• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たしゅくのブログ一覧

2012年07月24日 イイね!

アリストユーザー車検

アリストユーザー車検朝6時に起きて下回り洗浄して第1ラウンドに間に合うようにテスター屋行きの陸時行き車検受けてきました。




一発合格です。



車高調つけて車高下げたり上げたりしてたからアライメント狂ってるかなと思いましたがサイドスリップ大丈夫でした(笑)



テスター代 2100円
印紙代 1825円
重量税 40000円
自賠責2年 24950円

合計 68875円



重量税が5月から安くなったと期待してましたが13年以上の区分で4万円でしたがく~(落胆した顔)



13年以下だと32800円だったのに。





てか重量税って減税対象車や年式で金額ばらつくからなんかなーって感じです。




Posted at 2012/07/24 21:09:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月15日 イイね!

V V V300

いまの車S300なんですけどいまのままパーツ付けて在庫で売れば売った金で普通にV300買えるよと言われました(笑)


まあV300を引き上げで数台乗りましたが速いですねがく~(落胆した顔)




でもS300好きです意外とわーい(嬉しい顔)



他人から見ればSベルとかって言われますが・・・・・





自分は2JZ-GE好きです(笑)




他人の意見は気にしない(笑)





案外リーズナブルだし街乗りリッター9㎞だせるし(笑)
Posted at 2012/07/16 00:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月04日 イイね!

車検準備2台

来週の火曜日にオッティーの車検予約はしました。

当日、テスター屋に持ってってからライン通す形です。


一応、項目チェックしたから大丈夫かと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

あとアリストは再来週ライン通しに行こうと思いますが。



デフからのオイル滲みやらなにやら・・・




下回り念入りに洗浄してごまかそう(笑)




アリストの日に雨降れば最高なんですがね・・・・・




Posted at 2012/07/04 22:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[整備] #AZ-ワゴン 179995㎞オイルのみ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/590581/car/1372302/4285179/note.aspx
何シテル?   06/06 08:57
某ディーラーの板金塗装してます。本当ゎ80年代後半から90年代にかけての言わゆるハイソカーが大好きです一番好きなのゎJZX81MARK2はみだし刑事が大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

下回り同色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 23:48:19
購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 07:40:38
JZS161 アリスト箱替え計画 Vol,5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/31 21:45:08

お友達

車好き、ハイソカー好きな人絡んでくださぃその他の方もどんどん絡んでくださぃミンカラ初心者でSNS初心者なのでわからない事だらけですが宜しくお願いいたします。
36 人のお友達がいます
なま さんなま さん めしたくめしたく
イチノアイチノア 営業車フィット営業車フィット
春は太陽春は太陽 大外刈り大外刈り

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト 2号機アリスト (トヨタ アリスト)
1号機アリストは車検受けたばかりなのに、たまたま休みの暇潰しで激安中古車を見て回ってた結 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
車検切れを譲ってもらいましたがメンテ良好とドラシャ新品と距離も12万キロですし、どうしよ ...
マツダ AZ-ワゴン 通勤快速号 (マツダ AZ-ワゴン)
通勤快速号です。整備屋さんから車検一年半付きで20諭吉で譲ってもらいました。外装めちゃめ ...
トヨタ チェイサー 捨てる神あれば拾う神あり (トヨタ チェイサー)
距離59000kmで車検一年付きの1G-FE最終型(VVT-i BEAMS)アバンテで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる