• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とこんのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

春ですね

春ですね3/27(日)にR-SPEC柿崎のオープン戦に参加してきました。


前日に少し練習しましたが約4ヶ月ぶり?のスポーツ走行は
なかなかカンを取り戻せなかったですね~



んで、結果はトップのシルビアに0.16秒負けてクラス2位でした。
このシルビアには練習で2秒位離されていたのだけど、
0.16秒まで詰めれたので良かったかな?

↓今回のベスト↓

こうやって見直すと、まだまだぬるい感じ、ターンも出来てないし。。。
練習したいなぁ~
Posted at 2016/03/31 22:28:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月10日 イイね!

松だ!ファンフェスタ2015

松だ!ファンフェスタ2015行って来ました!

マツダ ファンフェスタ in 岡山 !!

上越から男三人で往復1200㌔ウホッウホッな旅w




初岡山!

初岡山国際サーキット!

ここはキレイだし、広いし、とっても良いね!









日本初公開のナニか





とっても低くベターとしている。


で、今回の目的である787B
コイツを見に来た!







この時代のレーシングカーは最高にカッコイイね♪

古い車が元気良く走ってました~





本当にファンの為のイベントって感じで楽しかった♪
次回があれば私も走ってみたいな!
Posted at 2015/12/11 00:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

計画通り・・・?

計画通り・・・?日曜日はR-SPECシリーズカップ第4戦に参加してきました。


9月は仕事が忙しく、この日も15日振りの休みだったんで練習も準備も出来なかった(泣)
でも今回の目標はハンデを消すことだし、屋根も外さずゆる~く楽しんで来ました。


1本目、心配だったミスコースはしなかったものの、1分26秒フラット位?(トップは24秒台)と撃沈!


2本目、1本目が酷かったのでタイヤの空気圧を少し下げて挑んだら
ものすごく乗り辛くなりのたうちまわり撃沈!


3本目、今度はタイヤの空気圧を上げたら(2.6位だったかな?)
だいぶ乗りやすくなりタイムアップするも25秒真ん中位でやはり撃沈!


と、見事に3本とも撃沈して結果8位でした。
今回の目標の7位以下になりハンデ消すことが出来たので計画通りって事で。。。


しかし、シリーズカップも4戦目だというのに、なかなかNBと仲良くなれないな~
乗り換えた当初よりは良くなってるんだけどね~
まだまだ綱渡り感と言いますか、NAのころみたいに安心感がないな~
気持ちよく楽しく走れないよ~
タイムよりこっちが何とかなんないかな~
ExドラのGinさまにもNBにしてからイマイチですね!って言われちゃったし。


↓こちらが今回のベスト↓

↓車載↓


大会後の練習で
ExドラのK島さんを横に乗せて走ったところ
普通に上手いよ!
と、言って貰えてチョット嬉しい♪

Posted at 2015/10/01 00:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月18日 イイね!

夏休み最終日!

夏休み最終日!つーわけで、R-SPEC柿崎シリーズカップ第3戦に参加してきました。

えー、
結果は、、、

4位でした!

タイムもビミョーだしハンデも消えない最悪の結果ですねw


前日の練習でも遅くて
myロドの悪い所をその場しのぎですが対処をし挑んだんですがダメでしたねー

その動画がこちら。


車載も撮ってみました。


車も人もダメダメです。

車載は人のダメさが良く判りますw


次回もハンデ3秒あるし気楽にやろ~っと!
Posted at 2015/08/19 00:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

それって71Rだから出来るんだよね? ・・・はい。

それって71Rだから出来るんだよね? ・・・はい。つーわけでR-SPECシリーズカップの第2戦に参加してきました。

今回はエントリー台数が13台と寂しい台数で
イベントが余裕で午前中に終わってしまうだろうって事で
午前と午後と違うコースを走り、その合計タイムを競うことになりました。

午前はいつもどおりの事前に公開されていたコースを3本はしりそのベスト
午後は当日午後発表のコースを練習なしの1発勝負!でした。

これがまぁ、なかなか面白かったw

午前は、2本目から雨が降ってしまったので1本目勝負になりました。
で午前の結果はミスしまくってしまいましたが、周りもミスしてくれたので何とか2位で
トップとの差は約0.4秒。

問題の午後は、1発勝負ってことで意気込みすぎたのかスピンしそうになり
またもや2位。
ですが!午前トップの方がWスピン!!

ってことで、第2戦の結果は1位デシター!!!
まぁ、周りがミスってくれたタナボタですがねw

次戦はちゃんとベストタイムを出せるよう頑張ろう!


※今日は終始オーバーステアに悩まされてたのだけど
イベント終了後タイヤを見たらリヤだけツルツルだったw
ウェットでボーズタイヤじゃダメですねw
NA8のころと同じタイヤサイズ(195/50R15)じゃNBの車重に耐えられず減っちゃうのかな?



Posted at 2015/06/22 00:05:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@カントRS 羨ましい。こちらは来週リベンジします!」
何シテル?   03/06 17:35
            /)            ///)           /,.=゙''"/       /     i f ,.r='"-‐'つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NDロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:18:01
R-SPEC KAKIZAKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/05 00:35:32
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
5MTのAWD!
マツダ ロードスター 男爵。 (マツダ ロードスター)
みん友の某男爵様より受継ぎました。 ちょっと顔色が悪いですw
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ぼろばいく。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
また買っちまった・・・ 2015.01.25 お別れしました。 ジムカーナ、サーキット ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.