• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

残りはどうする?32-2=?

この記事は、材料届いたのでについて書いています。

すべてが揃ったと思っていたこの前、こんなメッセが届きました。



こんばんは無事届いてなによりです。

ひとつ質問ですがナット有るんですか?

逆ネジなのでロック用のナットも必要ですが(笑

では(^_^)/



ガッッッビィ~~~~ンっ!!

わ・す・れ・て・た・ぁ・~~~!!

次の日、ホームセンターで見つからず、夜、ネットでポチポチ。

あった~! 早速購入! 1個15円 30円だよ、安くすんでよかった・・

ポチッとな♪  ん? ナニナニ・・・

「注文は500円以上から受け付けます」


・ ・ ・ ・ 。 くっ!
 
 
本日届きました。 32個入り(爆)

届き過ぎっ!!  
い、いらね~。 逆ネジこんなにも、いらねぇ~!!




とにかく組んで・・・・

装着!!

よっしゃぁ~~!! 走れる!走れるぞ!!
 
お泊り遠足に間に合ったぁ~~!




梅雨入りだけどさ・・・(涙)


希少? M8逆ねじナット、無料進呈サービス中。

欲しい方、個数と住所をメッセください。 早い者勝ち。
2個+残り・・・・近日、群馬に空爆いたします(爆)


ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2011/05/26 22:50:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:54:12
逆ネジナット32個って、何屋さんだと思われたのか・・・
少なくとも、素人がセブンの部品の一部として買ったとは思うまい・・・

アツいなぁ~、さすがはまえ十様。

伊達に自らウ○コネタ再燃してませんね。
コメントへの返答
2011/05/26 23:01:55
だって、バラ売りしてくれないんだもん・・(涙)

ガンダムのプラモを買うと、ザクレロが付いてくる・・・、そんな少年時代を思い出しました(涙)
要らない?? 逆ねじナット。人生で一度は必要に・・・なる人がいるとかいないとか(爆)

ウ○コ、再燃してない!!(プンプンっ!)
2011/05/26 22:55:55
ちゃんと落ちが有るって美味しいな!((((;゚Д゚)))))))(核爆)

おらも足回り今度見てみよう(; ̄O ̄)
コメントへの返答
2011/05/26 23:04:41
完全に忘れ去っていた、落とし穴でした。

人間って馬鹿なもので、イヤイヤ、ナットを逆さにしたら入るかも、なんて試してみて・・・

入るわけ無しっ!(爆)

自分の頭の悪さに愕然・・・。
2011/05/26 23:06:31
もしかしてこのネジ屋さん・・・群馬ですか。

いろいろの種類を買いました。
コメントへの返答
2011/05/26 23:14:43
購入は大阪の工具屋さんです。
ピンポイントで、「M8逆ねじナット」で検索したら出て来たので飛びつきました。

群馬にあるのですか?ネジ屋さん。
逆ねじ、インチ・・ちょこっとが面倒な車です(笑)

99さん、使いません??
もしくはコレクションに(爆)
2011/05/26 23:09:25
逆ネジ…なかなか使いませんねw(^_^;)

週末やっぱり天気ダメかなぁ。
最近雨が多いですよねぇ。
コメントへの返答
2011/05/26 23:18:45
こんなにもあってどうすんのって感じです。
まず、逆ネジのボルト自体売ってないんだから、普通使わないですよね。

日常の逆ネジって・・・
木工用ボンドの補給する所ぐらいですよ!(笑)

土日、何とか・・・・。
でも、もし降らなくても、セブンで行く勇気はさすがに・・・。
2011/05/26 23:12:13
こちらには個人にも一個から取り寄せしてくるお店(その名も<ねじや>!)があって、バーキン購入後しばらくは時々注文してましたが・・・(注文やら引き取りに行くの面倒臭くなってしまって・・・)汗

セヴンフリーク号のスタビロッドは見事に?サビサビですТ0Т

ちなみにピロはカートショップなどで安く手に入りますよ♪^^。
コメントへの返答
2011/05/26 23:25:54
一個の単価が単価なだけに、さすがに「他を探すという」手間を省いちゃいました。
で、このザマ。
とにかく処分(?)しないと、ここ一番で、
「てめぇ!逆ネジじゃねぇかっ!! しれっと普通のナットに混じってんじゃねぇ!」
ってなるのは目に見えてるので(爆)

ピロは安価な工業用からのチョイスです。
2011/05/26 23:12:28
確かヤマハのバイクのミラーが片方だけ逆ネジだったなぁ。
しかも原付ならM8です。
ヤマハの車両は持ってないから用無しですけど。
てか、逆ネジのナットなんて滅多に使わない。
コメントへの返答
2011/05/26 23:28:52
>逆ネジのナットなんて滅多に使わない。


言っちゃった・・・・(涙)

