• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

プラグ交換

プラグ交換 21万キロ到達したのでプラグ交換です


最近燃費が13後半→10後半とダダ落ちしていまして、オイル交換と併せて交換したかった部位

前々回は7万キロぐらいで換えていて 前回が記録取り忘れてるけど多分14万とか15万ぐらいで換えてると思う。




だいぶんマシになったとは言え、まだまだ暑い中、汗の池をこさえながら作業

IC外します。
右下のネジの存在を忘れていて ぬぉぉぉ固い…ってなったのは秘密です



う… サクションパイプの中がオイルまみれ
脱着楽でよかったけど(ぉ
IC洗浄したほうがいいよなぁ…と思いつつも灯油もクリーナーもないし、見なかったことにして次へ


PCV周りがオイルだらけ
白煙噴いたりはしてないけど
シールごと交換したほうがよさげだなぁ

てかブローバイ回りすぎの気がする(汗

他にも

プラグカバーの止め穴割れてるし
(おかげで中のカラー落として 地べた探す羽目に)


インテークパイプの足も割れてる


ハーネス束ねてるインシュロックタイも切れてる

オデノカラダハボドボドダ!

ダディヤナさんかよ…

で、本題に戻って プラグ抜いていきます。

う… 1番 ぐらぐら 手回しレベル
ホールの中も茶色いな
ただ、ベタついてはいないので、オイルというよりはガス痕か…


一番プラグ どどめ色 ただしベタ付は皆無
でも2番3番とは明らかに色がチゲー

電極摩耗はあるといえば若干あるかなーレベル
締め戻したら十分使えるとは思う。
チロルに出すか(ヤメレw)

まぁ 新品買ったので

交換しておきます。

締め込み 座着から120度って書いてあるけど そんなに回らないな・・・
せいぜい90度ぐらい。
小さいトルクレンチ欲しいなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 10:53:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

点火について妄想
ゆういっつぁんさん

🔧 ウィッシュのプラグ交換の巻 ...
よいこの会さん

部品が届いたので
pattiさん

日曜日のこと。
ジョー@愛知さん

昼なべ仕事?・・・・
人も車もポンコツさん

K6A プラグホールオイル溜まり
じきるさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「瞬殺 デフレ系の代表店だけどコスパわりぃ」
何シテル?   12/16 12:16
所有物は「世間様には理解されないこだわりポイント」 があって指名買い。 最近 貧ちゃんに取り憑かれています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

松阪・伊勢へ(観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 19:58:48
僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪いとは思わない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 10:15:08
 
復活の裏庭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/06 22:02:29
 

お友達

自分から誘うのは苦手ですので、誘っていただけると嬉しいです。
58 人のお友達がいます
manZo Racing 14manZo Racing 14 * ぷちくんぷちくん *
あゆおあゆお * アンドゥ@アンドゥ@ *
もりチビもりチビ * いなばわーくすいなばわーくす *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス 味噌樽号 (スズキ Keiワークス)
ちょい乗りWorks通勤系
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約8年間 10万キロをともにした車 最初期型故にサービスキャンペーンの宝庫 Dら~に預け ...
その他 ソ80 その他 ソ80
鉄路移動アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる