車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mihalの愛車 [トヨタ スペイド]

デイライト(?)取り付け
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
今年の夏は暑すぎて
車に関して何もやる気が起きませんでした。
(駐車場モロ南向きだしね)

が、季節は一気に涼しく、
明日はみんカラオープンミーティング。
以前からやろうと思っていた
デイライト的なものをつけたいと思います。
(最近の車ってみんな
最初からついているよね)
ちゃんとしたデイライトは高いので
エーモンのテープLED(15cm)でございます。
2
まずフォグランプが着くところのパーツを
外します。
当初の計画では
このパーツを加工して
テープLEDを埋め込もうと思いましたが、
左を引き抜いたら留めパーツを
1個破壊(写真左上)

右に至っては
どう引っ張っても外れず
食いしばりすぎて
歯が欠けるんじゃないかと思い断念。
歪みだけ残る悲惨な結果にorz

なんかうまい引き抜き方があるんですかね?

仕方ないので
パーツの中に埋め込まず
パーツとバンパーの隙間に
詰め込む計画に変更します。
3
配線に関しては
ヤフオクで落とした
車内と車外をつなぐプラグを
使用しました。

車内側は外とつなぐケーブルだけでなく
イルミとACCがそれぞれ2本とれる
ナイスガイ♪
目下使用予定ないですけど
圧接型中継コネクタと
識別シールを付けておきました。
4
左側はオートバックスで
ワゴンセールだった
防水のカプラーを使用して延長。

コイツが接触が悪くて苦労しました。

プラグを繋いだ後
念のためビニテで巻いて
少しでも濡れないよう
ヘッドライトの下側に張り付けました。
5
右側はテープLED自体の線で
十分届いたので延長はせず
直接分岐用コネクタへ。

分岐用コネクタは
エーモンの防水ワンタッチコネクタってやつです。
線挿してプライヤーでつぶせば
ジェルで密閉されます。おもしろい。
3Mって書いてあるので
OEM品でしょう。
6
車内側のカプラーは
グローブボックス下のこの奥。
真ん中にうっすら見えている白です。

すぐ見つかりますが
手前が狭くて挿しこむのに苦労します。

このカプラーからACC取れて
超楽なのですが
ディーラーからあれこれダメ出しを
受けているので、
いざとなったら消せるように
スイッチを経由させます。

写真撮っていませんが
運転席のスイッチホールに
ON-OFFのスイッチつけていて
ケーブルをこっちまで持ってきていたので
そこに接続しました。
外の灯りなので安全のため
間にミニヒューズを入れておきました。
7
右側点灯
昼間の写真なので
光が目立ちませんが
そこそこです。

バンパーとパーツの隙間なので
点灯していない時は
まったく存在に気づかないステルス性!
8
両側点灯写真
。。。
昼間の(略

バンパー自体に
モデリスタのLEDがあるので
そんな目立たなくても
良いのですけどね(^^;
(強がり

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

HID純正バルブ交換☆

難易度:

社外フォグランプ後付(完結編)

難易度:

社外フォグランプ後付(ディマースイッチ交換編)

難易度: ★★

社外フォグランプ後付(下調べ編)

難易度:

ハイビーム交換

難易度:

ネジ交換】ヴァレンティLEDテール

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
HN:ゆうえです。 Will Viに別れを告げ スペイドに乗り換えました。 子供が出来ると、どうしてもそれ中心に 車を選んでしまいますね。 よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ヘッドレストモニタ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:12:40
サブウーファー取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 23:35:06
スピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 11:03:56
お友達
お友達になってください。
スペイド(/ポルテ)の方の方がより良いですが、
その他でも気が合いそうな方は是非♪
10 人のお友達がいます
くぎみやくぎみや らんチュウらんチュウ
ばろっくばろっく シンジュシンジュ
BlueBlue まるさなちゃんまるさなちゃん
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
5年半連れ添ったWiLLちゃんと別れました。 これからは電動ミラーですw *ドレスアッ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
憧れのSVXでしたが、自爆してわずか2ヵ月半の短い命でした。
トヨタ WiLL Vi トヨタ WiLL Vi
ノーマルでも目立つ車なので 派手に手を入れず ちょっと他と違う」を目指したいと思います。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.