回は 33の物を使い

ブーコン ホース(ハウジング側)を

サクションパイプ 赤○ から取ったのが原因、、、



定番のハウジング側に

ホース取りだしを作らないといけなくなりました、、、


まぁ、それは整備手帳にでも、、、


あまり、32乗りでないと興味ないブログになりました、、、



良い連休をお過ごし下さい♪

Posted at 2017/05/05 00:55:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

暖かくなり

暖かくなりあまり

こんなブログは

書きたくないんですが


暖かくなってきたからか?


車盗難だの

アルミ盗難だの

もの凄く多くないですか!?


一言だけ言わせて下さいm(__)m


パーツひとつ入れるなら

セキリュティー ひとつ優先で入れて下さい!


自分も昨年 車を盗まれました!


幸い 車は見つかり軽い修理で直りました!


盗られるまでは


自分のは大丈夫だから~ とか?

ボロいから持っていかない とか!?

ハデな車だから持っていかない とか?

近所の人 夜遅くまで起きてるし~ とか?

センサーライト付いてし~ などなど、、、


その考え やめて下さい!


アパートだろうが 

住宅地だろうが?

盗むバカ者には 関係ありません!


事前に調べてありますし

その車を見つけた瞬間!

何分で持って行ける計算が始まるようです!



なにが言いたいか!


持っていかせない 諦めさせる状態にすること


時間が掛かったり、外すのに大きな音が出る!


これだけで盗る奴は嫌がるそうです。

あくまで警察からの話です!



自分も昨年、盗まれる数日前に タイロッド1式社外に、

その1週間前には

ガナドールミラーの塗装を業者に出して、、、



手間隙掛けて作った車が 一瞬でパーですよ(涙)


泣いたり、情けなんかで 車は帰って来ません。



自分の車は自分で守る!


盗られてから後悔しても、、、、遅いです、、、

Posted at 2017/04/20 20:31:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑い、、」
何シテル?   05/22 13:19
本業とは 別に 車バカの延長で? ワコーズ オイル、ケミカル用品 取扱っております。  エンジンオイル.ミッションオイル.デフオイル交換 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

やっぱり、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 08:40:36
今日はバレンタインデー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 00:14:07
ガレージMさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 15:13:51

お友達

公開範囲設定機能追加で

ブログ等はお友達のみの公開です!

気になる方は?お気軽にщ(゜▽゜щ)
133 人のお友達がいます
りいしりいし * hiro-rs13hiro-rs13 *
ちのっちちのっち * ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
咲美愛咲美愛 * KY.HKY.H *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ゴキちゃん (日産 スカイライン)
ワンオーナ、フルノーマルを格安で購入♪ 今年で 6年目! コツコツと仕上げてきました( ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
嫁ちゃん専用!!! 家族でお出掛け仕様♪ 外観はノーマルですが?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.