車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
ラー活in皐月 5お昼休みにヤボ用で消防署にいったついでのラー活









雨は土砂降りだし、固定資産税やら自動車税なんやら払ったら降り込まれたばかりの給料一瞬で消えるし、ラーメン屋の中は真っ昼間からガテン系のじーちゃんたちがビールと焼酎で餃子食ってるわ……とんでもねー世の中だ(笑)



ラーメンショップ津久井店 相模原市南区 今期49杯目

ネギラーメン

テンション↓↓だし、上げる気も起きないのでオーソドックスに。
器にタレが飛び散ってますが、ガテン系屯する意識高い系じゃないお店なのでご愛敬
Posted at 2017/05/28 02:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
 ラー活in皐月 4一晩寝ても まだなんか怠い
もう来年はブスコバン回避だ…… てかバリウムそのものを回避したい。
昔懐かしR360の用に回りまくる検査台は好きだが、白フンもイヤだし。






まぁ そんなイマイチな体調に まだ5月だってのに真夏のような気温

気分転換兼ねて オギノパンでパン買っていつもの水くみ場でちょっと遅めの野外ランチ
あまり朝早いと 紫煙ぷかぁ~ な年寄り来ること多いから このぐらいの時間がベストですな。
ほぼ貸し切りで 小一時間 
新緑の木立を抜ける風が心地よい。

やがてキャニオニングとおぼしき大学生が団体で現れて騒がしくなってきたので撤退


既に昼飯タイムに突入したので、朝も小麦粉だったがラー活

小川流厚木棚沢店  厚木市 今期48杯目

みそつけ麺(中)
基本は前回といっしょ
ザラつくぐらいの節系に赤味噌なんで、これまた濃厚です。
300gぐらい一瞬ですね。


夜……
愚息が、「血が足りねえ、何でもいい、食いもんじゃんじゃん持ってこい」とのたまうので、ご要望にお応えして

カリオストロ公国風スパゲティ
いい感じに出来たじゃーん と自画自賛

んー 元ネタ漁ったら もっとシンプルに肉団子とトマトソースだけっぽいな……

尚、 上記の台詞に基づき ルパンが喰って高速回復果たしたのは

チーズが主体ですねぇ。パンとハムも喰ってワインで流し込んでましたけど。
Posted at 2017/05/21 22:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
人間ドック2017人間ドックの日

相変わらずの体液ハイプレ仕様です。

ドックのランチ
盛りだくさんのようにみえて 実は少ない
コバラちゃんが大暴れだ……
味は悪くないんだけどね~



会社サボリなので 白フンしながら午後から遊びに行くのが定番なのですが、今年はブスコパンの副作用で怠いわ、手元見えないわで散々なのでおとなしく家で寝ることに。

と言うわけで 帰宅しながらラー活
創作麺処めん坊 相模原市中央区 今期47杯目

にらラーメン

醤油ベースのラーメンの上に オイスターベースの韮と挽肉のピリ辛あんが引いてあります
まぁ 見ての通り冬向けのメニューで、30℃になろうかと日のチョイスではありませんね(笑)
汗掻いたら 代謝良くなってブスコパン抜けるかな~と思ってみたり。


帰宅して 夕方まで昼寝して起きたら愚息が……

今更中二病かよ
(´`)=3

よりによって利き手
(´`)=3

でもスマホは触れるらしい……
(´`)=3

Posted at 2017/05/21 00:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
落雷と初夏えー 朝からしょーもない事で落雷です(人的な意味で)











そんなこんなで 昼は気分的に麺じゃなくて米だったので

カツカレー
外でカレー食べるの久しぶりだなぁ


帰り道

カルガモに帰路を遮られる。


そんな 初夏の一日


Posted at 2017/05/20 21:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
ラー活in皐月 3帰宅渋滞にはまってってると ツイッターに流れてくる KAZE本店からのつぶやき

「つけ朗 はじめました。 限定のブタもまだ残ってるよ~」


行かねば…… なるまい……








KAZE本店 相模原市緑区 今期46杯目

限定:つけ朗+豚

この店にありそうで無かった つけ麺
つけタレ 塩ベースなんですね~
そういえば豚も 初めてだったわ。 これも塩ベースでいい感じ。
もっちり太麺300gと鶏モモと合わさってお腹いっぱい~

麺を喰う前に モヤシを食べると うまい



Posted at 2017/05/19 23:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やっぱビールに唐揚げだわ」
何シテル?   05/27 14:21
所有物は「世間様には理解されないこだわりポイント」 があって指名買い。 最近 貧ちゃんに取り憑かれています
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
松阪・伊勢へ(観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 19:58:48
僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪いとは思わない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 10:15:08
 
復活の裏庭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/06 22:02:29
 
お友達
自分から誘うのは苦手ですので、誘っていただけると嬉しいです。
53 人のお友達がいます
☆TAKA♪☆TAKA♪ * エッセ乗りタケチャンエッセ乗りタケチャン *
ゆ~ジ@カフェ男子ゆ~ジ@カフェ男子 * 森丸森丸 *
たぬ皇子たぬ皇子 * 水無月 ほむら水無月 ほむら *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス 味噌樽号 (スズキ Keiワークス)
ちょい乗りWorks通勤系
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約8年間 10万キロをともにした車 最初期型故にサービスキャンペーンの宝庫 Dら~に預け ...
その他 ソ80 その他 ソ80
鉄路移動アイコン
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.