• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月06日

早くこの仕事辞めた方が良いと思う

ども(・∀・)ノ

すごい久しぶりにブログ書きます(^_^;)
書きたくなった理由は今日、ものすごいキレそうになった出来事があったのでそれを披露したくて。
内容にかなり不適切な表現で言葉が汚い箇所もありますがご了承くださいまし。

舞台はメガネ屋さん。もう何回もメガネのレンズ交換等でお世話になってるメガネ屋さんがあってわたくしはメガネを3つ所有していて今回は一代目のメガネに入れたレンズを二代目のメガネに入れた、紫外線を察知すると薄い色のレンズから濃い色のレンズに色が変わる「調光レンズ」なる物を入れていて、それと同じレンズを入れてもらおうとメガネ屋さんに行きました。

店に着くと若い女の店員が居て「この子が接客してくれるんだぁ♪」
って思っていたらその子の上司が対応するというので少し残念そうに待っていました。
で、参上した「私、この道20年ベテランです。」風なその上司がわたくしがめちゃくちゃキレそうになったクソ野郎です。

ここからは台詞混じりで(・∀・)ノ

俺「このメガネを今自分がかけてるメガネと同じ調光レンズにしてもらいたいんですよ。あと、このレンズ交換をするメガネの度数も今かけてるメガネと同じ度数にしてもらいたいんです。ずいぶん前にレンズを入れたヤツなので今のメガネのレンズと度数が変わってきてると思うので、、」

クソ野郎「かしこまりました。でわレンズ度数の確認等をして参ります。少々お待ちください。」

そう言ってコイツはメガネを2つ持って行かず1つだけ持って行って度数の確認をしていました。
この時点でメガネ2つ持って度数確かめに行かないとおかしいんですよ。なぜなら新しい方のメガネのレンズに度数を当てて欲しいってお願いしてるんだから。

クソ野郎「お待たせしました。新しくレンズを交換される方のメガネの見え方とかに問題はありませんか?」

俺「あ、はい。いちおそれでも見えるんですけど、でも今かけてるメガネの方と度数が違うと思うんでこのメガネの度数も確かめた方が良いんじゃないですか?」

クソ野郎「かしこまりました。そちらの新しい方のメガネの度数も確認して参ります。」

いや、なんなの?この二度手間。
初見で確認依頼してるのに、、、はぁ?

クソ野郎「お待たせしました。2つのメガネのレンズ、一緒ではなくて若干バラつきがありましたね。」

でしょうね。ずいぶん前に入れたレンズだから。

俺「じゃあ新しい方のメガネのレンズの度数に合わせてレンズもまったく同じメーカーの調光レンズにしてください。」

ちなみにレンズにはメーカーがあってピンキリで値段も幅広いんですけどわたくしは一番安い調光レンズで10000円くらいのヤツにしているんです。

クソ野郎「かしこまりました。レンズの種類なんですけどいかがされますか?普通のレンズ交換でよろしいですか?」

ん??コイツ、頭おかしいのかな?
散々調光レンズに交換するって言ってるのに普通のクリアレンズへの交換をすすめて来やがった。何も難しい事言ってないんですよ。上に答えが全部書かれてるテストをさせてるようなもんでしょう?だって調光レンズがすでに入ってるメガネを持参してきてこれと同じにしてくださいって言ってるんだから。


もうね、この時点でわたくし、かなり、おこです。

俺「いや、だから、このメガネと同じ調光レンズにしてもらいたいんですよ。」

するとこのクソ野郎、現在わたくしがかけてる調光レンズ入りのメガネに対して耳を疑う一言を発する。

クソ野郎「お客様の今かけてるこのメガネ、調光レンズじゃないですよ。普通のレンズですよ。」

俺「は?このメガネ外に出て紫外線浴びると今の薄いクリアレンズからブラウンのレンズに色変わりますよ。」

クソ野郎「いや、変わらないですよ。」

ちょっと待て、どっから来るわけこの自信?何かもう頭に血が上ってメンチも切ってる状態でそのままメガネ持って外行って色が変わるか確認して来い!って言おうとした時に挙げ句の果てに、

