• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

オイル交換(≧∇≦)

してきました!


3,000キロ毎に替えるようにしてるんですが、少しオーバーしてしまい気にしてたんで、友人のスタンドで!(b^ー°)


仕事忙しいからって、メンテナンスはやらないわけにはいかないですからね(笑)


ピットに入れて、喋りながらののんびり作業!

エレメントも替えてって頼んで外そうとしたらって固いのなんの( ̄○ ̄;)

前の奴、締めすぎだろってくらい固かったです!

まぁ 無事に交換作業終わらせて、ついでに洗車もしてもらっちゃいました!

ずーっと喋りながらの作業で寒い中やってもらって、感謝感激です(o^∀^o)


これからの作業は、ここに決まりかな(笑)


でも、作業してるの見てると自分でもやりたくなっちゃうのは、おいらだけかなぁ(^。^;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/05 14:58:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

ある日のランチ
パパンダさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年2月5日 15:56
うちは作業しよーとしても
ダァさんに
「じれった~い♪」って言われるから見てるの専門です(笑)

Σ(ノ∀`*)
コメントへの返答
2012年2月5日 16:16
自分で弄ればいじるほど、愛着わいてくるよ!(b^ー°)


じれったくても、自分でやるのが楽しめると思うけどな!
2012年2月5日 18:53
ども~っす。

私も次回から

自宅で交換かな~
コメントへの返答
2012年2月5日 20:10
自宅で交換したいですが、廃オイルに困るんですよね(^_^;)
2012年2月5日 22:23
自分は4l缶でショップでブラッシングまでしてもらって

つぎは余りで自分で交換

を繰り返してます。余りが足りないときもありますが。
コメントへの返答
2012年2月5日 23:07
足りないと困りますね(^_^;)


自分でやるのは、楽しいですよね!(b^ー°)
2012年2月5日 22:30
私は自分でオイル交換は自分でやっていますが、廃油処理が面倒です。
でも車を触っているだけでも楽しいですよ。

これかは、しもさんも自分で交換してみてはどうですか?
ジャッキアップするので、安全第一でね。
コメントへの返答
2012年2月5日 23:13
廃油処理が問題なんですよねぇ(^_^;)


車触ってる時間って、楽しくてすぐに時間が過ぎちゃうんですよね!


ジャッキアップをまずは出来るようにしなきゃ(^。^;)
2012年2月6日 19:29
車を活かすも殺すもメンテナンス次第ですよねo(^-^)o
コメントへの返答
2012年2月6日 19:44
そうだねぇ!


うちらのは、年式も古くなってきてるから特にだね(^_^;)

プロフィール

「おーーーーっ!
そこに参加してみたいね~!?(* ̄∇ ̄)ノ@さっちゅん★ 」
何シテル?   12/28 22:51
どうも(≧∇≦*) Club Scratch に所属してます! 東海エリアを中心にいろんなイベントとかに参加してます( v^-゜)♪ 基本的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

色塗りしちゃいました(*¯ω¯*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:39:31
ちょっとだけアウター化その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 21:57:06
トップスタイル杯・・・(o≧▽゜)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 15:15:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
新たなる愛車! 家族と旅行等で何処にでも行ける仕様で、ボチボチ弄っていきます。
その他 その他 その他 その他
趣味の2輪部門です! 知り合いの方から、格安で譲っていただきました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車を弄るきっかけになった車です。 とても好きな車でしたが、結婚をきっかけに泣く泣く 手放 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
快適仕様目指してる‼
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation