• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たしゅくのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

ハード

ハード相当ハードスケジュールです手(パー)アパートの半径8km以上にしか店がないバッド(下向き矢印)ルネッサでスーパーやホームセンターに行ってはアパートに戻り買い忘れてはまた難儀してお店行くの繰り返しで今日の走行距離は212km手(パー)疲れた。名古屋~岐阜の往復でもあんまさいのに泣き顔しかも名古屋にスーパーガブ探しに行ったら道しっちー間違えるしバッド(下向き矢印)マヂキツイがく~(落胆した顔)ルネッサをスポーツモードに切り替えてベタ踏み悪燃費走行して満タン法で図ったらリッター9km走るうまい!凄いうまい!ムーヴよりも良いかも(笑)
Posted at 2010/03/31 21:47:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月30日 イイね!

岐阜での相棒わーい(嬉しい顔)

岐阜での相棒こっちでゎリース車を借りてます手(パー)車種は日産ルネッサですわーい(嬉しい顔)多分あまり知られてないかな(笑)プレサージュの先祖的な車で3ナンバーです。古い車専用の会社なので相当安い料金です手(パー)しかも始めてのでハイパーCVTうまい!10年前のCVTなので今の技術とは少し違うと思います。CVTはビックリなくらい加速が滑らかで速いです。噂通りですね。しかもキックダウンしません。音も静かなのにどんどん加速していきます。素晴らしい。沖縄でタウンエースノアのガソリンにたまに乗ってましたがルネッサと同じ排気量なのにルネッサはノアに比べて相当速いし運動性能良いしミニバンと感じない走りです。対するノアはコーナーで相当ふらつきブレーキも甘い感じがして加速も鈍い感じがしていたのでさすが日産って感じです。しかもルネッサのアルミはR32GTRチックなガンメタの純正アルミなので面白いです。ハイパーCVTと自信ありげにエンブレム貼られているしメーターにもコラムシフトにも書かれてます。不人気車好きな私にはたまりません。大好きになりました。ヘッドライトの黒い縁は当時のブルーバードSSSやC35ローレルクラブSにそっくりです。画像は少しずつアップします。
Posted at 2010/03/30 22:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年03月30日 イイね!

ムーヴの件

整備工場の社長と電話しましたがエンジンはまだばらしてないようです。昨日の続きですがどうやらメタル音かVVT可変バルブの故障が原因でカタカタ音がしてるようです。ムーヴを買った5年前から音は出てました。私は以前からこの二点かタペット音かと思ってましたが周りの人間に聞いても別に普通とか別の工場の人間に聞いても問題なしと言われ自分を誤魔化しながら乗ってました。この付けが回ってきたのでしょうか。もっと前に修理していれば良かった。とりあえずもう家族が使うので近所の買い物専用になるのでオイル漏れだけ治してもらおうと考えてます。ボディーは2ヶ月に当て逃げでフロントのサブフレーム修正したり金かけて直したばかりなので大変です。ボディーは常にワックスかけたり手入れしてるのでクリア剥げもなく相当綺麗です。将来は外装の程度の良い部品取りにでもなるのかな泣バッド(下向き矢印)

Posted at 2010/03/30 22:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年03月29日 イイね!

ムーヴとの本当の別れの意味

ムーヴを沖縄においてきて家族が使うと以前伝えましたが私はそれがムーヴとの別れと感じていましたー(長音記号2)しかし……最悪な場合、本当の別れになるかもしれない事がわかりました。沖縄から旅立つ前日オイル漏れで知り合いの工場にもってったらエンジンを降ろしシール類などを替えるので10万以下になると言われてました。しかし今日母親から電話がかかってきてエンジン組んでみたけどほかの部分もダメなので修理代がかさむから廃車しようかなとの相談がありました。私はその言葉を聞いて涙が出てきました。乗り始めたころはなんて遅い車なんだと思ってましたが愛着がわき色々パーツをつけていくうちにとても大好きな相棒になりました。明日私が整備工場の社長に電話して今後を相談します。どこにでもある普通のムーヴですが私には大事な宝物です。多分周りには共感できないと思います。とにかく明日様子を聞きますうまい!
Posted at 2010/03/29 21:28:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年03月28日 イイね!

名古屋進出

とうとう沖縄を離れましたがく~(落胆した顔)名古屋にいますー(長音記号2)明日から岐阜のアパートの準備がありますー(長音記号2)しばらく海も見れませんがく~(落胆した顔)寂しいですバッド(下向き矢印)明日からしばらくリース車生活です車(セダン)3ナンバーですうまい!90年代中盤の日産経営不振の中生まれた訳のわからないコンセプトの車です車(セダン)短命で終わりましたー(長音記号2)クイズです目その車とは一体なんでしょ~うか??
Posted at 2010/03/28 22:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #AZ-ワゴン 179995㎞オイルのみ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/590581/car/1372302/4285179/note.aspx
何シテル?   06/06 08:57
某ディーラーの板金塗装してます。本当ゎ80年代後半から90年代にかけての言わゆるハイソカーが大好きです一番好きなのゎJZX81MARK2はみだし刑事が大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

下回り同色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 23:48:19
購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 07:40:38
JZS161 アリスト箱替え計画 Vol,5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/31 21:45:08

お友達

車好き、ハイソカー好きな人絡んでくださぃその他の方もどんどん絡んでくださぃミンカラ初心者でSNS初心者なのでわからない事だらけですが宜しくお願いいたします。
36 人のお友達がいます
なま さんなま さん 営業車フィット営業車フィット
シャーマンシャーマン mura@326mura@326
春は太陽春は太陽 イチノアイチノア

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト 2号機アリスト (トヨタ アリスト)
1号機アリストは車検受けたばかりなのに、たまたま休みの暇潰しで激安中古車を見て回ってた結 ...
マツダ AZ-ワゴン 通勤快速号 (マツダ AZ-ワゴン)
通勤快速号です。整備屋さんから車検一年半付きで20諭吉で譲ってもらいました。外装めちゃめ ...
トヨタ チェイサー 捨てる神あれば拾う神あり (トヨタ チェイサー)
距離59000kmで車検一年付きの1G-FE最終型(VVT-i BEAMS)アバンテで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
免許取って最初の車ダッシュ(走り出すさま)お金無いので格安パーツを見つけてはDIYでいぢってますうまい!整備もできる ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.