• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa V8のブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

ご無沙汰しております(^_^;)

ご無沙汰しております(^_^;)


久しぶりの投稿・・・

閲覧するのも半年ぶり?

まあ、そんな訳でまともに書く気にもなれないので

ご報告程度に(笑)

今年も恒例の神宮外苑の銀杏並木で撮影してきました。

今年は、昨年に比べ幾分黄葉が早かったようですね~

(つうか、昨年が暖冬で遅すぎたんですけどね)(^_^;)

いい感じで撮影出来ました!




今回は、敢えて画像は貼りません。

今では、Facebookやインスタが主流となってきてるし、ココで書くのはもういいかなと・・・

今後ブログを書くことがあるか分かりませんが、

ココで知り合い、交流の場が広がった事は確か。

そのことには感謝ですね!

縁ありお付き合いが深まった方・・・逆に疎遠になった方・・・

みんからを始め、8年近く経過し、その間色々ありましたが

歳もとり、環境も変わり、車も何台か変わり、そして趣味の域にも幅ができ、

お陰様で、今では大変充実した日々を送っております。

最後って訳ではないけど、今まで絡んで頂いた皆さんありがとうございました!





また、いつかお会いしましょう♪


では~!(^^)!




Posted at 2016/11/26 12:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

久しぶりのみんカラ投稿・・・今年初めてか(^_^;)

久しぶりのみんカラ投稿・・・今年初めてか(^_^;)まぁ~ここはスッカリご無沙汰でしたね

アップの仕方忘れたわ!!(笑)

そこで久々の話題なのですが、

ご近所さんにポルシェ乗りのお友達がいましてぇ

今回ロ~プ~な方に写真を撮ってもらえるので

ご一緒しませんかぁ~?と、素敵なお誘いを受けたので


迷わず宜しくお願いします!(`・ω・´)ゞって感じで早速撮影会へ行ってきました!








まだ画像は頂けてないので(^_^;)

取りあえず個人的に撮影したものを少々~♪
















中々、雰囲気のある場所なので車が栄えますね!

個人的にここは文化財級の場所だと思いますΣ(・□・;)






画像が上がってくるのが楽しみです♪








ところで話変わって、昨年末にIPEのフルシステムを組んだのですが

当然、吸気も気になるわけですよね

エアクリもすぐに!って思っていました 

ところが、乗る機会があまりなくて結局そのまま放置状態でした・・・

漸く、陽気も良くなり車に乗る機会が増えてきたので、

純正フィルターと交換のタイミングかな?って(笑)




で、早速投入したのが!





はい!定番の aFe♪








純正交換タイプですが期待値高いですね~!!

全開で踏んでみたいです(笑)










そんなわけで

意気揚々と久しぶりにチェックショップさんへ行ったのは良かったのですが




実は向かう途中にゴツイ飛び石くらったみたいで

この様です(# ゚Д゚)







やはり・・・フロントガラス保護用のクリアプレックスを貼っていてもダメな時はダメですね・・・

これで貼っててガラス割れたの二回目です( ノД`)シクシク…





そんな近況でした~

次はまた何時アップするかわかりませんが(^_^;)

それまでサヨオナラ~♪



Posted at 2016/03/06 21:25:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2015年12月16日 イイね!

今冬は暖冬のようですね

今年もあと二週間少々・・・

ですが、本日の予想最高気温18℃ Σ(・□・;)

やはり今年は異常だったんですね~夏もお盆休み以降急激に涼しくなっちゃったし。

どおりで今年は銀杏の黄葉もイマイチなわけですね




そんな年末、私事ですがトラブル続きで相当メンタルやられておりました・・・

会社の業績はそこそこ良かったのですが、年初から多々問題がありまして

振り返ってみると心労が重なる一年でした

まだ問題は継続中ですが、年内には決着つけたいですねぇ

今年の汚れ今年のうちに!!


その影響か?最近は不眠ぎみで眠りが浅かったり、短時間で目が覚めてしまっ

たりで・・・

まぁ、そんなんで今もこんな時間に目覚めて書いてるわけですが(^_^;)



何だか愚痴ブログになっちまってるけど、本題はこれね♪







はい!

今更ながら、IPE可変バルブマフラーフルシステム組んじゃいましたぁ~♪

ついでにGruppeMのステンレスブレーキホースに交換したり

その他メンテなどなど・・・

まだ作業中の画しかなくて、写真撮ってませんが(^_^;)

サウンドはシャイコー!!

むやみやたらに高架下やトンネルを選んで走りそうです(笑




唯一、車でかっ飛ばしてる時が無になれる時間・・・

私には大事な時間なんですよね

快音とともに今年あった嫌な事を吹き飛ばしたい!そんな年の瀬です




それでは、また♪
Posted at 2015/12/16 05:11:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2015年11月29日 イイね!

毎年恒例の~神宮外苑2015

今年も押し詰まってきましたねぇ

もう残すところ1ヶ月ですよ!早いですね

そこで恒例の銀杏並木撮影会を慣行したのですが・・・

黄葉がまったく進んでおらず、ご覧の有り様でした(-_-;)

これ先週の話ね。











そして一週間後の昨日も変化なし・・・( ノД`)

ここ数年黄葉時期がずれ込んできてますね

温暖化による異常気象の影響でしょうか?

18歳の頃から毎年欠かさず撮影に来てますが、こんなに黄葉が押してる年は初めてです。












因みに昨年の11/29は、もうこんな状態でした~Σ(・□・;)














この状況では、黄葉と黄色の絨毯のコントラストが見れるのは

12月に入ってからでしょうね~

また仕切りなおして行くようだな(^_^;)












それでは、また♪
Posted at 2015/11/29 07:57:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2015年08月08日 イイね!

早いものでもう3年(;^_^A

こんばんは!

しばらく放置状態でしたが相変わらず元気にしております♪

さて、早いものでポルが一回目の車検を向かえ

本日戻ってまいりました












あの日から早3年・・・あっと言う間でしたね












最近では、乗る機会も大分減りましたが

こうして久しぶりに乗ってみると、やっぱりご機嫌な車です♪








この流れからすると

ボチボチ箱替えです・・・って話になりそうですが





いやいや

まだまだ乗り続けますよ~さて、タイヤの皮むき行かなきゃ(*^-^)ニコ


では、またwww
Posted at 2015/08/08 00:30:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

10代の頃はアメ車好きで、V8サウンドとトルクフルな走りに心奪われ、免許取得と同時にトランザムを購入(^^;;数台乗り継いだ後、欧州車へ移行 最初はMBの19...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

洗車が楽しいシーズンに、SEAがプラスの進化です!by用賀店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 12:46:01
Bond shop 
カテゴリ:SHOP
2010/05/11 19:09:13
 
Access Evolution 
カテゴリ:SHOP
2010/05/11 19:02:37
 

お友達

masa Ⅴ8と申します^^
走り好きな皆様~宜しくお願いします♪
116 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 mu1763mu1763 *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORTみんカラ公認 masa!masa!
ポルシェですわポルシェですわ The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2012/08/08納車♪ 本国新車並行 997.2最終型
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
2015/2/27納車 新車A.R.T.コンプリート AX Gセレクション ◆ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012/10/20納車♪新車 予想外に進化を遂げていたディーゼルターボ(汗) トルクも ...
レクサス LS レクサス LS
(社用車) IS-Fより乗り換え LS460Fsport2015/3/29納車♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.