• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ワコーズ CORE601 お試し~

ワコーズ CORE601 お試し~












例年に無く短く感じる変な夏もあっという間に終わって、

すっかり秋らしくなって来ましたね~

涼しいと車弄りも快適なので、ほんのちょっとだけ・・・

ガソリン添加剤の中でも、信頼の出来そうなモノ

    ワコーズの「CORE601」

スプレイのヤマカワさんに頂いちゃったやつです。

有り難う御座いましたっ! 今頃・・? 笑


ベンチテストでも実証済みのチューニングケミカルですね。

ちょっとググってみればその効果の程が判ります。

皆さん概ねパワーUPが体験出来るという感じ・・・

なら早速入れちゃえ~  って

BMWはフェーエルリッドを開き、キャップを開けても

更に入り口にフラップが有り異物が入らない様になってる。

だから、ドライバーでフラップを押し開けて注入~


入れるだけだから画像はこれだけ・・・

時間が余るのでリアのブレーキをちょこっと整備。


路面が悪い時に少し聞こえるリアキャリパーからの音

パッドピンとそこに刺さる本体穴の径に少し余裕が有るので

手で動かしてみるとカタカタ動いて音が出る。


この穴の内径をポンチングで少し小さくしてやります。

スッと入り、ガタ付かない様に調整して~


ピストン周りとパッドをクリーニングして戻します。

ピストンにはシリコンオイルを塗って戻りを良くして、

ビッグキャリパーは小まめにメンテが必須だからねっ。


因みこのパッドはMX72ですが、裏には35GTR純正

の鳴き止めシートをちゃんと貼ってます。

これが単品で出て無いので、純正パッドを入手して~~

そこから綺麗に剥がして移植。

当然剥がせば元の粘着テープはダメになる訳で・・

特殊な耐熱性の両面テープをなんとか手に入れて貼った。

このキャリパーを付けた当事から貼ってるから、

無ければ鳴っちゃうかは不明だけど、感触としては

止まる寸前にほんのちょっと小さく鳴る時が有るから、

しっかり効果は出ているんだろうね。

まぁメーカーがコストを掛けてやる事に意味が無い訳は無い


        そういう事だろっ!♪

GTR純正シム貼ってる奴は他にいないだろうとは思うけど



さて、ホイール外したついでにスプリングの異音対策。

まぁ とりあえず試しなんで、電装のスパイラルチューブを流用してみた。




せっかくなんでフロントにもやってみた。




これ ポリプロピレンとかナイロン系だと思うので、

切れずに結構持ちそうな予感・・。

バネメーカーからちゃんと出してるやつも有るんだけど

これでもまあイイかと・・ボンビーチューン




さて試乗してみると~~ CORE601・・・

     これ結構体感出来ます!!

明らかにパワーUPしてますね。

そうそう、レーシングオイル入れた時みたいな感じかな。

アクセルの付きも、トルク感も、回転の軽さも全域で。


        でも

ガスが無くなって暫くすると元に戻っちゃうのかなぁ~

それは知りませんけどねっ・・・ まだ判んないから・・

説明文読むと摩擦調整剤入ってるし、燃焼室のカーボン

除去効果も有るとか書いてあるんで大丈夫かなと。


だとすると・・ 結構コスパ竹ぇ~~  かも・・


それから 小さな異音対策は無事に解決してた。

連休の〆は愛車整備 後 洗車で気持良く終わりました~

涼しくなって、久し振りにそろそろ集まりたい気分・・


皆様 明日からまた仕事頑張りましょ~!!





















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 18:20:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

試しに
イゴさん

ブレーキあれこれ
みなみのぱぱさん

ヴォルテックスジェネレーター増設し ...
しょんぞうさん

内緒でやってみたシリーズ!
V-テッ君♂さん

アルミテープの新たな貼り付け場所発 ...
ノンタマさん

ハリハリ⇒ペロペロ⇒ニンニキ!
モリゾー!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sassa63 様 腕利きなデントリペア屋紹介しますよ。」
何シテル?   11/25 20:38
車と自転車とモノ造りが大好きな多趣味親父。 基本自分で弄るので、ショップに客として出没する事は稀。 E91はバンパー、グリル、ボンネット、テールゲート、レン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
外観前後LCI化、R35GTRブレンボFR移植、ステンメッシュブレーキホース、カーボンル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる