• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

grandeVのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

1気筒死んでる・・・

今日は楽しかったなぁ。
片手で数えるほどしかオフ会したことないけど・・・
自分の中ではかなりたくさん集まったほうです。
しかも、初めての人ばっかり☆

緊張しましたがみんないい人でよかったです。
めっちゃ楽しかった♪

わしゃかわもじゃおさんをはじめ皆さんありがとう☆

大阪なのに滋賀県の人ばっかでホームな気分でしたw
滋賀県のお知り合いも増えてうれしかったです。

タイトルの件ですが・・・

楽しかったオフ会の帰り・・・
信号待ちにて・・・
なんかエンジンの振動が大きいなぁって思いつつ運転して滋賀県まで帰ってきました。
アイドリングから走り出すときなんか揺れる・・・

気になったのでいつものトヨペットへ・・・
いつも担当してくれる人を乗せて走ると・・・

「これ、1気筒死んでますねぇ・・・」
プラグかプラグコードが逝っちゃってます・・・
123000kmだもんなぁ・・・
「プラグコードっていくらくらいですか?」

「実は・・・後期はVVT-Iだから1本7600円くらいだねぇ・・・」
1本?
てことは俺の車は6気筒だから・・・
1、2、3・・・6本
6本!!!!
「そうなんです。5万くらいはかかると思います。」

5万円・・・orz



仕方ない、こいつにはがんばっていただかなければ・・・
経年劣化とか走りすぎなんだから仕方ないよねぇ・・・
覚悟を決めました。

「換えてやってください・・・」

「明日にはプラグコード来ますから、今日は車を置いていってください。」
「このまま乗ると症状が悪化する可能性もありますから・・・」

帰りの足さえなくなり家族に迎えに来てもらいました・・・

でも思いました。
プリウス等のリコールで相当忙しいのに、夕方からすぐに対応してくれて
明日にはプラグコードを取り寄せて交換してくれるんだもんなぁ・・・
足がなくなった俺に「送りましょうか?」って言ってくれたし。
リコール等で散々トヨタがいじめられてるけど、やっぱ日本でトップの車会社の対応ですよ。
やっぱ次の車もトヨタの車になると思います。

人の車のトラブルで、過去にとあるメーカーのDに電話をしたことがあります・・・
そのときの返答は、
「本日は定休日になっております、緊急の自体の場合はJAFにお電話お願いします」
だって・・・
そのメーカーは近くのどのDも同じ日が定休日なんだって・・・
(そもそもトラブルの原因だってそのメーカー特有のもの・・・)

それ以来そのメーカーの車は買う気が完全にうせました。


Posted at 2010/02/28 21:58:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年11月22日 イイね!

ぷちおふ

ぷちおふプチオフしました☆

スタッドレスに変更前の雄姿を写真に残したくて笑
写真をいっぱい撮りました・・・

まあ大したことではないのですが・・・

2年ぶりに会った友人(がんぶっちさん)はほとんど昔と変わらずうれしかったです♪

昔と変わらず車のことでたくさん話せたことがうれしいです。

しかも彼は僕にプレゼントをくれました!!!








職質されたときに激しく疑われそうなものを・・・

Posted at 2009/11/22 21:57:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年10月31日 イイね!

カメラマン

カメラマン今日はいっぱい写真を撮りました★

周りの人から見たら

ちょっとおかしいんじゃね?

って思われるくらいに・・・


ぜんぜん気にしておりませんが笑

エアロつけて撮影に燃えました!!!
それほどかっこよくもないのに。

えぇ、愛車フェチなんです笑

写真を撮りたくて。

迫力ある画像のために広い駐車場で寝そべったり・・・
う○こ座りして写真を撮ったり・・・

ラジバンダリ・・・
もう古いかも・・・


俺がう○こ座りをしている時の写真を撮った君!
UPしないように笑
Posted at 2009/10/31 20:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「なんでもない土曜日 http://cvw.jp/b/589950/40764208/
何シテル?   11/25 20:12
アルファードとM5に乗っています。 M5⇒走る喜び アルファード⇒使い方満載 マークⅡ⇒10年の付き合い(2012年11月に廃車) ハイゼット⇒楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

とにかく自分でやってみる方大好きです☆

愛車紹介の通りジャンルはむちゃくちゃですw
そのため車種や地方や性別等一切問いません。

34 人のお友達がいます
摩周@50摩周@50 * もりもり☆N5Vもりもり☆N5V *
ちびセルちびセル NOBI POWERNOBI POWER
HERHER hiroki703hiroki703

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
学生のころの夢の続き グランツーリスモでよく使った車です。 M5かバイパーみたいな。 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
私の通勤車 このサイズかハイエースしか選択肢はありませんでした。 店員さんの「ハイエー ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2010/9/18納車 まさかの新車購入 現行です。 うちはハイゼット一筋 AC、トリッ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
後期グランデです。 フルノーマルで譲り受けてこつこつと。 足回り KTS車高調 フロン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる