• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんぐらーのブログ一覧

2010年11月16日 イイね!

フロントドアスピーカー交換

フロントドアスピーカー交換1ヶ月前くらいにフロントドアスピーカー(楕円形のやつ)から音が出ていないのを現認(-.-)バラして確認・・・コネクター清掃などしても音は出ず・・・

まぁいいかと思っていた矢先、最近ディーラーに寄った際、カウンター近くに楕円形のスピーカー(部品取りから外した感じの)を発見!
「これいくらですか?」と尋ねると「あっ、タダでいいですよ。」とうれしい回答(*^_^*)
で、左右両方とも貰っちゃいました!(^^)!感謝感謝

早速、今日は寒い日だけど天気も良いので交換することに。
ドアパネルを外し、スピーカーを見てみるとコネクターが違う(汗
スピーカー側と、車両配線側の両方がメスのコネクター!
どうやってつけるんじゃー!思わず笑ってしまいましたww

でも、スピーカーに付いているアンプは正常でスピーカー自体が壊れていたみたいで、貰ったスピーカーと今のスピーカーで2コイチスピーカーアンプセットを作って取り付けてみるとちゃんと音が出た(^^♪
ディーラーの方、本当にありがとうございました!

さらにグラボイに愛着が湧いた1日でした(^^)v

Posted at 2010/11/16 22:17:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2010年10月30日 イイね!

久々の家族旅行(#^.^#)

久々の家族旅行(#^.^#)つい先日、家族4人で大阪へ2泊の旅行に行きました。

自分は電車や飛行機に乗るのが嫌で、行ける所なら自動車で行くタイプなので、石川県から大阪府までは自動車圏内なのでグラボイで行くことに!(^^)!

大阪では初日にUSJ、翌日に海遊館に行きました。平日でしたが予想通り人混みで、田舎者の自分は慣れていないので疲れました・・・(^_^;)

旅行内容はさておいて、グラボイ初の長距離移動ということもあって結構緊張しましたがトラブルなども全く無く、とても楽しい旅行となりました。また、グラボイでの旅行を密かに企画中ww

距離は片道約320kmで休憩挟んで4時間半程でしたが運転していても全く疲れることは無かったですね!(^^)!

今回での移動距離は650kmで燃費は10km/l(^^)v
すーーーっと加速してくれるし、静かだしグラボイ買って良かったなーって実感しました(^^♪

※画像は旅行出発前に洗車した様子です。長女がタイヤ洗いを手伝ってくれました(*^_^*)
Posted at 2010/10/30 22:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年10月01日 イイね!

エアコン吹き出し口切り替え不能・・・

グラボイのトラブル日記です(-_-;)

最近、肌寒い朝が続いたので、通勤時に暖房をかけて、吹き出し口を
足元に切り替えたけど・・・
足元
からは全く出ず、正面からはガンガン出る始末・・・
しばらくしていると頭がボーっとしてくる(>_<)

ネットでイロイロと調べてみると、吹き出し口を切り替えるフラップ位置を再学習する機能があって試したけど治らず。

自分でバラしてみようと思ったけど、断念して近所のディーラー石川クライスラーさんへとお邪魔することに。

早速診てもらうと、フラップを支えている部分の動きが悪いためでフラップを動かす
ギアがずれているとのことで修理依頼することに。1時間程で修理(調整)完了との
ことなのでそのままディーラーで待つことに・・・

見事に1時間後に車を渡されてしっかりと吹き出し口の切り替えができ、感激しました(*^_^*)
でも、整備士さんにまたすぐに切り替えできなくなるかもと言われたけど、調整で治る
ことが解ったので次は自分で治そうと思います。

石クラの整備士さん、どうもありがとうございましたm(__)m

Posted at 2010/10/01 21:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2010年09月24日 イイね!

今日は洗車

今日は洗車前日まで天気がぐずついていて、ウチのグラボイも汚れてきたので今日は洗車をしました(^_^)今にも雨が降りそうなときもあったけど・・・

今まで高さが2m近くある1BOXを乗り継いで来たので、ルーフ洗浄が楽にはなったのですが、自分の身長は160後半(爆)しかないので三脚に乗って作業してます(-_-;)



でも気が付いたことがあって、車検証やカタログでは車高175cmとなっていますが、実際そんなに無いような気が・・・気のせいかな・・・??


でも、やはり自分で洗車することでさらなる愛着が湧くと思います(*^_^*)
どんなに暑くても、寒くても自分の手でキレイにするぞ!グラボイ君!!
Posted at 2010/09/24 19:09:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2010年09月18日 イイね!

ミッション完了!

ミッション完了!本日朝5時半から作業開始、やっとナビの取り付けが終わりました。

地デジチューナーとMDプレーヤーも同時につけたので、配線がゴチャゴチャ(>_<)
頭の中もゴチャゴチャ・・・しかも腰も痛い・・・

でも、取り付け終了後、エンジン掛けて正常に動いて音が鳴っていると疲れがどこかへ飛んでいっちゃいます(^^♪

この快感が D.I.Yの醍醐味 ですね!!



Posted at 2010/09/18 14:46:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーナビ | クルマ

プロフィール

「洗車終了・・・ポツポツと雨が降ってきました・・・(>_<)」
何シテル?   08/19 16:35
雪山で攻めるスノーボーダー!それ以外はソルトウォーターフィッシングばっかり(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私的 インプレッションまとめ トヨタ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 00:23:08
 
リア泥よけ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 22:04:21

愛車一覧

クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
前車(日産キャラバン)の特にその広い内装がお気に入りでしたが、やっぱりディーゼルは黒煙は ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
昭和63年式 シルクロード プラネタルーフ 4WD TD27 です。 オヤジ臭さを醸し ...
ダッジ その他 ダッジ その他
ダッジ ラムバン 1998年式 V8 5200cc 大きなトラブルも無く3年乗って、超 ...
日産 パオ 日産 パオ
かわいい車がほしいとの嫁の要望に答え購入。 オートマなのでかなり遅いです。エアコンつける ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.