• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

grandeVのブログ一覧

2012年11月20日 イイね!

マークⅡありがとう

マークⅡありがとう11月19日に車検が切れるので18日にDに預けてきました。
廃車にするために朝からお金になりそうなパーツと
思い出深いパーツを取り外しました。
エアロ、ナビ、チェンジャー、マフラー、(車高調はめんどくさいので付けたままです)。
全部自分で付けたので外すのはお昼までにできました。
特にふさは思いで深く5年間自分を無事故で守ってくれたお守りです。

最終走行距離は152110km
地球何週かよくわからないけど、福井、滋賀、岡山を何度も往復した大切な相棒でした。
付き合いは長く中坊のころから、助手席に乗ってました。
自分の手に渡ってから約65000km、意味の無いドライブから通勤までどんな用途のときも、
常に自分を守ってくれた相棒です。
自慢できるのは最後まで自分が乗り続けたこと、100魔にとって最後の持ち主になれたこと
これだけは胸を張っていえることです。


フルノーマルのグランデからスタートし、車高調やハブボルト打ち替えなど
いろいろと勉強させてくれた車です。
上級グレードの部品を流用し、グランデとは思わせないのが目標でした。
さすがにエンジンだけはごまかせませんでしたがw

ホイールは何度も何度も変えました。
レイズジョーカー15inch

てっちん15inch

バーデンスポーツ17inch

柿本改18inch

ボルクエボリューション4 17inch

エンケイイージスメッシュ19inch

Deva19inch

ゼウスラインフィーゴ19inch
この車ほどいろいろなデザインのホイールが似合う車は無いんじゃないかと思うくらい。
1度でいいからインテンシブハンクとBBSのLMを履いてみたかった。
残念ながら叶わぬ夢でした。


いろいろな思い出が詰まっています。
雪山に上って途中で動けなくなりバックで山を降りたり・・・
ゲート式のシフトに憧れて自分で交換したり・・・
大して弄ってもいないのにドレフェス関西にエントリーしてみたり・・・
日帰りで富士スピードウェイまで行ったり・・・
タイヤのビードが落ちているのに会社まで行ったり。
自分はタバコ吸わないのに喫煙車だったりw
純正フェンダーでノーマル設定から4インチアップ、3.5Jアップできる車


100魔はほんとにいい車です。
おじいちゃんからヤンキーまで幅広い層をカバーする。
本当の意味での”大衆車”ですね。
今でも、よく100魔が走っているのはいい車だからなんでしょう。

ノーマルで乗りゃつまらんけど、乗り手によって大化けする車です。
100魔でいろいろな方と交流させていただきました。
車はアルファードのみになりますが、これからも仲良くしていただけるとありがたいです。

100魔最後の姿です。

長文だらだらと失礼しました。
Posted at 2012/11/20 23:50:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「約10年ぶりに http://cvw.jp/b/589950/40597978/
何シテル?   10/19 23:29
アルファードとM5に乗っています。 M5⇒走る喜び アルファード⇒使い方満載 マークⅡ⇒10年の付き合い(2012年11月に廃車) ハイゼット⇒楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

とにかく自分でやってみる方大好きです☆

愛車紹介の通りジャンルはむちゃくちゃですw
そのため車種や地方や性別等一切問いません。

34 人のお友達がいます
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V 摩周@50摩周@50
ちびセルちびセル NOBI POWERNOBI POWER
hiroki703hiroki703 紫魔紫魔

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
学生のころの夢の続き グランツーリスモでよく使った車です。 M5かバイパーみたいな。 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
私の通勤車 このサイズかハイエースしか選択肢はありませんでした。 店員さんの「ハイエー ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2010/9/18納車 まさかの新車購入 現行です。 うちはハイゼット一筋 AC、トリッ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
後期グランデです。 フルノーマルで譲り受けてこつこつと。 足回り KTS車高調 フロン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.