• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

いろはに~ほへと~日記?

金曜の夜、いきなり電話。

内容:「いろはに行こう!」

俺、飯食ってない・・
準備も全くしてない。

でっぱつ、30分前にいきなり電話かよ・・・
てか、タイヤもフロント糞カッチコッチン街乗り廃タイヤ~
まじかよ~

とか、思いつつ・・
ドライブがてら予定より10分遅れて出発。

高速つかって一時間ちょいかかって着いた。ほへと。
自分の車では3回目?(納車次の日一回、あと、忘れたけど一回。)

とりあえず、久しぶりの山!!!
走らないつもりが・・・
上り・・・振れね~!!!ってなってまして。
ドライブのつもりが・・・
場所によっては1速使わないとふれない!トルクをよこせ!!くそ~~~!!ってなってて

NAの真骨頂下りだべ~
やっぱ、下りはちょーしイイ!!笑
ドリフトしてグリップな14おっかけて遊んだりなんだり
結局4本くらいしか走れなかったけど、のぼりは最初の1本しか走ってない!!

で、次の日は巻渕ファクトリーの庭の木を抜く作業。
なめてかかってたら、なまら大変。あら大変。体ダルダル・・
終わってからリアタイヤがやばかったから内側外側交換。
もちろん手組み。すべてタイヤレバー二本でやれちゃいます。(今度やり方のせるかも)
で、疲れてすぐ帰宅。
19時に就寝。23時に電話で起床。
予定終わり。
24時過ぎ。

次の予定:「暇だからほへとに行く。」しかも一人。
今日わかったこと:「この時間からは誰も動かない。笑」

とりあえず、金おろそうとしたら時間が時間でおろせず。
しゃーないから2000円ガソリンいれてリベンジ!
いろはにほへとちりぬるを!!
いろはにほへとちりぬるを!!
いろはにとてとちりぬるウォ!!

タイヤはフロント変えず。
リアは手組みしたての、外側ワイヤー内側二部山ケンダ。
走った本数2本。ガソリンなくなって帰ってきた。
すくない・・・。

でだ、車載動画撮ってきたが、これは載せても良いものか・・・?
場所がわからなければいんか?あのクネクネ道わかるだろ・・・。笑

夜の山はサーキット。笑
↑こりゃーよろしくないね。

夜の山は無法地帯。
いやまずいな。

満員電車は無法地帯!!!
犯罪は危険です!?

いや、なんか日本語おかしーけど気にすんな!

で、現在にいたります。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 12:45:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

やはり台風は直撃コースのようです( ...
Ron_STIさん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2010/03/21 14:47:47
ふふふww

ワタクシも筑波行った帰り、初ホヘト(雪ドリ)を体験するつもりだったんですが、一緒に行った人達がみんなで飯喰おうとかで目的達成出来ませんでした。

どんな感じか、こっそり動画見せてチョーダイ。
特に下り・・・

ホヘトが走れると解ったら嬉しくなってきたww
(榛名の似の前になってなくて良かった

タイヤ手組みはスゲー!EGマウント交換もね。
コメントへの返答
2010/03/21 15:02:15
神父さんもそーいえば・・・
お庭で振ってましたよね?笑

雪ドリ楽しいですよね!
地元が北海道だったんで雪は大好きです!FDで雪の大会とか出てました~笑

下りサイドターンの連続みたいなもんですよ・・
特に速く走ろうとかそんな動画じゃないですがそんなんでよければ丸秘?アップしますよ~笑
もしくは、直接送りますか?笑
2010/03/21 15:34:40
タイヤの手組みはスゲー 

動画はPS3の映像ということで

アップしてください(笑)



コメントへの返答
2010/03/21 15:56:55
以外と手組いけちゃうんですよー。
タイヤレバー二本とタイヤワックスあればただで組み替えできちゃいます
 
2010/03/22 08:07:13
いろはイイネー

やっぱコーナー多い道はS2にとって最高やね

こっちの峠も夜はかなり盛り上がってるぜよ

ドリフトは興味あるけどお金ないから無理やー

昨日攻めててスピンして死にかけた・・・ww
コメントへの返答
2010/03/22 18:19:59
ドリフト金かけないようにしたら金かからんよ~意外と

スタンドの裏からタイヤを・・・笑
地元の時はよくやってた。気がする・・

2010/03/22 17:31:58
いいね。山。。

私も昔はいろはや筑波山、赤城山を走りまくってました。

今じゃ怖くてダメだろうな!いろはの登りのトンネル手前の明智平をながしっぱは、快感だったなぁ~下りはバンパーすりまくりでお話しにならなかったが…

あ~懐かしい♪
コメントへの返答
2010/03/22 18:21:04
明智平のながしっぱって86でいけました?
あのいきなり1車線になる狭さがやっかいですね・・笑
2010/03/22 18:32:36
いやいやハチロクでは無理無理です。

俺の過去のクルマの2台(180と14シルビア)だよ~山は根性がつく。サーキットは技術がつく。山は切れた者が勝者。サーキットは冷静で学習する者が勝者。なんてカッコイイ事を行っちゃいました。。

コメントへの返答
2010/03/22 18:44:15
NAってきっついんですよね・・・
ターボならガンガンクラッチけって行けばどーにかごまかせるんですが・・・笑
たぶん上手く走ればs2ならいけるんでしょうけど・・・

山の下りなんかは頭のネジぶっとんだ人が速いですよね。
サーキットはまだわかりません。笑

でも、サーキットは勢いだけじゃだめですね・・・
自分は前回日光の一コーナーであること成功させようとしてて台風の目になれました・・・
スピンの嵐。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「妄想中。」
何シテル?   01/15 13:06
黄色 ↓ 艶消し黒+黄色 ↓ 艶消し黒+サフェ だったんですが、 一旦歯止めをかけるのに ↓ むらむら紫に全塗 真似があんまり好きじゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メリイイイイイイイイクリクリクリクリ!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 09:20:11
イカ天関東大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 10:57:42
ショップ 
カテゴリ:車関係
2010/03/05 18:23:11
 

お友達

ドリフトすきな人
変態な人
変態なことが好きな人
自分の車が一番な人
人と同じが嫌いな人
無難ってなんですか?って人

とりあえず、仲良くしようか。

あと、ラーメン好きな人。笑

よろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
GAKU2GAKU2 * ZR-RZR-R
・・・1番・・・1番 HATTAHATTA
⑤110⑤110 とおるKOHとおるKOH

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
あえてのS2000 他のS2000乗りの方には嫌がられそう。笑 まぁ車は自己満でしょ。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
S2000の通勤禁止令がでたので急遽購入。 「軽なんて乗るか!っへん!」 って感じだっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今は冬眠中の艶消し1号。 こう見えて元は、フル雨宮仕様。 バンパー・サイドステップ カ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
トゥデイからの乗り換え

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.