• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoppy~のブログ一覧

2012年05月14日 イイね!

目の保養になりました

目の保養になりましたいよいよ今日で福岡も最終日

EXILELIVEを3日間たのしみ感無量(^-^)/

最後の曲で思い出がフラッシュバックされ、
ウルウルきてしまいました。

今日は昼から一風堂のラーメンを食べ、休憩中です


あっ、そういえば車ネタがなかった
のでここでひとつ


今回は、中洲のホテルに泊まったんですが、

その周りを走る車の中にはベンツがちらほら

現行型のCLS、Sクラスを多くみかけました


どんな人が乗っているんだろうと恐る恐る、

みてみましたが、帽子を被ったおじさんやスーツをきた30代くらいの兄やんがほとんどでしたね


そしてなんと、初めてフェラーリをみました

モデルは、おそらく360(リアウイング付)

いい音ふかして走りさっていきましたが、

ドライバーは、若い兄やんに助席にはきれいな女性が・・・


うらやましいかぎりです♪( ´θ`)ノ

僕も大金持ちになって乗り回したいと思った


今日この頃です
Posted at 2012/05/14 11:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月12日 イイね!

福岡へ

福岡へ昨日からEXILEのライブを見に福岡にきております

しかも3日間参戦予定です

今日で2日目終了

多いかな?と思いましたが、歌の力は
凄いですね

ATSUSHIの歌声に2日連続で泣いてしまいました。

明日もありますが、今日は福岡のおしゃれな居酒屋で食事をしてから眠りたいと思います
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2012/05/12 22:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休み~ | 日記
2012年04月25日 イイね!

シートカバー 取り付けました

今日は沖縄ちょ~暑かったですね

4月なのに夏バテ気分でした。


さて話は変わりまして、3月にABで決済セールで注文していたシートカバーが

納品されたので、休日の今日に取り付けました。

注文したのはクラッツィオのキルティングタイプです






これが商品の箱です

予想以上のデカさにビックリしましたが・・・

さてすぐに取り付け画像です。








ダッシュボードカバーもキルティングだったので統一してみました。(色は統一できなかったけど・・)

取り付けですが、さすが一流メーカー、フィッティングもばっちりですが、その分ラインに合わせるのが大変でした・・(ー_ー)!!


取り付け後の疲労感は部活後なみでしたね・・

体全体にどっときました




さっそくシートカバーを体感するため、むだにお出かけに・・



アイドリング時の振動が感じなくなりました。

セダンに乗っているような静けさですね。


これはいいですね(^O^)/

価格もセールで2万5千円以内で購入できたので・・・


いい買い物しました~~



Posted at 2012/04/25 22:52:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2012年04月18日 イイね!

ツルツル(*^◯^*)

ツルツル(*^◯^*)昨日は天気がよかったので、洗車をしました

そして新たな商品を使用しました

それは、ジーズシールドのガラスコーティング剤です


前から他のコーティング剤も使っていましたが、無くなってきたので、他の商品を物色していると見つけました

さて、まずはいつものように洗車したあとに

最初ボディリフレッシャーを使いました

これは、下地作りで頑固な水垢もとってくれるそうです

その次に、ガラスコーティング剤を散布します

やり方は、スプレーを散布し、スポンジでのばしたあとタオルで拭き取るだけ( ´ ▽ ` )ノ

ボディが濡れた状態で施工するのですが、吹き付けた瞬間から、汗のように流れ落ちるのは、びっくりしました

非常に簡単で便利です

Posted at 2012/04/18 07:55:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2012年03月27日 イイね!

車の運転について・・・

いよいよ今週で23年度もおわりを告げ、

来週から24年度となりますね(業務上のことですよ((+_+)))



自分の職場にも30名近くの新人さんがいらっしゃっるそうなので


先輩として気を引き締めていきたいですね!!


話は変わりまして・・・


学校も卒業式や修了式をおえ、ちまたには元気に遊ぶ子供たちがたくさんいます。



高校卒業した人にとっては、自連にかよったり愛車を乗り回したくなる時期でもあると思います。



初心者マークを貼った車も最近ちらほらと見かけるようになりました。



自分も数年前は初心者マークを貼ってビクビクしながら運転したもんです。


特に怖かったのが、58号線や高速道路での車線変更・・・


早いスピードで行きかう車からタイミングを見計らって、



ヒュン!!


と・・・


今ではそんなことも考えずにできるので、



逆に今では「慣れ」というもんが怖くなってます。



ごく一部の初心者の方もなれてくるとオラオラ運転になってくることもしばしば・・・
(私もそういう時代がありました、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

今ではもちろん反省してますよ。


まぁ何がいいたいのかというと・・


今日家の目の前であやうく事故になりかけました。






時はお昼過ぎ・・・


買い物から帰ってきた、私は路地を曲がり100m先の家へ



ちょうど50m先にトレーニング姿のおじさんが歩いていたので、


スピードを落とし徐行運転、トロトロ・・・







そのおじさんは車の音に気付いたのか、後ろを見ないまま

路肩側によって歩いてくれました
(ありがとうおじさん(*^。^*))




あと10m先で到着というところで

家の前の十字路の左側から一台の軽自動車が

ヒューっと


ドライバーは20代で一時停止もすることなく(標識はないです)左右確認することもなくそのまま通りすぎてしまいました。

スピードはおそらく30キロは出ていたと思います。


私は怒りを通り越してあきれてしまいました。



”なぜ確認しない、ぶつかったらなんて言い訳するのか”


そんなことも考えました。


この路地は無駄にスピードを出して通り過ぎていく人がたまにいます。


子どももよく通る道であるので考えてスピードを出してもらいたいです。



何かいい秘策はないですかね??



事故に至らなかったのはおじさんのおかげと感謝してます。









Posted at 2012/03/27 23:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「200系クラウン後期のパトカーをとぐち交差点付近で発見‼
レンタカーの切符きってました」
何シテル?   08/13 18:35
20代のyoppy~です。 社会人となりお金のやりくりも大変ですが、少ない小遣いでコツコツイジッテいます。 できることは自分で寄って行こうと思い、雑誌やネッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

EXILE LIVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 23:21:14

お友達

年齢・性別問いません。
楽しくお話しできるかたならどなたでもけっこうです。よろしくお願いします。

ブログ見たら、気軽にコメ残しちゃっても構いませんよ~(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ
お友達まだ少ないので
お友達になってください
20 人のお友達がいます
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認 ILL@ILL@
武龍武龍 ☆ベイマリス☆☆ベイマリス☆
くまRelaxくまRelax okinawatomiokinawatomi

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウィシュオ (トヨタ ウィッシュ)
就職してから、車を買いたい欲求が抑えきれず買っちゃいました。 沖縄だと高いので、大阪の ...
スズキ ワゴンRソリオ スズキ ワゴンRソリオ
通学用の車として中古で買いました。 買う前は全く車に興味なかったのですが、時間の経過とと ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.