家族4人+一族郎党すべての人生あわせても、使い切れないことは分かっています(激爆)



2011/05/26 23:50:19
面白いね。
コメントへの返答
2011/05/27 00:02:07
空爆して、同じコメ入れましょうか??(爆)

誰一人として、メッセ入りません(涙)
不人気、この上なし!!
2011/05/26 23:51:38
オチを忘れないまえ十さん大好きですw

入梅ですがしっかり濡れて走ってください
奥様のシトロンは濡らさない様に(爆
コメントへの返答
2011/05/27 00:05:07
やはりカッパ仕様でしょうか??(鬱)
2台揃って屋根無しで颯爽と走る予定だったのに(涙)

これも元をただせば、そちらの地方のとある方の「ノロい」であると・・・(爆)

2011/05/27 05:38:52
逆ネジには、苦労しますね。 500円買うのに送料の方が高かったり…最近はメール便対応してくれるところもあるので助かりますが。

リアのサスアーム造るとき、逆ネジ探すのに苦労しました。

何個か残しておいて~
コメントへの返答
2011/05/27 08:50:14
たいした値段じゃないので、背に腹は変えられず、注文しました。

発注、ありがとうございます!!
たくさん(?)とっておきます。なんでしたら普通のM8と混ぜてお渡ししましょうか?(笑)

雨の尾鷲でお渡しします(爆)
2011/05/27 07:11:14
おめでとうございます。

ピッチも合ってよかったです。。。」
コメントへの返答
2011/05/27 23:14:52
ピッチ、合い過ぎです。
32個も合わなくても・・・。


こちらまで・・呪いが届きまして・・・

明日は雨の中のお泊りTRGです(涙)
2011/05/27 08:17:05
う~ん空爆されても困るかと(^^ゞ

たしかホームセンターで2・3個入りで200円しなかったかな?

群馬の県庁所在地にネジ屋があってネット販売してますね、営業日が平日のみなので数回しか行った事ないけど・・・
コメントへの返答
2011/05/27 23:23:38
この群馬のネジ屋さんが、旅行代理店99さんの言うところでしょうか??有名店なのですね!
近所にもネジ屋さんあるのですが、残念ながら「取り寄せ」との返答でした。
製造元自体が少ないようです。

空爆はノルマです(笑)
2011/05/27 08:36:49
さすが!!
ねたはちゃんと取って置くんですね♪
勉強になりました。

M8は使う予定は無いなぁ
M12なら欲しかったけどねぇ
コメントへの返答
2011/05/27 23:26:54
M12って、めっさデカいじゃないですか!!
ホイールでも付けるのですか??(笑)


せっかくたくさんあるので、固定ボルト逆ねじ仕様にしてくださいよ~!!

2011/05/28 22:48:35
32個ですか・・・・・

単価は安いんですがね。
群馬の人OHらしいんで、きっと役に立つかも???
コメントへの返答
2011/05/29 12:16:14
アラ! OH決定ですか!!

でも・・・・EG、右左以前に・・・・

インチなんじゃ・・・・??(笑)

とはいえ、空爆決定です(笑)
2011/05/30 12:42:26
遅コメすみません。

私は↓にお世話に成ってます。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ishou/index.htm
コメントへの返答
2011/05/30 21:10:20
いやいや、コレは感謝です!!

拝見しましたが、製作もしてくれるんですね! こういう情報は非常に助かります!

絶対、将来役に立つんですもん(泣)

もう壊れないで・・・(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「金土日と県外高校に通う坊主の短い夏休み帰省三日間、終了~。むかつくほどあっさり「ほなバイナラ!」
くやしいな、寂しい(´Д`)

何シテル?   08/20 16:25
AE111 4AG 搭載バーキン。 車は速いが、走りは遅いです(涙) ドライバーの責任です・・・・。 明るく楽しい、お笑いセブンを目指してます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

修理と・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 09:29:11
ロータリーエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 08:42:21
しばらくお待ちください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 19:56:07

お友達

やっと慣れてきたところです。
やり取りで迷惑をかけるかも・・・ですが、お願いします。
221 人のお友達がいます
皆のじ~じ皆のじ~じ * たくしお7たくしお7 *
yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき) * RINSANRINSAN *
mosyamosya * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用。 とっても便利。 通称、「荷物の載るほう」(バーキン比)。 通称、「コケない限り ...
ホンダ モビリオ MOBBY (ホンダ モビリオ)
仕事配達兼、日頃の足。 便利で快適、中広々♪
バーキン 4AG ザリガニ号 (バーキン 4AG)
AE111 4AG搭載 昔から「欲しい欲しい」と言いつつ、本当に所有した自分にビックリだ ...
ホンダ バモス バモっちゃん (ホンダ バモス)
ただ今レストア中。 便所スリッパではありません(汗)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.