• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凌志のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

静かな王国です。~TLV-Neo 日産グロリアY30後期~

静かな王国です。~TLV-Neo 日産グロリアY30後期~このほど、TLV-Neoの、Y30後期グロリア(85年式)のミニカーを入手しました。

花見台自動車セフテーローダにて納車の図。あくまで小型車の運搬が主なので、ギリギリです。


前からの図。細部まできっちり再現されています。TLV-Neoの質感はこのところグンと上がっています。フードマスコットがない以外、文句のつけようがありません。


横からの図。ベースが5ナンバーとは思えない重厚感を感じます。まさしく、昭和の高級車。


後ろからの図。エンブレムや、複雑なテールランプの配色も、丁寧に再現されています。

問題は定価です。仕上がりは良いにしても、2,700円はちと高過ぎではないでしょうか。絶対に子どもには触らせたくありません(^_^;)。まさに、お父さん専用のミニカーです。私はヨ●バシで買いました。


おまけ HondaでいただいたN-BOXのLEDライト付きプルバックカーです。こちらも、ノベルティの質感を超えています。実車のクリーンなスタイリングを見事に再現していると思います。

たまに自分へのご褒美として、ミニカーを買うのも悪くないなと改めて思いました。

Posted at 2017/09/29 06:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年09月25日 イイね!

カタログコレクション【2017.9】

カタログコレクション【2017.9】ディーラー訪問、ネット請求、電話請求…
ここ最近はニューモデルラッシュで、かき集めたカタログが紙袋1袋分になりました。
備忘録として画像だけ貼り付けます。
これを、実家にあるコレクションに合流させます。メーカー別、車種別に分けた封筒にそれぞれ分別していくのです。孫の顔を見せるついでにコソコソと自室にこもり、夜が更けるまで作業は続きます。時系列で追ってカタログを眺める…それが私流のカタログの楽しみ方、至福の時間なのです。
Posted at 2017/09/25 22:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | カタログ・グッズ | 日記
2017年09月23日 イイね!

新型エスクード試乗~スズキが本気で造った欧州車~

新型エスクード試乗~スズキが本気で造った欧州車~スズキが本気で造ったコンパクトSUV。VWゴルフやヴェラール(!)と比べても遜色ない手応えを感じ、気に入った。次の一手としてとっておこう。
Posted at 2017/09/23 16:40:55 | コメント(1) | 試乗記 | クルマレビュー
2017年09月23日 イイね!

ヴェラール試乗~理屈抜きにいい車~

ヴェラール試乗~理屈抜きにいい車~英国車でしかなしえない気品と先進性を併せ持った、実に上質でスタイリッシュな車。
まさに、「彼は、さりげなく、ぜいたくです。」←わかった人は歳がばれる(笑)
これ見よがしな点がまったくないのはさすが。
Posted at 2017/09/23 16:29:40 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2017年09月22日 イイね!

間瀬なおかた著 バスで おでかけ

間瀬なおかた著 バスで おでかけもうじき3歳を迎える息子のために、図書館で借りてきたのがこの絵本です。
この絵本、何が凄いかというと風景に出てくる車に実在する車種が多いことです。
きっとこの作者さんはコンパクトカーがお好きなのかな、と思ってしまいました。
それも愛情たっぷりに描かれているので、読んで(見て)いる方も気持ちがほっこりしてきます。


ポルテとフィガロ


エスティマ、フィガロ、ベリーサ、ウィルサイファ、ポルテ、キューブ、マーチ


オデッセイ、ヴィッツ、ノート、モビリオ


BMWミニクーパーとスーパーカブ郵便車


コペン、フィガロ、エリシオン


マーチ、キューブにウィルサイファ、VWビートル、VWバス、ティーダ


アルト


マーチとレガシィツーリングワゴン


キューブ 妻の元愛車と同色です。何度か乗せてもらいましたがいい車でした。


Hondaエレメントも…

ほのぼのとしたタッチが素敵です。
息子には早く車種を覚えてもらって、一緒にディーラー回りしてカタログ集めを楽しむのが、私のささやかな夢です…

2017.9.23追記 日産フィガロは、間瀬なおかたさんご自身も所有されているそうです。以下参照
2017.9.25追記 写真をスキャンし直しました。自己満足です。
Posted at 2017/09/22 17:57:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「馴染みのMBディーラーで2018カレンダーを貰いました。子どもを連れて行ったら愛想を振りまきいい潤滑油になりました。ダシに使って…という意見もありましょうが、役得です。」
何シテル?   12/10 20:28
ミニチュアカーや車のカタログ収集と国内・海外旅行、読書が好きな40代です。 マイペースで更新していきますので、お付き合いくださいませ。よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

このおとだれだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 08:52:43
 
カタログ交換会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 19:53:18
【動画】歴代ゴルフと搭載ラジオを振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 19:39:01

お友達

※お友達申請は、何度かコメントのやり取りをした後で、気の合いそうなお方とのみとさせていただきますので、ご了承ください。
16 人のお友達がいます
クロポロクロポロ * GentaGenta *
セフィローセフィロー みぞきよみぞきよ
MOCHIMOCHI Coptic_LightCoptic_Light

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2015年2月に買い替えました。限定車のPremium Editionです。約300万円 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3年落ちの試乗車上がりを135万円で購入、6ATのスムーズさや乗り心地の良さが気に入って ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
もらい事故にあったため買い替え。プジョー206やMINI、国産高級車を検討するも、ナビ、 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初の新車+ドイツ車。 日本車との違いを良い部分も悪い部分も知りました。 買った当初はゴワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる