車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!


自分にとって、ラストとなるかもしれないレンタルカートの耐久レース。
前週にはフルウェットでの練習でかなり効果があり、チームとしては各々雨乞いをするも、ファミ耐40クラスの決勝中に少し降っただけでなんとも素晴らしいコンディションのレースになった。

車両抽選では8号車。

練習走行では、ドライコンディションにアジャスト出来ずの44秒台連発。
9番手タイムと低迷…。
マシンはアンダーが強いものの決して悪いマシンでは無かった。

9グリスタートの決勝は、自分がスタート担当。
とにかく無理せず、オープニングラップをやり過ごし、淡々と走る。ペースはあまり上がらず、辛うじて34秒台に入るのがギリギリ。

ルーティンのドラチェンをこなし、相方もタイムは伸び悩む。

そのまま7位でフィニッシュとなり、淡々と終わったレースだった。

とはいえ、夕方で路面が冷えた後半はどのチームも35秒台が主流な中、たまに34秒台で走れてたことを考えればもう少し上に行けても良いレースだったかな、と感じています。
まあ、ドライの走り方忘れてましたしね。思い出すのに時間かかりましたし、細かいミスも無くしていかないと耐久レースで上位に行くのはなかなか難しいかな、と思います。

自分は12月から次の仕事に就く関係上、主に週末開催のレースに参加することは難しくなるかと思います。
急遽休日出勤も有り得る仕事なのでね。
ローテーション休みなので希望休というのは考えにくいし。

最終戦も来年も挑戦したかったけど、平日カーターであれればいいかな、と思います。

今季3勝目!敵なしのタクシー通勤部、2度目の表彰台ARK、ランキング2位のharuharu、おめでとうございます。
いつか、チームメイトがそこに食い込んで行きますよ!(多分)


また、参加された皆様お疲れ様でした!
またどこかのカート場でお会い出来たら嬉しいです!
Posted at 2016/10/18 20:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
昨日は、友人がお世話になってるチューニングショップ、BF ACTIONのカート大会に参加させていただきました。

流石、チューニングショップに出入りしてる人達が多いだけあって、結構レベル高いわ荒れるわ?で、イベントレースにも関わらず結構ガチでした。

4号車でしたが、他車に比べてエンジンが一段遅い感じ。
2ヘアでどんなに立ち上がり重視で走っても置いてかれる…キツかった…。
まあ、それでもチームとしては10台中4位、自己ベスト32秒フラットだったのでよしとします。

参加された皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。
Posted at 2016/10/11 08:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
今日は、昨年に大型二種の教習でお世話になった伊勢原自動車学校の年一度のイベント、伊勢自フェスタに行ってきました。




なかなかどうして、しっかりイベントでした。

目的は、お世話になった教官と会えたらバス会社が決まったことを報告すること。

他にも、伊勢原高校吹奏楽部の演奏も気になってたし、あわよくば運転体験でけん引に乗ってみたかったこと。

まず、お世話になった教官への報告は出来ました。

まあ、何人も教習やってるんだから自分のことを覚えてるとは思えませんが、何となくは覚えててくれてたような気がします(笑)。まあ、自己満足。

とはいえ、自分にとっては感謝の気持ちも強いので。。

そして伊勢原高校吹奏楽部の演奏。
やはり、生の演奏はいいですね。
人数が少ないみたいで大変そうだけど、頑張って欲しい。

そして、けん引の体験乗車も出来ました。
けん引の体験乗車を担当されてた教官、自分の教習の時には2回くらいしか当たってないけど、
「卒業生だよね?」
と、覚えててくれました。

車庫入れだけでしたが、トレーラーはこんな動きをするのかと、目から鱗。
是非、次の免許はこれを取りたい。

引っ越したら近いのは別の教習所だけど、お世話になった伊勢自へ通いたいなあ。

あと、午前中だけ第二交機が来てて、昔懐かしい4枚ドアのR33 GT-Rパトカーが展示してありました。










今は取り締まりで使うことは無く、ほとんど展示用らしいです。
全国で、1台しか現存してないそうな。
Posted at 2016/09/11 23:02:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
ご無沙汰しております。
生きてます。

カートは適当にやってます。
人生は迷走しています。

バカ女と別れても頭にずっと残ってるし、
勢いで結婚相談所に登録したけど、うまくいかず。

昨年の今頃に転職しましたが、
会社の空気に馴染めずに孤立感が酷い状態。
まぁ、精神的にちょっとやられてますね。

なのに、なかなか高評価で給料は上がるわ表彰されるわなんですが…。
それすら自己評価との乖離で喜べませんw

てことで、悩んだ末に某バス会社へ内々定を頂きました。
バス会社への転職を決意し、一社目で決めることが出来ました。

年内には路線バス運転士として転職します。

転職してからまた婚活は再開。
またはスパっと諦めて独身貫こうかと思います。

カートレースは出れなくなるし、
休日出勤も当たり前になるし、

いいことあるんか?って感じですが。

1年目は契約社員ですが、2年目で正社員へ登用されれば給料的にも
エイトも乗り続けられるだろうし、平日カートは楽しめるし、
むしろ平日走行会なら行けるんじゃ?と思ってます。

都内への通勤ももう疲れたし、
今までよりは田舎暮らしになるのでそういう部分でも悪くはないのかな、と。

てことで、生存報告でした。

一応、9/24と10/16のファミ耐60、9/25ワンスマAPGは参戦予定です。
Posted at 2016/08/28 21:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!
今日はエイトのエンジンオイル交換をDIYで実施。
ついでに下に潜って下回りを確認していたところ、運転席側に水漏れを発見orz

前から見ても漏れてる箇所は確認出来ず…
リザーバータンク内の水も減ってた。
経年劣化を危惧していたラジエーター本体か、ホースか、はたまたエンジン周りなのか…

来週末に点検を予定してるので、その辺りは見てもらうとして、エンジンと絡む部分でないことを祈るしかありません…

修理にいくらかかるのか、エンジンのコンプレッションはどうなのか、それ以外の部分はどうなのか、今後の計画に関わります。
出来ることなら乗り続けたい。。
最悪の場合、エンジンと合せていくらになるか、考えたいと思います。


さて、今日は大和のビッグバンにて、グレードAレースに参加して来ました。

予選は3番時計の4位、
決勝は3番グリッドからのスタートで、順位をキープして9台中3位。
久々の表彰台となりました。

来週は、大井松田のファミ耐に向けて練習予定です。

ああ、でもエイトはどうなっちゃうんだろ…。
Posted at 2016/02/21 23:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
#kodawari 運転中、特に気をつけていることを教えて下さい!>>>他車、他者の動き。何があっても避けられるような運転を目指してます。」
何シテル?   05/26 12:33
2009/08/23に、2003年式 RX-8 Type Sを納車しました。 今までは、90チェイサー(1800cc)、MOVE(L900S)エアロダウンRS...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本日9/9は新APG御殿場ワンスマカート華CUP早割適応最終日!!【参加注意点】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 23:32:07
2016RKF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 19:13:44
ドリ耐第三戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 09:25:51
お友達
痛車、RX-8、コスプレ、写真撮影、レンタルカートなど、気になった方がいたら是非友達になってください。
車好きでコスプレ好き~、カート好きなヲタ、なんて方、いませんか?
カート仲間も募集中。
50 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 七菜七菜 *
Peri提督Peri提督 * 澤 圭太澤 圭太 *
ましゅ~ましゅ~ ケン@N35ケン@N35
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009/8/23に納車。 H15(2003)年式 Type Sです。 今のところのカ ...
スズキ ジェベル200 どじぇタソ (スズキ ジェベル200)
遊べてコスパの良いバイク、という事でほぼ車種指名。 街乗り、林道で楽しんでます。 購入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
痛車です。完全に痛車です。 スポコン路線で痛カッコ良くしたつもり。 CUSCO ZERO ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
WedsSport SA-90、RS☆R ローダウンスプリング、イリジウムプラグ、BLI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.