• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶろの"味噌樽号" [スズキ Keiワークス]

点火レジスタ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
標準で付いていたレジスタは6番でした。

ずっと9番だと思っていましたよ(汗)
2
D~ら~で 10番を注文します。
500円ちょっととリーズナブル
部品番号は 左の現品カード参照。


1~11番まであって 数字が大きいほど進角です。1番で1度らしい。

まぁ 細けーことはいいんだよ。

数字大きくすると パワフリャーになるけど 9以上はハイオク必須で場合によってはプラグの番手も8番以上にする必要あり。

新品なのに文字薄いぞ…
3
皆さんご存じだと思いますが
レジスタの位置はココ
(真ん中の数字書いてる黒いブロック)

エンジンルーム 助手席の前の黒箱の中です
4
引っこ抜いて差し替えるだけ。

交換したらECUのリセットも行いましょう
①バッテリーかECUのコネクター外して10分ほど放置
②バッテリー(orコネクタ)接続して10分アイドリングで完了
5
6→10のイメージ

3500rpm過ぎからグングン伸びてドッカン気味です。
高速走ってないけど なんかすぐリミッタに当たっちゃいそう。

若干低回転域でのトルクが細った気もしますがECUの学習進めばどうなるやら。
あと燃費もどうなるやら。

街乗りなら 8番とか9番がいいのかな~

まぁ1個500円ほどだし、交換も手間じゃないので飽きたら試してみます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レジスタ No.9 交換

難易度:

プラグ交換なう(ヾ(´・ω・`)

難易度:

イグニッションレジスタ 9

難易度:

プラグを交換。

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

ブレーキ定期メンテ&錆処理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@いなばわーくす そのスジではデフォですねw」
何シテル?   12/14 23:10
所有物は「世間様には理解されないこだわりポイント」 があって指名買い。 最近 貧ちゃんに取り憑かれています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

松阪・伊勢へ(観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 19:58:48
僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪いとは思わない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 10:15:08
 
復活の裏庭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/06 22:02:29
 

お友達

自分から誘うのは苦手ですので、誘っていただけると嬉しいです。
58 人のお友達がいます
にょろ@373仕様改にょろ@373仕様改 * いなばわーくすいなばわーくす *
manZo Racing 14manZo Racing 14 * ☆TAKA♪☆TAKA♪ *
エトゥーさんエトゥーさん * エッセ乗りタケチャンエッセ乗りタケチャン

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス 味噌樽号 (スズキ Keiワークス)
ちょい乗りWorks通勤系
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約8年間 10万キロをともにした車 最初期型故にサービスキャンペーンの宝庫 Dら~に預け ...
その他 ソ80 その他 ソ80
鉄路移動アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる