• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

嫁のクルマでセブン作り

明日は長野のフレンチブルーミーティングに行ってきます。

嫁のクルマ(シトロエンC3プルリエル)で・・・・。

嫁の代わりに・・・(爆)。


嫁のクルマの余分なものを取ります。

今回お留守番のピラー君。
外したらクルマに載らないの・・・。



うんすっきり。 四人乗りセブン(?)の完成です。

やはり、セブン乗りは屋根があってはいけません。
ピラーを置いていくので、セブン同様、もう取り返しはつきません。
このスリルがイイ(下手すりゃボナスレ?)。


朝3時出発。もう寝ます・・・・。


なお、本日は台風の癖にたいしたことなかったので、


オイル交換・・・・・。

エステルオイルを奢りました。
オイル喰い、少しでも改善するか??

エンジンノイズはかなり改善。

といっても、油圧系が反応しないほどオイルが減って、その後、スタンドの鉱物油を足した状態と比べるのはおかしい??

う~ん、ヒマ・・・。
ブログ一覧 | 日常の一コマ | 日記
Posted at 2010/10/30 20:30:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 20:36
なんと~~こんな屋根なしも持っていたのね^^!

うちにはコーギーⅡいます!かなりヤンチャですが^^;

フレンチブル~って愛犬じゃなかった?!?!かな;;;
コメントへの返答
2010年10月31日 21:51
フレンチブルーとは、フランス製のブルドーザーの集まる、働くクルマ展です(爆)

なんつって・・・。

フラ車の巨大ミーティングです。
すごい台数なんですよ~!
2010年10月30日 21:33
オイルかなり食うみたいですね。
マッコト2サイクルなみだ・・
で、
バルブのシールが逝かれている鴨。
最悪ボーリンブに至る鴨
近くなら治してあげられるんだけど・・・・
又、四国へ来る?(笑)  いごとじゃ無い鴨
コメントへの返答
2010年10月31日 21:57
適当に乗ってたら、スラッジ溜まってそのうち隙間埋まって止まるのでは?ってのは甘い??

また四国へ行くには、オイルを持参しないと(笑)
簡単な作業で直るものなのでしょうか??

2010年10月30日 22:02
奥様は 洒落た車に乗られていますね

昔は 我が 湘南地方でも サンダーや グラインダー使って 無理栗オープンカーにしてた車が沢山走っていました

オイルの継ぎ足しは 安いオイルでも高いオイルでも 規定量が入っていれば 問題ないそうですが 余りに減るのは やはり一度点検された方が良さそうですね

では 気を付けて お出掛け下さい
コメントへの返答
2010年11月15日 20:30
私、大学時(18年前)に1年だけ相模原で下宿してました。
なので、湘南や鎌倉へよく遊びにいきました。丁度「稲村ジェーン」の流行ったころで、ピックアップや、おっしゃる無理栗オープン沢山見ました♪ 
大黒ふ頭も大変な頃だったような・・・。
湘南平で鍵をつけた、そのときの彼女は・・・

嫁です(爆)

オイルくいはエステルオイル投入で多少マシになったようです。
今回の走行会でもほとんど減ってませんでした。 ただ、桃さんの手で組まれた4AGバーキンは誰に見てもらっても「お手上げ」(複雑すぎるらしい)で、もし修理ということになると、桃奈々ファクトリー行きかも・・・です。
2010年10月30日 22:37
うわお!
なんて仕様なんすか
ピラー置いてくって(^^;

セブン乗りの性ですか!
コメントへの返答
2010年10月31日 22:05
性です。  が、・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


笑いモンでした ・ ・ ・ ・ (泣)


2010年10月30日 22:37
もし、明日FBMに逝かれる前にブログご覧なられたら・・
私のお友達登録している「たいらままさん」を覗いてみて♪

ルノー4に乗ってらしゃいます^^v
明日、参加されるようですので
いろいろ出展もある鴨
イラストも素敵ですので是非ご覧くださいませ^^
コメントへの返答
2010年10月31日 22:08
見てから出発したのですが、とてもとても探せる台数じゃありませんでした(泣)。

今からもう一度お邪魔して見ます♪

2010年10月30日 23:36
セブン乗りの心意気を感じますww
コメントへの返答
2010年10月31日 22:10
裏目に出ました。

というより、裏目と思わぬ気の持ちようは、やはり変態なのだと実感しました(爆)
2010年10月31日 6:27
406ブレークのオイルエレメントがいくつも残っていますが、それだけじゃFBMには参加できませんよね。
コメントへの返答
2010年11月15日 20:34
表紙(?)が新しくなって分かりました。
返信してませんでした。ごめんなさい。

FBMでは沢山のフレンチに混じってポツポツと国産車もいましたよ。
そして、参加者全員から舌打ちとそれに匹敵のうんざり視線が・・・(笑)

ウエストのエンブレムをシトロンに変えれば・・
ごまかせる??
2010年10月31日 7:41
乾かすのが超面倒くさそうなので奥さんの車でボナったら結構痛いかも(汗

でも、その思いっきりの良さはセヴン乗りですね。
コメントへの返答
2010年10月31日 22:13
今・・・・大変なことに・・・。

言い出せずにいます(マジで)。
どう・・・しよう・・・。

今、ヒーター全開でアイドリング中。
2010年10月31日 9:40
その心意気,漢だね~。

さっき天気予報見ました。長野は傘マークが…。
コメントへの返答
2010年10月31日 22:15
最近の天気予報は・・・

あ・た・る・よ・!

しかも、多めに(爆)
2010年10月31日 12:45
四国の次は長野・・・。
まえ十パワー全開っすね。(ボナ報告待ってま~す。)
コメントへの返答
2010年10月31日 22:16
今から上げます、・・・・ボナブログ・・・。

半端じゃない、ボナブログ・・・(泣)
2010年10月31日 17:30
あら、いい足車ですねぇ!
コメントへの返答
2010年10月31日 22:20
嫁車です。
酔った勢いで買ってけつかりにおなりになりました。(笑)

私の足車は「漢」のクルマ、Kトラ4WDです。

2010年10月31日 19:41
中央道、フランス車が多かったんだ!
コメントへの返答
2010年10月31日 22:23
あら、お出掛けでしたか??

時間帯によっては、高速SA占領してました(笑)


プロフィール

「文明の利器を体感した1日。」
何シテル?   05/03 21:30
AE111 4AG 搭載バーキン。 車は速いが、走りは遅いです(涙) ドライバーの責任です・・・・。 明るく楽しい、お笑いセブンを目指してます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/25 21:19:14
修理と・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 09:29:11
ロータリーエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 08:42:21

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 軽トラ (ホンダ アクティトラック)
打倒!ジムニー! 仕事用。 とっても便利。 通称、「荷物の載るほう」(バーキン比)。 通 ...
ホンダ バモス バモっちゃん (ホンダ バモス)
ただ今レストア中。 便所スリッパではありません(汗)
バーキン 4AG ザリガニ号 (バーキン 4AG)
AE111 4AG搭載 昔から「欲しい欲しい」と言いつつ、本当に所有した自分にビックリだ ...
ホンダ モビリオ MOBBY (ホンダ モビリオ)
仕事配達兼、日頃の足。 便利で快適、中広々♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation