• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

さようなら、タイ・・・(号泣)

たくさんの思い出を残してくれた、タイ。

嫁の親、嫁、息子、娘と、3代で行った、タイ。

世界4位の成績を残した、タイ。

ゾウに乗った、タイ。

トラを抱いた、タイ。

パラセイリングの、タイ。

屋台の、タイ。

オカマの、タイ。





そんな
タイの思い出みっちりのデジカメを


本日、嫁が・・・・・・


四日市の埠頭から、
海に放流してくれました・・・・(号泣!)





コンッ・・コンッ・・とっっっぷんって・・。   とっぷん・・・・


とっぷんって・・・・。


・・・・・・。(涙)




明日から数日間、大潮。


一か八か・・・・・・行くか・・・無理だろうなぁ・・・・5mはあるそう・・・。

メモリーだけでも何とか・・・・ならんよなぁ・・・・。

とりえず、明日、釣りで使っている5mの玉網持って・・・・諦めて来ます(爆)


とっぷん・・・って・・・・(涙、じょ~~~)






ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:50:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花寺 青龍山吉祥寺(群馬県) 前編
nanamaiさん

『 左 、300 R 、逆光 っ ...
GTa郎さん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

Enjoy Honda in SU ...
ちょい悪オヤジ660さん

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

20170909 ディレッツァチ ...
たかし@1.6スイフトNA(仮)さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:05:42
・・・・・・。(涙)
お気持ち察します!
こら!嫁!てなことは口が裂けても言えません(笑)

コメントへの返答
2011/08/28 21:19:04
嫁も呆然としてましたから・・・・。

唯一の救いは、前回のブログアップのために、フォトギャラに主要写真を保存していたこと。

でもそれらは、ほんの一部・・・。

やはり・・・・潜ってみるか・・・・。

悩み中です・・・。
2011/08/28 21:06:06
マジですかっ!?!?

海流に乗ってタイまで・・・

なわけないか・・・

タイムカプセル的な・・・

イイねは押せませんでした・・・
コメントへの返答
2011/08/28 21:23:43
参っちゃいました。

せっかく流れていくのだったら、シャッターを押しつつ流れていって欲しいです(笑)
「りゅうぐうのつかい」とか写ってたり(笑)

唯一の救いは、場所的に、誰かが拾うわけではないので、自分の頑張り次第で結果が出ます。

潜るか・・・。
2011/08/28 21:16:58
スキューバダイビングで回収したら?

かなりの確率で見つかるよ~~
コメントへの返答
2011/08/28 21:25:40
今、部屋で・・・・

ウナギ用のウエットスーツを・・・

じっと眺めています・・・。


条件的には・・・有利にあるのですが・・・。
2011/08/28 21:22:51
ネタ作り?

さすが、まえ十さんのパートナー!

パンチが効いています。
コメントへの返答
2011/08/28 21:28:45
たまたま現場で待ち合わせをしたノロケンさんにも同じことを言われました(涙)

ノロケンさん、笑い堪えて、いや、堪え切れなくて笑ってたっけ・・・(鬼)。

パンチ、効きすぎてダウン寸前だったのに・・・。
2011/08/28 21:33:00
同じカメラもう一個持ってたりして(爆
コメントへの返答
2011/08/28 21:40:15
もう・・・カメラはどうでもいいんです。

メモリー・・・メモリーだけ何とか・・・。

昔、財布を落としたとき、
「お金はどうでもいいから財布だけは返ってきて」
と願ったことを思い出しました(笑)
2011/08/28 21:33:23
わははははははははははははははは
ははははははははははははははは(笑


はぁ~~~~笑った笑った♪


ありがとう(^^v
コメントへの返答
2011/08/28 21:42:28
わ・・・・・わ・・・・わ・・・・・



笑ったなぁぁぁぁ~~~~~~~っっ!!


ぬぬうううううぅぅぅ・・・。

可能性は、未だ「0」ではないのだ!



でも、どうしよう・・・・(爆)。
2011/08/28 21:34:50
諦めたほうがいいですよ(^^;

四日市港の海底はヘドロですから・・・

地引網ぐらい持って来なけりゃムリとちゃう?

危ないから潜ろうなんて思わないでくださいね!

カナズチなんだし♪
コメントへの返答
2011/08/28 21:44:20
無理・・・・やはり無理ですか・・・・。


とにかく明日、近くに配達あるので、網でグリグリやってみます・・・・。


まず・・・底まで届くのかなぁ・・??
2011/08/28 21:37:05
このまえ「ほこたて」って番組で塩水に使った携帯を復活させる人が登場してたので、
カメラを回収さえできれば望みはあるかも!?
コメントへの返答
2011/08/28 21:47:15
メモリーは海水でも大丈夫ですよね??

何とかデータだけでも・・・


でもデータ復活にはカメラの回収が・・・・


まいっちんぐ♪マチコ先生・・です(涙)
2011/08/28 21:42:28
う~む、水没した携帯を復活させる業者はいても
海水に水没したデジカメはどうだろう・・・

しかし、ナゼそのような事態に?

相変わらずパワフルなネタですよね。
いいなぁ、一家揃ってネタ作りの天災・・・いや、天才ですね。

ぜひこの続きを・・・
でも、無理して水死しないように・・・
コメントへの返答
2011/08/28 21:50:59
足を海に放り出して座っていた嫁が、膝の上にカメラを置いたまま、立ち上がったのです(爆)

そら・・・・落ちます・・・(泣)。

密かに、故障したプレステは、お風呂で水洗いで直りました(爆)
回収が最大の難関です。

2011/08/28 22:19:10
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そんな、再現映像のような…

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
コメントへの返答
2011/08/28 22:31:29
この無念さ、悔しさをブログに書こう・・・。

呆然としてる写真でも撮って・・・
あ、カメラ・・・無い。

こんな残念なことは無い。
残念がってるとことを写真に・・・
あ、カメラ無い・・・・(泣)


2011/08/28 22:19:18
ご愁傷さまです。

外国人密漁工作員でも・・・厳しいでしょうね。

思い出は・・・心の中に・・・。
コメントへの返答
2011/08/28 22:33:37
水深、約5m。

埠頭から水面まで約3m(干潮時)


真っ直ぐ突き刺さるように飛び込めば・・・

ともすれば・・・

無理??
2011/08/28 22:39:44
あちゃ~(^_^;)
奥様は大丈夫ですか⁇

…て、電話の前?後?

来年世界一を目指して(^◇^)
またタイへ出掛けましょっ( T_T)\(^-^ )
コメントへの返答
2011/08/28 22:44:42
電話の前ですぅ(涙)

嫁は・・・もう忘れてる??(笑)
「だってしょうがないやん、もう取れへんし!」
スッキリしたものです(呆)

世界大会は数年に一度。しかも各国持ち回りなので、タイではもう・・・。

ブログアップ用の保存がわずかながら救いでした。

2011/08/28 22:56:26
嫁の膝からカメラが海にボチャンと・・・落ちてゆく光景がスローモーションのように見えたのでは?

ところで埠頭で嫁さんとデートしていたんでしょうか、仲の良いご夫婦ですね羨ましい。
でも・・・帰りの車の中の空気は・・・微妙な感じでしょう(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:00:02
そうです。デートです。
漁師の叔父が魚くれるって言うもんだから、子供連れて港まで行ってました(爆)

魚もらってカメラ逃がすなよ・・・(笑)

帰りの車では、秒殺で居眠りしてました。
女は強し・・・。

2011/08/28 23:30:30
そんな大変な事になっていたとは・・・

やるなら、干潮の時?

コメントへの返答
2011/08/29 00:25:21
会ったときの、約5分前の出来事でした。



明日は大潮。 干潮はお昼12時。

条件は揃っています。

あとは・・・・・あの水質に潜る勇気・・・。

ジモピーにお願いしよっかな~(チラり)


2011/08/28 23:40:42
心中お察しいたしやす。

”オカマの、タイ。” とても気になります。
コメントへの返答
2011/08/29 00:27:26
オカマショーが楽しかったのでつい・・・(爆)


ガイドさんに、安いお店(何の?)は「男」だから気をつけるよう、釘を刺されました(笑)

家族連れっちゅーねん!
2011/08/28 23:55:46
メモリーなら多分救える。
拾えれば・・・・

暖かいうちに工作員の格好でね。
危なくないように注意してね
コメントへの返答
2011/08/29 00:29:00
おお、いけますか!

カメラはどの道、古くて買い替え予定でしたので、問題ないです。

データ、メモリーですよ、メモリー。

よしっ(決心)、ちょっと、考えてみます。
2011/08/29 00:37:22
沈んでしまって残念ですね、、、

しかし想い出いっぱい詰まったメモリーは、
もう一つ心の中にあるから大丈夫。

いい想い出はずっといつまでも浮かんできますよ^^
コメントへの返答
2011/08/29 17:42:24
家族みんなで、そう思うことにしました。

でも・・・

本日、あきらめきれずに現場へ!!

ブログ上げますね。

2011/08/29 01:26:02
玉網→失敗
悩むまえ十氏・・・

潜る→ドザ
線香手向けるみんな!!!

に、なっちゃだめよ♪


コメントへの返答
2011/08/29 17:44:56
惜しいッ!

実に、惜しい!!


って、ドザになったら、明日レーシングスクリーン手渡せないって、知ってる?(爆)
2011/08/29 05:50:01
とっぷんって…。
…悲しすぎますね。
網作戦、頑張ってください。
コメントへの返答
2011/08/29 17:46:22
網作戦、失敗でした・・・。

まさか、5.4Mの網が届かないなんて・・・。
2011/08/29 06:17:46
簡単です

来年タイに行けば済みます

家族がよろこぶし 
コメントへの返答
2011/08/29 17:49:24
諭吉君は「さみしんぼ」のようで、友達の多い所へ行ってしまうようです(涙)

なので、我が家にはほとんど残っておりません。
数人残っていても、へそ曲がりばっかで、すぐ家出します(爆)

ああ・・タイ。 いつかはタイ・・・。
2011/08/29 07:24:24
昔、友達のクレーン車の運転士が四日市港で車を揚げるのに呼ばれていったのですが 車がなかなかみつからなかったそうです。
多分デジカメを見つけるのは難しいと思いますし、危険ですから 止めておいた方が無難だと思いますよ。

もし潜るのなら 手伝いと言うか見届けに行きますから連絡して下さい。
コメントへの返答
2011/08/29 17:51:30
>もし潜るのなら 手伝いと言うか見届けに行きますから連絡して下さい。


絶対、大笑いしながら棒でつついて、写真とって、ブログネタにするでしょ?(爆)



おっそろしく・・・深かったです(爆)
2011/08/29 10:32:42
素もぐり出来ても水質の透視度が悪いので
目視不可能だろう

手探りすると、余計にヘドロで濁る。

この際 長柄の網で、 根気よく探った方が・・
カメラは面積小さくて多少重みがあるので

ヘドロの表面附近には・・・見えないだろう(推測)

結論・・・素もぐり・・・目視・・・無駄骨に!
コメントへの返答
2011/08/29 17:53:23
ウフフフフ・・・・・♪。


ウフォフォフォフォフォフォッ!!

最後の1行までは・・・・ドンピシャです!!

さすがです。
2011/08/29 15:18:37
あらら(汗)
バックアップや印刷をしていないのなら、御家族の思い出の中のみってことですね。

子供にとっても一生の思い出ですし!!

危険のないように挑戦してみてはいかがでしょうか?
ただし十分に気をつけていただいてくださいね!!
命は金で買えず、代わりがないものですからね!!

専門も方?海保?に相談をしてみては?
自分が近場にいて知識や技術があれば子供の為にもお手伝いしたいものです(汗)
コメントへの返答
2011/08/29 17:54:55
>危険のないように挑戦してみてはいかがでしょうか?


やっぱり、やらないとねぇ・・・・(笑)

「やらずに後悔」、「やって後悔」、


やはり選ぶのは・・・・。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@G`s爺&miki さん もう・・体質なんじゃ・・・?(汗)

何シテル?   09/22 18:22
AE111 4AG 搭載バーキン。 車は速いが、走りは遅いです(涙) ドライバーの責任です・・・・。 明るく楽しい、お笑いセブンを目指してます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

修理と・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 09:29:11
ロータリーエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 08:42:21
しばらくお待ちください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 19:56:07

お友達

やっと慣れてきたところです。
やり取りで迷惑をかけるかも・・・ですが、お願いします。
221 人のお友達がいます
KisaraKisara * えすにいー土佐えすにいー土佐 *
yana5150yana5150 * 吉野屋吉野屋 *
普通のkazz普通のkazz * RINSANRINSAN *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用。 とっても便利。 通称、「荷物の載るほう」(バーキン比)。 通称、「コケない限り ...
ホンダ モビリオ MOBBY (ホンダ モビリオ)
仕事配達兼、日頃の足。 便利で快適、中広々♪
バーキン 4AG ザリガニ号 (バーキン 4AG)
AE111 4AG搭載 昔から「欲しい欲しい」と言いつつ、本当に所有した自分にビックリだ ...
ホンダ バモス バモっちゃん (ホンダ バモス)
ただ今レストア中。 便所スリッパではありません(汗)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.