• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M口のブログ一覧

2011年12月04日 イイね!

12月4日

12月4日12月4日だったのでW124系ベンツのツーリングがありました

親子2台で参加したら、夫婦で2台(しかも2台ともカブリオレ)という強者がいてなんだか負けた気がしました

でも、若さと外装のボロさは僕が一番だったはずです

みなさんに、直しがいのある車だねと褒められたので就活が片付きしだい全塗装したいです

ホイールも変えたいです

500のワイドフェンダーもかっこいいなぁ


楽しいツーリングでした

また機会があれば参加したいです



Posted at 2011/12/04 22:58:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月02日 イイね!

現状

勢いに任せて現車確認もろくにせずW124を買ってしまいましたが乗ってみて思ったこと、見つけたことを書きます

2から3速への変速時に若干のすべりがあるような気がする
ATFの銘柄や量、状態によるものかもしれないので早めに見てみようと思う

オーディオのヒューズが飛んでいた ちょっと不安

フロントガラスがたぶん交換されている

ショックとバネがビルシュタインに交換されている

足回りのブッシュ類がたぶん交換されている

マウントなどのゴム類がたぶん交換されている

内装は15万キロとは思えないほどきれい

外装は特にルーフはクリアがはげていて全塗装が必要だと思う

燃料ポンプは交換された形跡があったが一度止まったポイので新品交換

オルタネータが若干怖い

エアコンがR12 しかもたぶんガス漏れしている

コンプレッサも怖い



完全なる予算オーバー
現状でアリストの購入金額の倍くらいかかっています

でも、悔いはありません!!

Posted at 2011/09/02 21:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月29日 イイね!

俺はこのマシンに命をかける

俺はこのマシンに命をかける屋根を支えている人が見えるのはまぼろしです
チョップ+トラックになる予定です
400kg台を目指します
タイヤは燃費重視のアース1らしいです

Posted at 2011/06/29 22:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月18日 イイね!

LED!!

LED!!最近LED工作にハマっています
いろんな意味でハマっています

写真はW124のテールです
作ってる最中ですがワンオフLEDテールの値段が納得できました

アルトとAMGの室内灯が同時にLED化されていくのがM口クオリティーです

ちなみに土曜に富士で開催されたGERMAN CARS誌のミーティングに参加しに行ったら行き帰り一回ずつ高速で止まりました(笑)

日曜はFire&Silkの浜名湖オフに参加したかったのですがバイトで行けませんでした
残念です
来年は意地でも参加しようと思います





Posted at 2011/04/18 00:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

一応完成

一応完成まだ磨いてないのであんまりツヤはありませんがこんな風になりました
予想以上にいかつくなりました
やりすぎたかも・・・

Posted at 2011/02/25 23:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記

プロフィール

学生なのに独車が好きでついには買ってしまいました 基本メンテ・修理・改造は自分の手で行っています 自分の限界に挑戦中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

学生な方、車好きな方、角目ベンツ好きな方
ぜひお友達になって下さい
お願いします
11 人のお友達がいます
like-the-windlike-the-wind kei6kei6
びけたびけた シビのりマンシビのりマン
char@GF-NB8Cchar@GF-NB8C 尾張の覇王尾張の覇王

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
お金ないので軽になりました いろんな車に乗ってきたけど初めてまともにエアコンが効く素晴ら ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
アリストがぼろかったので次の車を探していたらなぜかもっとぼろい車を買ってしまいました と ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H6式 NA8C Sr.1 エンジン不調のため二号機へのドナーとなりました 今まで ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
先輩の知り合いの知り合いの方に譲っていただいた車です 白いほうからかなりのパーツを移植し ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.