• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

h1k@のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

ワクドキの試走ヽ(*´∀`)ノ

どうもです。
今回も自転車ブログです(๑>؂<๑)
タイヤとホイールとスプロケットを変更しました(`・ω・´)
タイヤ:ヴィットリア ルビノプロ スピード 700-25
ホイール:シマノ RS81-C35
スプロケット:アルテグラ 11-28





見た目は個人的には渋くなって良い感じ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

で、慣らしと試走で昨日走ってきました(`・ω・´)








135キロ走って見ましたが…
出だしは期待していたほどは変わらず。
が30キロ超えたくらいからの伸びが良い‎|•'-'•)و✧

そんで…ラチェット音が良い(๑˃̵ᴗ˂̵)و
うるさすぎず、音質も良いです(^-^)

そこそこ値段出したかいがあったかな(∗•ω•∗)

暫くは弄りから維持りになるかな(笑)

自転車のメンテ本買って勉強だー:(´◦ω◦`):ガクブル

…エンジン強化にローラーも欲しくなってきたダメな私なのでした(´◉ω◉` )
Posted at 2017/08/15 14:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

何クソと思う気持ちが向上心!

どうもです。

最近あまり時間なく、滞っていたのでさらっと書きます(∗•ω•∗)

怪我の治りが早目なので、リハビリで琵琶湖一周日帰りチャレンジ。
















176キロ走って、近江今津でギブ。
輪行で帰ることに…。

非常に悔しい。
両足がツルなんて。

もっと速く、もっと長く走れる様に…!






金をふんだんに使ってやりました(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
嫁からは酷い視線を感じます:(´◦ω◦`):ガクブル

…勿論、自分自身のトレーニングもして、道具を更に使える身体にアップデート中です(๑>؂<๑)

琵琶湖一周日帰りを目標に暫く頑張りまーす‎|•'-'•)و✧

でゎヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2017/08/09 23:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

足回りがヘタりました。

どうもです。
今日もクルマの話じゃないです。
すみません。

さて、タイトルの話。


自分の右の足回りがヘタりました。
筋肉と支帯が損傷・炎症を起こしてます。
原因は頑張っていたダイエットに


水木で33キロランニングしたのがトリガーとなったかと思われます:(´◦ω◦`):ガクブル

まだまだ体重が落ちきっていないから、そこも負担になってたのかなーと(╥╯θ╰╥)

色々反省点はありますが、10月の自転車イベント(100キロ)と11月のハーフマラソンに向けて、少し脚を休めるのも大事かなと思わされました(`・ω・´)

…やっぱり運動性能上げるには、重さを減らすこと・足回りの強化・エンジンの強化が大事だよなー…クルマも人も一緒だよなーとか昨晩呑みながら考えてた私なのでした(´・ω・`)

ま、人間は金掛けても治らんもんは治らんし、交換も利かないので、皆さんもカラダのメンテ大切にして下さいねヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2017/07/22 10:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

登り強化のサイクリング

どうもです。軽く熱中症気味の僕ですm(_ _)m
連休中色々イベントあるかと思いますが、水分、塩分はちょいちょい摂取して下さいね(`・∀・´)

さて、5月から昨日迄で自転車での走行距離は1200キロ超となり、ランニングもちょいちょいやってる私。お陰様で体重も72→66キロと6キロダウン致しましたヽ(*´∀`)ノ
目標は63キロなので、あと3キロ!

平地巡航も30キロ巡航がラクになり、ダウンヒルもライントレースがイメージ通りになってきました(`・ω・´)
が…登りが弱い。
清滝峠タイムトライアルしても13分~14分止まり。
自転車は自分がエンジンで、CPUで、エアロで…というスペックなので、自分を高めるしかない訳です。
なので、昨日は登り基調のロングサイクリングを決行してきました。

結果
乗車時間6時間19分
総距離142キロ
消費カロリー3900キロカロリー






ルートは
四條畷→清滝峠→鉢伏峠→針TRS→鉢伏峠ダウンヒル→三輪大社→ジャイアントストア奈良→四條畷のルートです。
まず、清滝峠


やっぱり14分。脚が上がってないような感覚。
その分速度が乗らない。故の倦怠感。

次に鉢伏峠


意外とすんなり登れた感覚。だが、タイムはダメダメ。淡々と登れたので、次はメリハリのある登坂にチャレンジしてみたい。

針TRS迄の道中はアップダウンがキツ目でなかなか良い感じ。登りで速度がガクっと落ちる。アウターで登りきるトルクが欲しい。



針TRSにも自転車停める台があって嬉しかったです(`・∀・´)

