• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

練習!!(;一_一)  七五三に向けて・・・(*^_^*)

練習!!(;一_一)  七五三に向けて・・・(*^_^*)  今日は朝から降り続く冷たい雨の一日、台風の影響を受けた雨の一日となりました。(;一_一) 

 この雨は、午後にかけて段々と強くなるみたいで・・・(~o~) 

 しかも、本日は、楽しみにしていた小学生になった愛娘のお初の授業参観日!!

 パパさんは、昨夜から楽しみにしていましたが・・・予想よりも早く雨が降り出しました。

 今朝、ママさんが娘のお弁当を作っている最中にメールにて授業参観中止の連絡が・・・携帯持っていない家庭はどうするんでしょうね。今の時代は持っていない人はいないのか。。。(爆)
 パパさんが、子供時代には家に黒電話が無いご家庭もあった時代なのに・・・(^^ゞ 本当に良い時代に・・・裕福な時代になったんですね。(^○^)


 で!!予定があいたKANAパパ家。。。一日、パパさんだけは、まったりウダウダとしております。^^   ・・・ たまにはこの様な日も良いですね。

 これから、こちらの方お薦めのラーメンを高波の西湘バイバスを駆け抜けて食べに行こうと思います。(笑)  まだ、通行止めではないかなぁ~・・・



 ママさんは、最近、一段と大きくなったお腹を抱えながら・・・娘の七五三の着付けの為に、帯の練習をしています。^^


 

 大人とは大きさが違うから少し大変なのか・・・お腹が大きくなって大変なのか・・・あれやこれやと悩んでやっています。(*^_^*)




 どっちが良い??と聞かれるパパさん。。。

 『下~』と答えると・・・『帯の先生は、この帯だと上の方が決まる帯何だよね~と言っていた』と・・・

 そうなのね。。。(;一_一)」」

 ママさん、娘の為には拘ります。^^

 この小さな違いは大きな違いのようです。(^^ゞ

 さあ~。。。来週は七五三です。(^O^)/
ブログ一覧 | 親馬鹿日記 | 日記
Posted at 2010/10/30 15:04:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

991GT2RS ニュルアタック!
DORYさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

イベント:第6回レヴォーグ・WRX ...
NAOキングさん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

刺激的な速さとコントロール性
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010/10/30 15:19:28
女性が「どっちが良いかなぁ?」と聞く時は、大抵自分の中では答えが決まってるんですよね(笑)
「じゃあ聞くなよっ!!」 と思うことが多々あります

KANAちゃん七五三ですかぁ おめでとうございます!
ボクはまだ独身ですが、やはり女の子のほうが父親的には楽しみが増えそうな気がしますネ。


ラーメンのご感想お待ちしてます!
コメントへの返答
2010/10/30 15:53:12
ママさんがコメント見て爆笑していました!!(^○^)」」
壺を得ていると。。。^^

帯の先生に反して下が気に行っているようです。(笑)
今年が娘は七五三になります。(^O^)/ありがとうございます。

グッちゃんさんは・・・てっきり・・・お子さんがいるとばかり。。。(^^ゞすいません。

これから、出掛けてきますね。(^○^)
2010/10/30 16:07:54
こんにちは

一足先に七五三を済ませました。我が愛息くんは写真だけですが、着物を着てふふんって感じでした。

ただ、なかなか気分的に乗ってくれないので、苦労しました。笑顔が固かったり。そのわりには、
何枚も写真をとっても、一枚あたりの写真のお値段が結構しまして、全部は購入出来ない(汗)

写真屋さんも商売なので、無理は言えないけど、やっぱり高かったです。( i _ i )
女の子はさらに写真代がかさみますね。衣装は購入ですか?女の子の親はやりがいがあってうらやましい。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2010/10/31 13:28:57
こんにちは。(^O^)/

もう七五三終えましたか!!おめでとうございます。^^
写真、苦労されたんですね。
この気まぐれな秋の空と、暦の良い日との格闘です。(笑)

写真屋さんは、商売ですから仕方ないですね。こちらの写真屋さんは未だにフィルムを使っている昔ながらの写真屋さんです。
今回もその方に神社で待ちあわせをする予定で。(^^ゞ 美容院にカメラ屋さん、料理屋さんと・・・予約にキャンセル・・・天気次第で大変ですね。

我が家は、ママさんが着物には煩いのですべてお買い上げです。反物から・・・(爆)
2010/10/30 17:19:10
こんばんは!

パパさんもカメラの練習しなくて良いの?
私は娘の成人式で着物を着る前特訓しました。(^_^.)
コメントへの返答
2010/10/31 13:32:17
こんにちは。(^^ゞ

カメラは最近・・・携帯で(爆)
当日は、本業の方にお任せ致します。^^

クラビクラさん、来て頂けません?(笑)

↑の写真も携帯です。(^^ゞ
2010/10/30 17:22:08
こんにちは。

七五三、おめでとうございます!
女の子は華やかでいいですね。
来週はたくさんの写真を撮って、想い出を残してくださいね。
コメントへの返答
2010/10/31 13:35:16
こんにちは。(^○^)

ありがとうございます。
女の子は・・・パパさんが口出すことな何もなく・・・(汗) ママさんにお任せです。^^

一体、いくらかかるのやら。。。(^^ゞ
写真はたくさん撮りますが・・・基本!!写真屋さんにお任せ致します。
2010/10/30 18:04:17
七五三ですね。
去年奮発してスタジオアリスで写真を撮ってもらって
満足してます。
やはり、プロの機材とスタジオは綺麗に撮れます。
妻は、着付けができるくせに、ただだからってやってもらってました。
女の子は華やかでいいですね~。
コメントへの返答
2010/11/01 23:39:58
こんばんは。^^

奥様は着付けできるのですね。
我が家は神社で写真屋さんに撮影してもらい終わる予定です。(^^ゞ

あとは、食事に行ってお祝い完了です。
女の子は、華やかな分、色々な意味で大変かも。。。(汗)
2010/10/30 18:24:42
こんばんは。

お嬢さんが七五三なんですね。自分は着物のことはよく知りませんが、なかなか大変そうですね。

お嬢さんが気に入ったものではダメなのでしょうか!?(苦笑)
コメントへの返答
2010/11/01 23:43:22
こんばんは。(^O^)/

着物は娘が気にいったものを買った記憶がありますが・・・帯の形は、ママさん拘っています。最後は娘が決めると思いますが・・・^^
自分の七五三ですものね。(*^_^*)

2010/10/30 19:41:26
七五三楽しみですね!
パパさん、カメラマンの本領発揮ですね!!!

小田原のラーメン、今度連れて行ってください(笑)

昔、連絡網ってありましたよね!次の人にかけて、最後の人は先生に戻すとか・・・
便利な時代になりましたねww

コメントへの返答
2010/11/01 23:48:57
あれ!!
ともにじさん。。。来ないのですか???
七五三撮影オフですが・・・(爆)

ラーメンは箱根帰りに行きましょうか。^^

この件で知ったのですが・・・最近は連絡網は小学校によっては個人情報保護のため、ない所もあるとか?本当かなぁ~。
娘の小学校は、メールと一応、連絡網もあるそうです。聞いて安心しました。(^-^)
2010/10/30 21:21:40
こんばんは〜

女のヒトの『どっちがいい?』は難易度がめっちゃ高い、オトコの永遠の課題です(/ _ ; )

カナちゃん、七五三ですかぁ(^ ^)
楽しみですねー(^O^)
コメントへの返答
2010/11/01 23:52:30
kazzさん。こんばんは。(^-^)

← 本当に色々と色々な場面で奥が深いですよね。。。パパさんはいつも一瞬固まります。この質問の意図は何かと。。。(爆)

今年で最後の七五三です。少し寂しくもありますね。(*^_^*)
次は、成人式??
2010/10/30 21:21:42
ほほぉ 初めて目にするラーメンですね!
感想、楽しみにしてます^^

今では個人情報云々と言って連絡網なんて作らないケースもありますよ。
町内会名簿を発行しなくなった町内会も出てきましたよ^^;

悪用?して様々な営業の輩が情報を入手しますからね~今のご時勢。

しかし、固定電話がない家庭があったなんて・・^^;
コメントへの返答
2010/11/02 00:08:08
こんばんは。(^^ゞ

今度、ラーメン!!行きますか?

連絡網!!今の時代は色々と弊害があるみたいですね。嫌な時代です。(;一_一)

実家は都内なのですが・・・昔はお風呂がない家も多く・・・固定電話がない家もあり、呼び出してもらったのを思い出します。長屋の方が多かったのかなぁ~。。。でも良い時代だったと思います。^^
2010/11/01 10:32:09
うちも末娘が七五三ですなぁ~

長女もそうでしたが、末娘も見ることはできなさそうです・・・
コメントへの返答
2010/11/02 00:10:38
こんばんは。(T_T)/~~~

お仕事お忙しいのですね。。。
せめて七五三に併せて帰国出来ると良いのですが・・・難しいのですね。
でも、七五三おめでとうございます。(^O^)/
2010/11/01 22:07:13
KANAちゃん、ボディーラインが随分セクシーになりましたね猫2
コメントへの返答
2010/11/02 00:13:53
そうなんですよ!!ヒカジュさん!!

娘もだいぶ体が大きくなってって・・・メガネ買いましょか??(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「KANAパパ号冬タイヤ新調。(*´ー`*) http://cvw.jp/b/590105/39053669/
何シテル?   12/25 13:13
初BMWです。(初輸入車でもありますが・・・) から3年が経ち・・・初BMWからついにBMW二台目になりました。(^O^) それだけ今までにない、経験したこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自動操縦のVWゴルフ 恐怖の体験談 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 19:37:41
ラスト! ミチノク13★ オフレポ③ 今年も楽しかったの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/26 20:38:56
☆しゅわLOG☆-BMW130i MTでワクワクしよう second stage- 
カテゴリ:お友達ブログ
2012/06/13 11:17:01
 

お友達

BMW初心者から3年が経ちましてBMWも二台目に突入いたしました。^^まだまだ年甲斐もなく夢中になっています。これからも色々教えてくださいね。
BMWが大好きで車が大好きな方、お友達になりましょう(^◇^)よろしくお願いします。
163 人のお友達がいます
さくら@さくさくら@さく * + kei ++ kei + *
fjk1970fjk1970 * クラビクラクラビクラ *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 KANAパパ号弐号機 (BMW X1)
人生で7台目の車になります。 BMWに嵌まってからは2台目です。 BMW!!本当に最高に ...
BMW その他 KANAパパ家の思い出宝箱♪ (BMW その他)
たくさんの思い出をこの車に(^^ゞ
BMW 1シリーズ ハッチバック KANAパパ号初号機 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
今はただ沢山走り、早く愛車に馴染みたいと思う日々です。
トヨタ イスト トヨタ イスト
6歳になる娘とともに乗ってきた思い出一杯の荷物が以外と積める良い車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.