• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たしゅくのブログ一覧

2011年09月22日 イイね!

免許を取る前

いま放送中のテレビ番組で女子競輪学校の取材VTRがでてました。






実は高校時代自転車部に所属してました。





なので練習風景みると懐かしかったです。






毎日学校終わったら部活で競輪に使うピストと言う自転車にのって競輪場走ったり自分のロードバイクでロード練習したりしてました。







合宿の時などゎロードバイクで1日300kmの距離を走ったりしてました。





昔ゎロードバイクで山道練習したり当時は地獄だったな思ってましたが今日テレビ見てたら当時を思い出しました。





部活辞めて免許を取るとMOVEに乗りはじめて次第にロードバイクに乗る機会がなくなり二十歳越えた今でゎ学校行くのもバイクか車です(笑)







高校時代ならロードバイクで通ってたんだよなぁ。





正直な話、今の車とバイクよりも高い自転車でした(笑)






実家に置いてきましたがなんだか乗りたくなりました。






部活引退した人たちが免許を取るとスポーツする機会が減り、社会人になると時間の都合でスポーツする機会もなくなるのが現実です。






MOVEに乗りはじめてからゎマラソンにはまってフルマラソンにも出ました。





岐阜にきてからゎスポーツする機会がなくなんだか寂しい日々です。






時々美濃加茂の堤防を13kmくらいランニングしたりしてましたが最近はめっきり。





周りの人が一緒にスポーツする人いたらやれるけど車乗りはじめ車にはまった友達らが周りに多いんでスポーツより車です(笑)






運動したい気になりました。





昔なら片道1時間の距離を平気でロードバイク乗ってました(笑)






一時間の距離をランニングしてました。




やっぱり運動大事です。





なぜ岐阜にきてやらなくなったかという原因ゎ一番はバイトですね。




学校、バイトで時間ないから次第にやらなくなった。




寂しいなぁ。
Posted at 2011/09/22 22:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月18日 イイね!

昨日3台、今日9台仕入れ

今日は朝からJUで9台引き上げてきました。







トッポ、パジェロミニ、MCワゴンR RR  ミラジーノ、NEWビートル、ゴルフワゴン、ストリーム、ヴィッツ
、64エブリィーワゴンターボで自分が運転してきたのがゴルフワゴン、ビートル、64エブリィーでした。





昨日はMPV2台、NEWビートル(シルバー)でした。








在庫が増えすぎて店舗に入りきらずヤードの方も満杯になりました。






なのでヤードでの幅寄せ駐車のため車出すのも大変でした。






缶のガソリンがなくなったのでグランドハイエースに乗って買いに行こうとしたらエンジンかからず笑






バッテリーかえていざ行こうとしたら店舗に2台入ってきたためグラハイ出せずヤードに置いてあった64エブリィーで買いにいきました。








JU4回行ったので疲れました。








それでヤードから店まで入れ替え洗車で運転したのがトッポ、パジェロミニ、ミラジーノ、NEWビートル2台、ゴルフワゴン、ヴィッツ、ストリーム(シルバー)、レンジローバー、90クレスタ、Y34グロリアアルティマ、ステップワゴン、ストリーム(パール)、ロードスター、後は覚えてません笑








何に乗ったか覚えてないくらい乗ったため疲れました。





Y32シーマとフィットがバッテリー上がりで動かなかったのは覚えてます笑






とにかく幅寄せ駐車をたくさんやった一日でした笑






ちなみに今日自分の車一回も乗ってません笑







そういえばY34グロリアアルティマのフル加速が恐ろしかったです笑





ツアラーVとか運転した事ないのでわかりませんが日産のVQDETやばいです笑





ますますY34欲しくなりました笑
Posted at 2011/09/18 22:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月17日 イイね!

世の中そんなに甘くない

1年半続けてきた夜勤のバイト辞めました。





理由は





完全に慢性化した腰痛が悪化したため、学校の勉強についていけなくなるため、職場でのバードな肉体労働で学校がキツいためです。






午前1時から7時まで週6で働き、土日は日勤バイトと掛け持ちしてきました。






忙しい時期は学校の始まる9時前まで残業して直で学校行ってました。






しかし体の限界と学力のために辞める決断をしました。






辞める前くらいからガソリンスタンド2か所面接受けましたが一ヶ所落ちました涙




電話連絡待ちのもう一ヶ所ゎ全然シフトに入れないため月3万くらいです。





今日もめげつにガソリンスタンド2か所電話しましたが担当者不在のため明日電話くださいと言われました。






バイト毎日やってないと不安なんです涙






暇があったら働いて貯金ためるのと、生活費稼ぎたいと思う考えですが間違ってるんですかねexclamation&question






周りの友人にゎバイトやらずに親の仕送りで生活したり車いじる人いますが僕にゎそんな事できませんあせあせ(飛び散る汗)





親に申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)




バイト辞めて数日間暇してますが不安ですあせあせ(飛び散る汗)




中古車バイトゎ明日あるんですが一個だけでは不安なんです涙





ガソリンスタンド一個落ちたのが結構鬱ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





やっぱ学生でダブルワークだと受かりにくいんですかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





限界きてた夜勤辞めたのが間違いなんですかねあせあせ(飛び散る汗)




今後が不安ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
Posted at 2011/09/17 17:43:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月16日 イイね!

ありがとう西濃!そしてこれからも宜しく西濃の旅笑

ありがとう西濃!そしてこれからも宜しく西濃の旅笑僕の住んでいる所は岐阜県の加茂郡あたり、中濃地方ですが、なぜか西濃にゆかりがあります笑






中古車のバイトが車で1時間の西濃にある店だし、元カノが揖斐、元々カノが北方となぜか西濃の人ばかりでした笑







そして就職してもたぶん西濃地方にお世話になる予定なので今日は治したばかりのエイプ君で、ありがとう西濃、これからも宜しく西濃の旅ツーリングをしました笑






午前10時前に関市のアパート出発して、関のカインズモールでガソリン入れて、長良→本巣のモレラ辺りを目指し→揖斐川町→池田町→大野町→本巣→北方町→安八のバイト先で冷たいお茶をいただき→岐阜市黒野→山県市→洞戸&板取村を目指し→関の寺尾峠→美濃市→関市のカインズモールで給油→自宅に戻りました。








エイプ君の走行距離は150㎞、途中峠を攻めて使ったガソリンが3、17ℓ、満タン法でリッター47、3㎞と過去最高を出しました笑







自分の車がリッター11㎞なのでおよそ4倍以上笑





こりゃバイト行くのもエイプ君で通おうと思います笑






ガソリン代浮くなぁ笑







写真は揖斐川町のいび茶畑です笑
Posted at 2011/09/16 15:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月15日 イイね!

寸止め(笑)

寸止め(笑)自分のアパートの駐車場ですが(笑)


頭から突っ込んで停めたらコンクリートの壁とバンパーの隙間が1㎝でした(笑)


車から降りて思わず笑ってしまいました(笑)



神業テクです(笑)たまたまですけど(笑)
Posted at 2011/09/15 19:29:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[整備] #AZ-ワゴン 179995㎞オイルのみ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/590581/car/1372302/4285179/note.aspx
何シテル?   06/06 08:57
某ディーラーの板金塗装してます。本当ゎ80年代後半から90年代にかけての言わゆるハイソカーが大好きです一番好きなのゎJZX81MARK2はみだし刑事が大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

下回り同色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 23:48:19
購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 07:40:38
JZS161 アリスト箱替え計画 Vol,5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/31 21:45:08

お友達

車好き、ハイソカー好きな人絡んでくださぃその他の方もどんどん絡んでくださぃミンカラ初心者でSNS初心者なのでわからない事だらけですが宜しくお願いいたします。
36 人のお友達がいます
安住 航安住 航 * シャーマンシャーマン
なま さんなま さん イチノアイチノア
営業車フィット営業車フィット mura@326mura@326

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト 2号機アリスト (トヨタ アリスト)
1号機アリストは車検受けたばかりなのに、たまたま休みの暇潰しで激安中古車を見て回ってた結 ...
マツダ AZ-ワゴン 通勤快速号 (マツダ AZ-ワゴン)
通勤快速号です。整備屋さんから車検一年半付きで20諭吉で譲ってもらいました。外装めちゃめ ...
トヨタ チェイサー 捨てる神あれば拾う神あり (トヨタ チェイサー)
距離59000kmで車検一年付きの1G-FE最終型(VVT-i BEAMS)アバンテで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
免許取って最初の車ダッシュ(走り出すさま)お金無いので格安パーツを見つけてはDIYでいぢってますうまい!整備もできる ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.