クソ野郎「このメガネのレンズ、当店でお作りになられましたか?」

俺「作ったデータあるんじゃない。見て来たら?」

で、数分後

クソ野郎「2013年に調光レンズでお作りになられていますね。」

何かもう早く死んだ方が良いんじゃないかなとか思っている状態でした。
その道のプロって誰かに指摘された時に自分の職種の材料や製品の知識とか、お店なら当店にはこの商品がある!ってのを把握しとかないとプロって呼べないと思うんですよ。
現にコイツ取り扱ってる商品を把握してないからわたくしがすでに持ってるメガネのレンズも当店にあるってのを知らないわけですからね。
早くこの仕事辞めた方が良いと思いますね本当に。
辞めたくなかったら今日の夜に店にある全メーカーのレンズを並べて覚える事から始めた方が良い。何もしないでただ年だけ取ってベテランって思ってるようじゃクズだと思う。


すみません長々と。汚い言葉連発でした。

いちおレンズ交換依頼はして金も払ったけど大丈夫かな?ちゃんとレンズ色変わるかな。少し心配。

最後にメガネ預ける時にわたくしのメガネのメーカー「マージマサトモ」っていうんですけどそれを見て、

クソ野郎「マージですね♪」

まずお前はメガネのメーカー学ぶ前にレンズのメーカーから学んだ方が良いだろ。って思って帰って来ました。

でわまた(  ̄▽ ̄)ノ




ブログ一覧
Posted at 2016/03/06 16:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年3月6日 16:58
お久しぶりです!
いや〜(爆)こんなks結構出会ってます私(´・∀・` )

同じ事言っても理解してくれないマニュアル野郎(o´д`o)
こんなのが上司なら辞めますね←(爆)

レンズも
やられてなかったらクレームクレーム(*ˊ˘ˋ*)♪
コメントへの返答
2016年3月6日 17:07
コメントありがとうございます(*^^*)

お久しぶりです(^^)

こんなの頻繁にあるんですか( ; ゚Д゚)?

本当は方言でちゃーあびーしてる様子で書きたかったんですけどかなりこれでも言葉選んでます(笑)

根拠の無いプライドが気持ち悪い。
間違ってるくせに。
こんなのが上司だと部下まで同じに見られますよね。

まあその時は、店内の空気荒らして来ますよ(笑)
2016年3月6日 20:26
そりゃ怒るよね〜

偏光になってなさそう笑
コメントへの返答
2016年3月6日 20:56
コメントありがとうございます(^-^)

クズだよマジで。謝らないし。

とりあえず引き取りの際第一声は「これちゃんと色変わるか?」って言う(  ̄▽ ̄)
2016年3月7日 11:01
ウケる~♪クリアレンズで仕上がってくれ(笑)もっと闘って報告して(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016年3月7日 12:21
コメントありがとうございます( ´∀`)

クリアレンズで渡したら相当なフラーですよね(-_-;)
2016年3月8日 12:58
今年に入って酒の力でメガネを2つもオシャカにした者がきました。
オレのスペアもマージです!しかもブラウンのカラーレンズなんで、金融屋って言われるのでかけてません。
店員をちゃんとぶっコロ助したんだよね?
コメントへの返答
2016年3月8日 19:10
コメントありがとうございます(^ー^)

しーじゃ、やっけぇーやっさ(笑)

良いじゃないですか、セカンドバッグ持ってから萬田銀行じらーしてからに(笑)

出来上がったブツ確認して不具合があったら激おこ(  ̄▽ ̄)

プロフィール

「今日映画を見て来ました。自分の名前が主人公と同じ名前で車イジりが好きという設定にも親近感が生まれ、さらに数秒間、旧車や大好きなハコスカも映画に登場していてかなり驚き。内容もすごい感動して映画館でガチ泣きして鼻水やばかったって話。」
何シテル?   01/10 19:48
軽トラはオモチャ(=´∀`=) ほぼ1/1プラモ化してます。 「やると決めたら時間がかかっても必ずやる」をモットーにやらせてもらってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

少し形になって来た(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 17:12:36
仏恥義理県警特別車両 その壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 16:08:09
ムーブ×街道レーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 08:52:36

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
コンセプトは「バニングVIP+高級感」 「車は派手でナンボ」と思っているタイプ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プロ眼のリミテッド(  ̄▽ ̄) どこにでも行ける車
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
17歳の時に買って運転する事より先にドレスアップしてました( ̄∀ ̄)AT車で51エフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation