• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

男の白い汁(マニア向け)

「雑な人」用の内容です(爆)





本日は、朝から磨き汁作り♪


横着な私は、磨きは白汁で上等だと思っています。
なんといっても、作業も早い!
仕上がりも、私は青と差して変わらないような・・・・(ボソッ・・)
*あくまで私の感覚です、気になる方は、全国で具合を見てください

手を抜かず作れば・・・・の話ですが。




理屈上、青汁並みに粒子が細かければ、仕上がりは同じ(だろう)。
粒子の硬度は白の方が高いので、磨き時間も短縮(だろう)。

手抜きの極致がもたらした、私の考えです(爆)




で、レシピ。

準備物・・・白棒(私は100均)、ハンマー、紳士ハンカチ数枚、ロート、
灯油300mlほど、茶漉し(私は100均)、容器(私は豆腐入れ)、空PET、
プランクトンネットもしくはガーゼ、スカート裏地など細かいメッシュ。
 

まず、白棒を適量カチ割って・・・



丈夫な布(紳士ハンカチ)で、くるんで粉砕。



で、茶こしで振るいにかけます。

残った粗目は、またくるんで粉砕、濾し。

何度も繰り返します。

都合、10回ほど・・・(汗)
別に捨てりゃあいいのですが、もったいなくて・・・。






そして、振るいにかけたものをPETに入れ、

灯油を混ぜて、よ~く振る。

 しつこいぐらい、振る!!

実は、ここまでで「白汁完成!」な方が多いのでは?


これでは粒子が粗く、磨いても傷だらけに(汗)
さらに濾しが必要なのです。


金魚用のプランクトンネット、もしくはパンスト、スカートの裏地などで、
更に漉します。

スカートの裏地使用。 女性用の喪服夏服の生地??
 
時間がかかるので、そ~っと持ち上げたり、ゆすったり・・・




この溶け残り!

これが、きっと小傷の元!

もう1度、スプーンでPETに戻しシェイクシェイク!
また漉して・・・何度も繰り返します(汗)


そして、できた液体を

更にシェイクして・・・


まだだ! まだ終わらんよっ!(爆)



さらに、葬式のお土産とかでもらう紳士ハンカチで漉します!(汗)




やっぱり、なかなか落ちないので揺すったり場所を変えたり。
やはり、相当溶け残りが出ます・・・。






その後、よく振り、半日放置。上澄みの余計な灯油を適量まで捨てて・・・


完成! 白汁大吟醸!!(爆)

磨き編は、また次回♪

これまた、ちょこっと楽な方法。
昔アップのものと内容が重複しますが・・・。


気になる方、一度お試しアレ♪♪






【オマケ】

燃料ポンプ、発射メールが届きました♪

明日には・・・・





【オマケ2】

「オマケ」を変換→→「おま毛

え・・・エロい・・・(爆)
ブログ一覧 | 磨き | 日記
Posted at 2012/08/18 13:07:59

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/08/18 14:22:58
家のはアルミ削らなくても綺麗な全塗装だもんっ(^_^)v
コメントへの返答
2012/08/18 15:30:57
う・・・うら・・・・

うらやましくなんか、ないもんっ!!(くうぅぅ~)




いい色、つぼなデザインが見つかれば・・・(爆)
2012/08/18 14:42:06
砕かなくても、


クロロホルムで溶けるだお。

(o^―^o)ニコ
コメントへの返答
2012/08/18 15:32:10
ええ?? そんな便利な!!

って、クロロホルムで磨いて、失神しませんか??
2012/08/18 15:40:40
僕は、青汁派ですが、もっとアバウトですよ?(^_^;)

材利は全て100均(青棒含め)で・・・

青棒を、おろし器で削って、灯油に溶かして・・・終了~デス!\(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/18 15:51:13
いや、私のやり方がまずいのか、青汁は艶が出るまで、一擦り余分に動作がいるような気がして・・・(汗)
青棒はやわらかくておろしで削り易くていいですね。

ただ、成分に酸化クロームとありますが、土壌検査で有毒指定な六価クロームとは別物なのでしょうか??
2012/08/18 16:00:13
最近、、磨きが億劫になってしまって、、

全塗装・・・・なんて事も頭の中でチラっと(^^;

白汁、そんなにイイのん?

1本ヨロシクです♪
コメントへの返答
2012/08/18 16:04:28
こら~~~~~!!

ここまで詳しく書いたのに、
ヨロシクってなんだぁぁぁ~~!(笑)

炎天下の道路に座り込んでやるってのが、苦痛なのはよくわかるけども(爆)
2012/08/18 16:00:39
で、これに、ゼリーを混ぜるんですね。
ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2012/08/18 16:05:55
ゼリーのおかげで・・・

白い汁が・・・・(以下自粛)

ゼリーなんて単語は、どこぞのブログと同じく、全く内容に使っておりません!!(爆)
2012/08/18 16:38:32
>いい色、つぼなデザインが見つかれば・・・(爆)

金のラメ入りで真ん中に穴の空いた・・・(笑
コメントへの返答
2012/08/19 12:32:22
そ、それは、FRPシートでお蔵入りになった幻のカラーリング!!

そのカラーでボナにあったときには・・・

リアル過ぎるので、ボツです!
2012/08/18 17:01:39
女性用の喪服のスカートに白い液が
付いた時点で満足です(*^_^*)
コメントへの返答
2012/08/19 12:34:56
それは・・・・それで・・・・

私も大満足!(爆)

だからでしょうか、なんだか楽しい時間に感じたのは?
2012/08/18 17:24:38
ピカピカ鏡面に憧れているのですが、

中々踏み出す勇気が無くて、、、、、。

この液体は飲んで運転すると

飲酒で捕まりますか?
コメントへの返答
2012/08/19 12:42:40
近日、楽々磨きのブログ、上げます♪

前汁磨き方は、人に優しい「途中脱落可能」方です(爆)
ちなみに、この液体を飲むと捕まるかもしれませんが、胃が鏡面に・(爆)
2012/08/18 17:38:58
まん毛鏡・・・……(-。-) ボソ
コメントへの返答
2012/08/19 12:45:09
お目こぼし・・・(ボソッ)



中二の会話じゃないんですから・・・(爆)
2012/08/18 19:47:44
つまるところ、磨くのに時間をかけるか汁を作るのに時間をかけるか?ということですねwww。

私も全塗装なので磨く必要なし。

楽な反面、磨いてみたいと”思う時もたまには”ありますw。
コメントへの返答
2012/08/19 12:51:31
そうなんです。この、作る手間が・・・(汗)

溶剤や研磨剤、道具などが安いのが救いです。

全塗装、かなり惹かれてますが、その前にやることいっぱい。何時になるやら、です。
2012/08/18 20:08:36
>葬式のお土産、、って

バチあたりますよ(笑
コメントへの返答
2012/08/19 12:54:01
はっ! だから最近、呪いの餌食に??

最近は、お茶が多くて困ります(笑)
2012/08/18 20:40:10
ホントに光るのかどうか、ウチのヨン様で試していいよ♪

ただし全部磨き実験ね (^^♪
コメントへの返答
2012/08/19 12:57:39
そういや、まだ磨きセット渡してなかったですね!
ピカピカになりますYO~!

ボンネットの右半分だけ完璧に磨いて、阿修羅男爵仕様に(笑)
2012/08/18 22:02:32
青も白も・・・もう必要なくなってしまったからなあ。。。(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 13:00:05
水平対向磨き上げましょう!

リア開けたら鏡面で真っ黒、てのはいかが?
2012/08/18 22:34:20
いろいろ勉強になりました(笑)

何度も濾すのには、正直ビックリ!!

青汁も濾せばいいものが出来るのかな??
コメントへの返答
2012/08/19 19:48:40
青汁も、濾した方がいいですよ!!

青汁は、卸し金で擦ってしまえば灯油に溶けやすいですが、それでも、かけらとかが混じってることもありますので。
もともと粒子が細かいので、ハンカチなんかでOKだと。

って、磨くのですね・・・。
泥沼ですよ・・・。
2012/08/18 23:23:06
>パンスト、スカートの裏地使用。 女性用の喪服夏服の生地


・・・・・・・・・・セーラー服だけでなく、ありとあらゆる女性の使用済み●●・・・・

ココまで来るとヘンタイも筋金入りですな。

ウエスやさんって、ヘンタイさんが趣味と実益を兼ねて営む商売なんですね・・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2012/08/19 19:52:40
うふふふ・・・

ありとあらゆるアイテムがすべて揃い・・・


結局は完全に「そういう、もの」として、何の感情も湧きません(残念)

だって・・・・何トンって量の荷物扱ってるんですもん(汗)
趣味と実益を兼ねると・・選別が進みません(涙)
2012/08/19 05:18:22
私の自家製の白い汁をまぜてみます?
肌がツルツルになるといいますが(爆
コメントへの返答
2012/08/19 19:54:27
でもでも・・・

生臭くて、にがい・・と聞きますぞ?(爆)

2012/08/19 13:54:10
意外とマメな事をしてるんですね(;゚Д゚)!






ま、
オイラには関係無いですがね( ´_ゝ`)フーン
コメントへの返答
2012/08/19 19:56:08
36ちゃんのマシンも磨いてみますか??


きっと・・・


緑の苔が取れて、中からピカピカの・・・・

いや・・・

なんともいえない色のプラッチックが出て・・(爆)
2012/08/19 21:59:54
昨日、30分も掛けてワックス塗り塗り
全塗って楽だよん♪

その後、スカットルのアルミ部分30分掛けて
20cm四方磨いて挫折しました(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 22:07:33
スカットルは、私が最も磨きたくないパーツです。
だって、スクリーンやミラー邪魔ですし、穴開いてるし、なんかやわらかい(ペコンって凹む)ですし。

しかも、磨いて・・・雨。
もう、泣きたいです・・・。
全塗、かぁ・・(妄想)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近雨が多いので、今年は今からがシーズンです!「おさかなキラー」大活躍の予感♪  @まえ十 」
何シテル?   08/22 23:08
AE111 4AG 搭載バーキン。 車は速いが、走りは遅いです(涙) ドライバーの責任です・・・・。 明るく楽しい、お笑いセブンを目指してます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

修理と・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 09:29:11
ロータリーエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 08:42:21
しばらくお待ちください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 19:56:07

お友達

やっと慣れてきたところです。
やり取りで迷惑をかけるかも・・・ですが、お願いします。
221 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * 音屋音屋 *
金八 ジネッタ金八 ジネッタ * やまじろうやまじろう *
mad-Emad-E * たくしお7たくしお7 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用。 とっても便利。 通称、「荷物の載るほう」(バーキン比)。 通称、「コケない限り ...
ホンダ モビリオ MOBBY (ホンダ モビリオ)
仕事配達兼、日頃の足。 便利で快適、中広々♪
バーキン 4AG ザリガニ号 (バーキン 4AG)
AE111 4AG搭載 昔から「欲しい欲しい」と言いつつ、本当に所有した自分にビックリだ ...
ホンダ バモス バモっちゃん (ホンダ バモス)
ただ今レストア中。 便所スリッパではありません(汗)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.