車・自動車SNSみんカラ

2012年05月25日
私がクラブ設立にも参加し、設立以降、副代表を務めてきた【MAZDA RX-8】のオーナーズクラブが、6月末日をもって運営を終了します。
また、RX-8の生産終了も重なります。

これに際し、下記のイベントを【6月24日(日)】に鈴鹿サーキットにて行いますので、RX-8乗りの方は是非ご覧ください。


http://www.r-3.jp/top.htm
Posted at 2012/05/25 01:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8
2012年05月25日
とはいえ、こちらの気持ちをダイレクトに伝えることにより、逆により良い関係になれるというのも経験しています。
なので、その日の深夜に担当にメールを送っておきました。

翌日9:30過ぎに担当さんからの着信履歴がありました。
深夜に送ったメールの内容に対しての反応だというのは分かります。
担当さんからのメールも届いていました。

内容は、謝罪と今後へ意見を生かすといった内容。

やはり直接話しての和解が一番良いので電話をしたのですが、留守だったので折り返してもらうことにしました。

お昼過ぎに担当参加ら電話が来ました。
前日の一件を説明しつつ、一つ一つに答えをもらい、自分の気持ちを伝えこの一件は終了としました。

私から今回も含め、他のでディーラーの担当さんにも伝えることはいつもこうです。



【感じたこと、思ったことは溜め込まず伝えます。 それらをクリアしていきつつ、より良い関係を築いていきましょう】


ということで、一度は他へ移る事も考えましたが、再度仕切りなおしでこのディーラー、担当さんとお付き合いをしていくことにしました。


おしまい
Posted at 2012/05/25 01:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ
2012年05月18日
今回、ミッション&デフオイル交換にディーラーを訪れ、「このディーラーの残念さ」を目の当たりし、引越しに合わせてディーラーを変えようか本気で考えてしまいました(^^;

訪問する時間を担当さんと確認。
その時間に訪問すると、担当は外出していてじき戻るということなので、車のキーを預け店内で待つ。

店内で席についてるのは私以外に一人。

30分以上過ぎて、ようやく「お飲み物はいかがでしょうか?」と、声をかけられる。
※やっとか・・・というのがココロの声(笑

更に10分過ぎた頃に、担当さんが他のお客さんの接客をしているのを発見。
※あらららら? 私に一言も挨拶無しかい???・・・

訪問から1時間45分過ぎた頃、サービスのマネージャー(かな?)が足早に私に歩み寄り、「デフオイルを出す側のオイルシールが無く、近くのトヨタに問い合わせをしています」みたいなことを言われ、目が点になる(苦笑
※なんじゃそれーーーーーっ!!!! だいたいそんなこともっと早い時間にわかってなきゃおかしいんじゃないの!?
ひょっとして工場に車を移動してからしばらく放置でもしてたん??? と、思いたくなりました。

どのくらい時間がかかるのか聞いたところ、「シールがあれば30分前後」ということだったので、その言葉を信じて待つことにしました。

その後、ようやく担当さんが挨拶の一言。
※今頃かい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

後を追うようにマネジャーが「トヨタにシールがありました!」

そして待つこと1時間近く。
30分を大きく上回って作業完了。

代金の支払いが終わり、マネージャーに促されて車に向かいエンジン始動。
結局担当さんは姿を現さないままでございました。

これが【スバル】という会社の体質なのか、このディーラーのスタッフが、たまたまこうだったのか・・・。
正直、引越しに合わせてディーラー変更も考え中です。
今回の不手際の件で担当さんが電話かけてくるのを待つこととします。


これほどまでに今回の一件が気になるのには、それなりの理由があります。

私がお世話になってるマツダのディーラーや担当さんではありえないことです。
訪問時に担当さんが出かけてるなら、事前に「いらっしゃった時に私は席を外しているかもしれませんが・・・」と、言っておいてくれます。

長時間一人で待っているときは、雑談をしに時間を割いてきてくれます。

店に入れば早々に飲み物を出してくれます。

店を後にする時には見送りにきてくれます。

私のお世話になっているマツダのディーラーは素晴らしい!

なので、今回のスバルのディーラーの残念さが、本当に情けないやら悲しいやらでまいってしまっているのでした。


おしまい。
Posted at 2012/05/18 20:13:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | BRZ
2012年05月16日
BRZにカバーかけっぱなしで10日以上過ぎてしまいました・・・。
このままでは車内がカビ臭くなってしまうのでは!?と心配な今日この頃。

以前RX-8に半月くらいカバーをかけた状態で居たら、いざ乗ろうとしたときに臭かったという過去が(汗

今日は体調が悪かったので、会社に行かずに自宅作業だったけど、空を見れば快晴。
ちょっとBRZで買い物でも・・・と行きたかったけど、体調が悪く断念(泣

そんな中、土曜に人を迎えに横浜に行く用事ができました!




BRZ出動です!!




というわけで、2週間ぶりにBRZを走らせてきます。
午前中にミッション&デフオイルがディーラーに届いていたら、オイル交換をしてからの出撃になります。

後は天気次第だな~・・・。

そんな状態ですが、何気に社外マフラーが気になっているのでありました(^^;
柿本さん、出さないかな~。
Posted at 2012/05/16 22:35:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | BRZ
2012年05月13日
急遽仕事の関係で引越しが決まってしまいました(>_<)

しかも基本的に来月中に引越し完了しないと不味い状況に・・・。

そのくせ仕事が忙しく、今月は週末も仕事でつぶれる為、結果引越しの準備を来月の上旬からしなければなくなってしまいました。

その影響で、副代表を務めるRX-8オーナーズクラブのラストイベント(6/24)に行ける可能性がほぼ無くなってしまったというなんとも「まじかよぅ・・・orz」という状況です(T_T)

ということで、前日の6/23(土)に、浜名湖SAでBRZの簡単なお茶会をやろうと思っていたのも断念・・・。

そんな状況で、近況としては、2週間近くBRZにはカバーがかかった状態になりそうです。

ホントまいりました(泣
Posted at 2012/05/13 23:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary
プロフィール
「今RX-8に乗っていたら、飛騨ツーに参加したかったな~(>_<) いつも仕事との予定が合わずにに断念していたけど、今回は空いたのに車が...orz」
何シテル?   04/26 23:32
【40過ぎのおやぢです】改め【50近いおやぢです】(^-^)/ TVアニメ・ゲーム・パチンコ・パチスロ等の絵を描く仕事をしています。 次期RE車開発...
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
ユーザー内検索
掲示板
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
残された人生、悔いの無いように、マッタリとカーライフを楽しみたいと思います。

こんなのでもよろしければ、是非お友達になってくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
32 人のお友達がいます
nao-snao-s * Naga@RX-8Naga@RX-8 *
Ryo@BRZRyo@BRZ * TAJIROTAJIRO *
TEINTEIN *みんカラ公認 R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
新車購入(のようなもの) 基本、買い物&雪山用となります。 AUTO EXE マフラ ...
スバル BRZ スバル BRZ
2011年12月18日に、最寄のディーラーにて覚書を交わし、手付金を支払って先行予約をす ...
スズキ GSX-R1100WR スズキ GSX-R1100WR
【SUZUKI GSX-R1100RW】の最終型です。 走行4,000km台で購入。 ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
中古購入(走行約70,000km) H1年式 サバンナRX-7 GT-X 非常に扱い ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.