• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たしゅくのブログ一覧

2011年08月19日 イイね!

エロいライト

エロいライト友達の17アスリートVのですが自分で殻割りしてバルカンとイカリング3つとプロジェクター組んでました。





写真でゎ見にくいですがポジションの部分もLED打ち込みでオレンジと白のラインが数本入ってます。





めちゃエロい(笑)
Posted at 2011/08/19 15:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月19日 イイね!

怖い夢

昨日の夕方、ついうたた寝をして見た夢です。








カリーナEDを運転中、前方の視界が悪く、なぜか人の家の庭の池に突っ込みます。






車が沈むのではなく、普通にバックで脱出しましたが、なぜかフロント丸つぶれで走行不能に。






警察を呼び、レッカーをよんだら、レッカー会社の人がエンジン逝ってるね、終了だと言われ泣きつく。








そんで車引き上げ廃車になるんですがなぜか僕がバイト先に引き上げて欲しかったから電話をかけて引き上げてもらうようにレッカー会社に説得。







聞いてもらえずレッカー会社が引き上げて持ってかれる。









明日から愛車ないんだな、はぁとすべてにやる気をなくす。







ここで夢から覚めました。







恐ろしかったです。事故というか他人の家の池に突っ込むなんて。






しかも怖い系の人の豪邸ですよ笑






過去に田んぼに落ちましたがまた何かあるのかなと考えると怖いです。






最近いろんな人が事故してるからきょうつけなきゃ。
Posted at 2011/08/19 12:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月14日 イイね!

久々のドライブ

夜勤バイト明けて名古屋行き、岐阜に戻り板取や寺尾峠をドライブしてきました。




学校で話題の寺尾峠、どこか知らんかったけど助手席のってた相方が楽しい道あるよって教えてくれたから走ってたらたまたま寺尾走ってました笑







実に楽しい峠でした。金華山の10倍楽しいです笑








名古屋から岐阜に向かう41ではS2000やロードスターやワンチなどと気づいたらバトってました笑








41で前方走っていた200系ハイエースのコミューターフル乗車??の1KDディーゼルターボになぜか信号ダッシュ負けましたけど笑





送迎車も名古屋走りしよるので怖いです笑






改めてMT車楽しいと思った1日でした。







しかし名古屋と岐阜の風景差はでかいです。名古屋の街中はいまだに慣れません。







自分家から1時間で名古屋ですけど都会ですね。1時間で21通り岐阜の大垣行くよりある意味走ってて怖いかも41は笑
Posted at 2011/08/14 21:24:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日 イイね!

エイプのキャブレターのオーバーフロー改善されず

もう2回くらいばらして中身を洗浄して組み付けましたがやはり排出ホースからガソリンがダダ漏れします。


2回目にばらした時に更に隅々までチェックしました。





フロートに穴などあいてないかやバルブ先端の段付き摩耗がないかなど。







てか驚くほど中身は綺麗でした。







そんで車体に組み付ける前に直接タンクからキャブ内にガソリンを満たしましたが漏れません。






しかし車体に組み付けてコックをオンにするとドバドバ漏れます。







もしかしてキャブ以前の問題ですかね??燃料タンク内が錆びてるとか??







なんかアドバイスお願いします。
Posted at 2011/08/13 15:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月09日 イイね!

ミッションオイル交換したい

ミッションオイル交換したいんですがなんかめんどくさそう焦






下から抜いてしたの注油口から入れる??





いまいち原理がわかりません笑





店でやると負けた気がする笑




周りの友達は最近オイル交換事体めんどくさいと言い始めカー用品店でやってますが。





ミッションオイル交換したことある人周りにおらんしなぁ。





なんのための学校なんだか。
Posted at 2011/08/09 20:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #AZ-ワゴン 179995㎞オイルのみ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/590581/car/1372302/4285179/note.aspx
何シテル?   06/06 08:57
某ディーラーの板金塗装してます。本当ゎ80年代後半から90年代にかけての言わゆるハイソカーが大好きです一番好きなのゎJZX81MARK2はみだし刑事が大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

下回り同色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 23:48:19
購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 07:40:38
JZS161 アリスト箱替え計画 Vol,5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/31 21:45:08

お友達

車好き、ハイソカー好きな人絡んでくださぃその他の方もどんどん絡んでくださぃミンカラ初心者でSNS初心者なのでわからない事だらけですが宜しくお願いいたします。
36 人のお友達がいます
イチノアイチノア * 営業車フィット営業車フィット
なま さんなま さん 春は太陽春は太陽
大外刈り大外刈り めしたくめしたく

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト 2号機アリスト (トヨタ アリスト)
1号機アリストは車検受けたばかりなのに、たまたま休みの暇潰しで激安中古車を見て回ってた結 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
車検切れを譲ってもらいましたがメンテ良好とドラシャ新品と距離も12万キロですし、どうしよ ...
マツダ AZ-ワゴン 通勤快速号 (マツダ AZ-ワゴン)
通勤快速号です。整備屋さんから車検一年半付きで20諭吉で譲ってもらいました。外装めちゃめ ...
トヨタ チェイサー 捨てる神あれば拾う神あり (トヨタ チェイサー)
距離59000kmで車検一年付きの1G-FE最終型(VVT-i BEAMS)アバンテで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる