車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
石切神社&枚岡神社に初詣今日は友人と東大阪にある石切神社と枚岡神社へ

初詣に行ってきました。

3日とは言えかなりの混雑ぶりの予想で近鉄で。



今回初めての石切神社&枚岡神社。

石切神社は参道には沢山のお店や露店などで

かなりの賑わいでした。


おみくじは大吉でした。。。
大吉はあまりよくないジンクスがありまたかーと^^;

枚岡神社は山手にありなかなか風情があり良かったです。


たまには電車も良いなーと思いました。
Posted at 2017/01/03 22:33:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年最後の洗車。


今日は今年最後の洗車を

朝から張り切って^ ^

Zの方はポータブルガレージのおかげで

汚れもなかったので足回りや窓などを綺麗に。

ラパンは赤なので色褪せなどもある為

カラーワックスでフルコースでした。。。疲れた^^;

でも綺麗になるとテンションあがりますよね 笑

今年は色んな方と出会ってサボりぎみのみんカラも

またちょくちょく更新したり出来て良かったです。

今年もあと少しですが、良い年末年始を過ごしてくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/31 14:10:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
久しぶりのあべのハルカス姉に誘われて久しぶりのあべのハルカス。

たまには兄弟で出掛けるのもいいですね。

空気が汚いのかPM2.5の影響か霞みまくり。

でも夜景が綺麗で楽しい1日でした。^_^
Posted at 2016/12/19 21:03:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
遅過ぎる紅葉を見に天気も良かったので、気晴らしに生駒山の水呑地蔵の峠に。

まだ紅葉もチラホラと楽しめました。

ここは夜景が有名で信貴スカイラインの

高い通行料を払わずに

同じくらいの高さまで登れる人気スポットです。




昼間は久しぶりで広い視野に気分も爽快です。

道がガタガタで、かつ狭い道なので

Zさんで行くのはちょっと。

急な坂もなかなか頑張るラパンさんでした笑



iPhone7のカメラで初撮影しました。


Posted at 2016/12/12 01:17:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
スマホをiPhone7Plusに車とは全く関係ない話なのですが

SBのiPhone6からauのiPhone7Plusに変えました。
最近はスマホで写真を撮ることが多いので
デュアルカメラの7Plusに。色はまさかのジェットブラック^^;
在庫がなかなかない中何故か行く店にはあったり。
本当は艶消しブラックが欲しかったのですが。。。
持ってみるとなかなか良いです。
ケースやレンズカバーなど買ったりして。
皆さんはケース使いますか??

肝心の写真は全く撮ることなく ^^;
紅葉狩り行きたーい!!
Posted at 2016/11/16 22:36:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
最近になってモー娘。14にドハマり中。 鞘師推しでしたが最近はフクちゃん推しです。 車好きですが整備スキル ゼロなんですが 最近頑張って自分でもちょこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 02:20:12
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 02:19:23
雨漏り対策。(シーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 00:15:17
お友達
宜しくお願いします♪
26 人のお友達がいます
たっしーたっしー まりエムまりエム
RS★R開発部RS★R開発部みんカラ公認 おのっち 110おのっち 110
みたけん@HZ34みたけん@HZ34 Ab★RAb★R
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ ロードスター Z33 (日産 フェアレディZ ロードスター)
前々から欲しかったZ33に乗る事になりました^ ^ これから、よろしくねん☆ 201 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ムーヴラテとラパンで迷っていましたが 知り合いの車屋で出会いました♪ 赤は手入れが大変 ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
諸事情により売却しました。 新しいオーナーさんに可愛がって貰ってね。 ありがとう!!
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
年末にお別れしました。 新しいオーナーに可愛がって貰ってます♪ HKSハイパーマックス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.