お昼ご飯はハーブクラブでキッシュ




ココはモンベルが入ってたりで居心地良い(*つ▽`)っ)))

で、その後は一心不乱に道に迷いつつ←行った事ない道を冒険した。えげつない坂に出会った(T ^ T)
鉢伏峠を下り、桜井方面へ。
で、三輪大社。




カメラに収まらないデカさ(笑)

この頃には足パンパンで、水分もバンバン摂る。
あまり道中の記憶もない。

途中で2度チェーン落ちしたので、購入店に持っていき、点検。
で、帰宅。

なかなか登りが多く、トレーニング風味たっぷりのロングライドでした。
もう少し熱中症対策をすべきだったと反省(´◦ω◦`):ガクブル

ちょっと脚休ませて、また清滝峠タイムトライアルしてみようと思います((( *´꒳`* )))

でわ(๑>؂<๑)
Posted at 2017/07/16 09:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

スプリント?ロングライド?

どうもです。

オーバートレーニング気味の僕です。
アイアンマンまでの道は長い!
その前に泳げない!

さて、金曜日に70キロ
日曜日に30キロ
水曜日に20キロ
と自転車漕いできました。

因みに、月曜は上半身筋トレでヘロヘロになりました(笑)

金曜日は京都まで(笑)


京都南インターのトコのラーメン屋さん。今回食べてないですが、なかなか好きなお店。
看板がユニークでつい撮っちゃいました(`・ω・´)京都タワー見て帰ってくる突発的夜ライド。

日曜日は畷~清滝峠~交野を2周。
6~7%勾配を満喫。
足パンパンなりました(笑)

水曜日は嫁さんと買い物へ。
125ccとロードバイクって組み合わせで…思いっきりアベレージ高いライド。

さて、そんな事していると


びわいち認定証が届きました(笑)

20キロちょいアベレージの100キロ超ライド
30キロアベレージの中距離ライド
40キロ超え連発の短距離ライド

色々この二ヶ月走ってみましたが、ロングライドが1番自分に合ってるかなーとヽ(*´∀`)ノ

登坂は苦手では無いものの速くはないし、急加速・発進は実は苦手:(´◦ω◦`):ガクブル

ロングでもミドルでもスプリントでも楽しめてるけど、大会に出るならロングライドかなーと。

10月の高島ロングライドに誘われてる私。
悩む。非常に悩む。
翌月には伊賀マラソンが控えていて、調整をしないといけない。
何より先立つモノが無い(笑)

…ボーナス額見て、嫁に交渉だな:(´◦ω◦`):ガクブル

しかし…自転車ハマるまで何とも思わなかったケド、家から5分で関西自転車乗りに有名な清滝峠に行けるなんて良い環境ヽ(*´∀`)ノ
…ネットで見ると、あの坂10分切るとかタイム出てるけど、マジ(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

まだまだ自転車ハマりに歯止めが利かない僕なのでした(´◉ω◉` )
Posted at 2017/06/15 20:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ワクドキの試走ヽ(*´∀`)ノ http://cvw.jp/b/590364/40247521/
何シテル?   08/15 14:07
人生直感で生きてきた人間です。 理論的な人間ではありません。 失敗しても何度でもやる。 自分を超えろ。 負けるもんか。 そんな人間です。 え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

案の定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 00:50:04
バイエルソの遊び時間はつづく・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 19:43:21
雪上滑走(・ω・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 00:03:15

お友達

我が強く、アクの強い人間ですがよろしくお願いします。
58 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 RS_梅千代RS_梅千代 *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 TakarobinTakarobin
いわしーいわしー うどんちゃんうどんちゃん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2016/09月納車。 GE8RS@MT→GK5RS@ATとなりました。 ワインディ ...
その他 GIANT TCRSLR2 その他 GIANT TCRSLR2
ロードバイク2台目。 ブレーキとか色々変えたくなったら、モノごと買い換えてました(笑) ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての4輪マイカーです。。。 シビック買うか、インテ買うかで悩んだ挙句・・・。 インテ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
スキーからキャンプ、お引越しに大活躍の車です☆ うちのオッサンの車www 変更点は・・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.