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2017年05月27日 イイね!
GWに煙とタイヤを破裂させに行きましたが、私のマーク2にはトルセンLSDすらついていなかったという事実が発覚…

と、言うことでようやく装着しました。

クレダンへっぽこたかちゃんさんに情報を頂いたお店で購入しましたが圧倒的なコストパフォーマンスで装着できましたのでとても感謝の一言に尽きます。


先週にオーダーして金曜日に部品が入荷したとの連絡をいただき、本日入庫させました。
所要時間わずか2時間強…オマケに代車も貸してくれましたので非常に楽でした。

代車はホンダ ライフのAT車でしたが、いつもネイキッドのMTターボなので同じ軽自動車でも随分と力が違います。軽はターボ付きの方が楽ですねー

そんなこんなで、KAAZの機械式が装着されましたが、これから慣らしをするので何とも言えませんが、トラクションのかかりがいいのと、同じアクセル開度でも路面に力を伝えるロスがなくなっているような感じ、直進安定性も良くなった様な気がします。

ゴトゴト音も今の所はちょっと聞こえるだけなので慣らしを終えてオイルを替えてからどんな感じになるかちょっと楽しみです。

そんなこんなでマーク2、ネイキッドの2台同時車検が来るので、まだまだクルマの散財は続きそうです。

ネイキッドをフォルクスワーゲンup!かルノー トゥインゴに替えようと思いましたが、今回はパスして車検をとります。

どちらも決め手に欠けていたのでやめました




まだまだネイキッドには頑張ってもらいまーす
Posted at 2017/05/27 19:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
ヘッドランプの黄ばみを取るという動画を見ていたらアルコール燃料を使用した方法を自分でもやってみようと思い早速、実践してみました。

いつも装着している自作のブラックアウトヘッドランプに施したらとても綺麗になったので物置小屋に眠っているノーマルなヘッドランプにも施しました。




運転席側はすでに施工した状態、助手席側はまだやっていない状態です。見比べると施工していない側は若干白ボケています。









それぞれ拡大するとこんな感じです。




このアルコール燃料とスズキ販売店ノベルティのガラスクリーナーを使いました。

とりあえずガラスクリーナーで汚れをとった後に紙のタオルにアルコール燃料を浸してライトを磨きます。




綺麗にしていたつもりでしたがこんなに黄ばみが取れます。この黄ばみがなくなるまで紙タオルを交換しながらひたすら磨きました。




黄ばみがなくなりましたら、シリコン系のワックスを使って紙タオルで拭いてあげたらこんな感じになりました。


アルコール燃料って意外と侮れないです。ヘッドランプクリーナーよりもリーズナブルで量も多いのでこれはオススメです。

その方のYoutubeのチャンネル登録をしてしまいました(爆)


別件ですが、とある方のオススメのお店に行ってマーク2の部品も買ってしまいました。さてさてどうなる事やら。部品が届けば来週末には取付できまふ。
Posted at 2017/05/20 20:28:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
なぜか本日は千葉のとある所に煙を炊きに行ってきました。
















自分の車両は純正OPのトルセンLSDが付いていると思っていましたがどうやら付いていなかったみたいです、、、

とりあえず煙ばかり炊いていたので


右後輪をバーストさせてしまいリアバンパーが割れて、インナーの一部がどこかに行ってしまいました。
ちゃんとタイヤの状態は気にしないとダメですね。

そんなこんなで無事に帰れたのでよかったとしますがとりあえず機械式LSDとステアリングは替えないとって思いました。
Posted at 2017/05/04 22:27:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!
欲しいクルマが出てきてしまったので、誰かそこそこの金額で買ってくれる人いないかなー

現在の走行距離は3.6万km強。
車検は今年の7月満了ですが…







先日、ダイハツで車検前点検を受けたら特に問題も無くブレーキフルード、LLC交換位で普通に車検も取れそうだと言われました。
Posted at 2017/05/03 20:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!


12月に引き続きまたもやもてぎに行ってしまいました…
前回はタイヤがダメダメで全然食いついてくれませんでしたので、マー太郎さんよりドラッグラジアルをお借りしました。
こんなタイヤ履かせるのは初めてで接地面を触るとベタベタしているのでクルマが壊れてしまうのではとおもいましたので保険の意味でBSのRE01Rも持参しました。




1本目は01Rで走らせてみましたがやはり路面への食いつきが悪く空転ばかり…




2本目からお借りしたドラッグラジアルに変更して走らせたら食いつきが全然違い11秒台に突入できました。




食いつくと面白くなってきますが、風景の広く直線を走らせるとクルマがとてもトロく感じます。もっとパワーがほしいって感じでしたので次なる精進を目指したいと思います。




そんな感じでJZX110はしばらく寝てもらいます。
Posted at 2017/04/29 21:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
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金が続く限りクルマいじりはやめません 色んなクルマに乗りましたが新車は散々乗ったのと生活環境の変化により14年落ちのJZX110のマーク2フォーチュナ ヤ...
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